Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】The Pussycat Dolls / React

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プッシーキャット・ドールズ / リアクト

 

.

◆再結成後の第一弾シングル「React」

2020年2月7日にリリースされた「React」。

 

再結成後リリースされたこのシングルはグループにとっては10年ぶりのシングルであり、当時かなり話題となりました。

 

※プッシーキャットドールズに関してこちらにまとめているので、詳しくは下記をご覧ください。

dollhouse-music.hatenablog.com

 

主要チャートだとUK Singles (OCC):29位、US Digital Song Sales (Billboard):12位を記録するヒットを記録、再結成は成功したと言えます。

 

それだけ、根強いファンがいるグループであることは間違い無いですが、現在までに新たな動きがないのも事実(コロナの影響もあったけれど)。

 

ぜひ、そろそろ活動を再開してほしい...!

 

.

◆歌詞・和訳

When I get messed up at the party
I make a scene and get upset
But when I wake up in the morning
You bring me breakfast in bed
And act like there's nothin' to forget
-----
パーティーで泥酔しちゃうと
大袈裟に騒いで注目を集めたり
なぜか興奮して怒ったりしちゃうの
でも私が朝起きると
あなたは朝食をベッドに運んできてくれて
何事もなかったかのように振る舞ってくれるの

 

Maybe I should count my blessings
That you're just that type
So call me masochistic
But sometimes, I want to fight
-----
恵まれてるってことを数えてみるべきかも
あなたってまさにそんなタイプだから
だから私をマゾって呼んで
でも時々ね、自分の感情と葛藤する時もあるわ

 

Every time I leave, you pull me closer
I hang up the phone, you call me back
Why don't you mess me 'round
Like you're supposed to?
You're turning me cruel
'Cause I'm just wanting you to react
-----
毎回私が去ろうとすると、あなたは私を引き留める
電話を切ると、あなたはすぐに私にかけ直す
どうして私を振り回してくれないの?
普通は取り乱したりするはずよ
あなたのせいで私は冷たくなってしまうわ
私はただあなたに反応してほしいだけなのに

 

.

You're turning me cruel
'Cause I'm just wanting you to react
-----
あなたのせいで私はまた冷たくなってしまう
私はただあなたに反応してほしいだけなのに

 

If I say jump, you just say "How high?"
I think you might love me to death
The way you do me, boy, you're too nice
You gas me up when I wanna be losin' my breath
-----
もし私が「ジャンプ」と言ったら
あなたはただ「どれくらい高く?」って言いそう
あなたは私を死ぬほど愛してくれるのかもって思うけど
あなたのやり方って優しすぎるのよ
息を切らすコトをしたい時も
あなたは私を活気づけて元気を与えてくるの

 

Maybe I should count my blessings
That you're just that type
So call me masochistic
But sometimes, I want to fight
-----
恵まれてるってことを数えてみるべきかも
あなたってまさにそんなタイプだから
だから私をマゾって呼んで
でも時々ね、自分の感情と葛藤する時もあるわ

 

.

Every time I leave, you pull me closer
I hang up the phone, you call me back
Why don't you mess me 'round
Like you're supposed to?
You're turning me cruel
'Cause I'm just wanting you to react
-----
毎回私が去ろうとすると、あなたは私を引き留める
電話を切ると、あなたはすぐに私にかけ直す
どうして私を振り回してくれないの?
普通は取り乱したりするはずよ
あなたのせいで私は冷たくなってしまうわ
私はただあなたに反応してほしいだけなのに

 

Looking for a little confrontation
Now I know the nice guys turn me bad
The less you do,
The more it makes me crazy
You're turning me cruel
'Cause I'm just wanting you to react
-----
少し激しいやり取りを求めてる
今わかったわ、優しい人が私を悪くさせるのね
あなたが何の行動もしないほど
ますます私は狂わされる
あなたのせいで私は冷たくなってしまうわ
私はただあなたに反応してほしいだけなのに

 

You're turning me cruel
'Cause I'm just wanting you to react
-----
あなたのせいで私はまた冷たくなってしまう
私はただあなたに反応してほしいだけなのに

 

.

Every time I leave, you pull me closer
I hang up the phone, you call me back
Why don't you mess me 'round
Like you're supposed to? 
You're turning me cruel
'Cause I'm just wanting you to react
-----
毎回私が去ろうとすると、あなたは私を引き留める
電話を切ると、あなたはすぐに私にかけ直す
どうして私を振り回してくれないの?
普通は取り乱したりするはずよ
あなたのせいで私は冷たくなってしまうわ
私はただあなたに反応してほしいだけなのに

 

Looking for a little confrontation
Now I know the nice guys turn me bad
The less you do the more it makes me crazy
You're turning me cruel
'Cause I'm just wanting you to react
-----
少し激しいやり取りを求めてる
今わかったわ、優しい人が私を悪くさせるのね
あなたが何の行動もしないほど
ますます私は狂わされる
あなたのせいで私は冷たくなってしまうわ
私はただあなたに反応してほしいだけなのに

 

You're turning me cruel
'Cause I'm just wanting you to react
-----
あなたのせいで私はまた冷たくなってしまう
私はただあなたに反応してほしいだけなのに

 

.

◆The Pussycat Dolls:他和訳(一部)

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia