Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Calvin Harris & Ellie Goulding / Free / カルヴィン・ハリス & エリー・ゴールディング / フリー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。 ※※ブログカラーを変更いたしました。色味のみの変更ですので従来通りご利用頂けます※※

カルヴィン・ハリス & エリー・ゴールディング / フリー

 

.

◆強力コラボ曲リリース

カルヴィン・ハリスとエリー・ゴールディングがコラボした「Free」は2024年7月26日にリリースされました。

 

歌詞は簡潔であり、恋愛に対する恐怖を克服し、相手と一緒にいることで自由(解放感)を感じるという内容が描かれています。

 

孤独感や不安を乗り越え、愛や関係性によって新たな自由を得る過程を、エリー・ゴールディングが声で、そしてカルヴィン・ハリスが音で表現しています。

 

特にDrop部分のメロディックサウンド展開が絶妙に解放感を演出しており、簡潔な歌詞ながら、情景が浮かんでくるような世界観に引き込まれます。

 

.

◆歌詞・和訳

What do I say now?
Don't wanna fall in love
I'm not afraid now
-----
なんて言えばいいかしら?
恋愛で傷つきたくなかったけど
もう恐れはないわ

 

Eyes closed
Holding on
Alone
No more
-----
目を閉じて
独りで
耐えるのは
もう終わり

 

I'm free
When I'm with you, I'm f—
When I'm with you, I'm free
-----
自由なんだわ
あなたといれば、私は
あなたといれば、私は自由

 

I'm free
When I'm with you, I'm f—
When I'm with you, I'm free
-----
自由なのね
あなたといれば、私は
あなたといれば、私は自由

 

I'm free
I'm free
-----
私は自由
私は自由

 

.

What do I say now?
Don't wanna fall in love
I'm not afraid now
-----
なんて言えばいいかしら?
恋愛で傷つきたくなかったけど
もう恐れはないわ

 

Eyes closed
Holding on
Alone
No more
-----
目を閉じて
独りで
耐えるのは
もう終わり

 

I'm free
When I'm with you, I'm f—
When I'm with you, I'm free
-----
自由なんだわ
あなたといれば、私は
あなたといれば、私は自由

 

I'm free
When I'm with you, I'm f—
When I'm with you, I'm free
-----
自由なのね
あなたといれば、私は
あなたといれば、私は自由

 

I'm free
I'm free
-----
私は自由
私は自由

 

.

◆他オススメ曲の和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia