Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Britney Spears / Ooh Ooh Baby

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆アルバム「BLACKOUT」収録曲

この曲は、ブリトニー・スピアーズのアルバム「BLACKOUT」に収録されており、この曲および「Freakshow」では同時にソングライティングとしてもブリトニー・スピアーズ本人がクレジットされています。

 

 

アルバムリリース前にデモ音源がリークされた際は「Fillin' Me Up」というタイトルでしたが、曲の内容自体は大きな変更を加えることなく「Ooh Ooh Baby」としてアルバムに収録されました。

 

 

そしてこの曲は、The Turtles(タートルズ)の「Happy Together」のメロディ・ラインと、Gary Glitter(ゲイリー・グリッター)の「Rock and Roll」のビートをサンプリングしています。

 

そのサンプリングの合わせ方は非常にセンスがあり、なんともいえないお洒落な雰囲気がクセになる、飽きのこない1曲です。

 

.

◆歌詞・和訳

The way you smell
The way you taste
You know I have an appetite
For sexy things
-----
あなたの香り
味のあるその仕草
惹かれちゃうのよ
セクシーなものに

 

All you do is look at me
It's a disgrace
What's running through my mind is you
Up in my face, yeah, yeah
-----
なのにあなたは私を見てるだけ
そんなのイヤ
私の頭の中はあなたでいっぱいなのに
目の前のあなたは見てるだけだなんて

 

Your voice is
Like music to my ears
Whisper softly
And the world just disappears
-----
あなたの声は
音楽のように心地良く
囁かれたりしたら
周囲の世界なんて忘れちゃうわ

 

Take me higher
And just wipe away my fears
When you're with me, oh boy
It's my heartbeat that I hear
-----
私を高みへと連れて行って
そして恐れなんて忘れさせて
あなたといるだけで
聞こえてくるほどに胸が高鳴るの

 

.

Ooh, ooh baby
Touch me and I come alive
I can feel you on my lips
I can feel you deep inside
-----
Ooh, ooh baby
触れられると実感する
唇であなたを感じるの
身体の奥底からあなたを感じるの

 

Ooh, ooh baby
In your arms, I finally breathe
Wrap me up in all your love
That's the oxygen I need, yeah
-----
Ooh, ooh baby
やっとあなたの腕の中でホッとできる
あなたの愛で私を包んで
私には酸素のように必要なものだから

 

You're filling me up
You're filling me up
You're filling me up
You're filling me up
You're filling me up
You're filling me up with your love
-----
あなたは私を満たしてくれる
あなたは私を愛で満たしてくれる

 

.

The more you move
The more I tense
It's like you got me hypnotized
I'm in a trance
-----
あなたが動けば
私の体は反応する
あなたに惹きつけられ
あなたしか見えないの

※I tense:一般的には緊張するといった意味だが、「体が反応する」という意味で理解される場合もる。この場合だと身体的な反応としての「緊張」を指していると思われる。
※I'm in a trance:心理的な状態で、現実から切り離されて集中している様子を指す。

 

Your jersey fits, it's right at home
Between my hands
But now I hope you know that
I'm your biggest fan, yeah, yeah
-----
手にしたあなたのジャージでさえ
こんなにも愛おしい
でも今あなたにわかって欲しいのは
私はあなたの一番のファンだってこと

 

Your voice is
Like music to my ears
Whisper softly
And the world just disappears
-----
あなたの声は
音楽のように心地良く
囁かれたりしたら
周囲の世界なんて忘れちゃうわ

 

Take me higher
And just wipe away my fears
When you're with me, oh boy
It's my heartbeat that I hear
-----
私を高みへと連れて行って
そして恐れなんて忘れさせて
あなたといるだけで
聞こえてくるほどに胸が高鳴るの

 

.

Ooh, ooh baby
Touch me and I come alive
I can feel you on my lips
I can feel you deep inside
-----
Ooh, ooh baby
触れられると実感する
唇であなたを感じるの
身体の奥底からあなたを感じるの

 

Ooh, ooh baby
In your arms, I finally breathe
Wrap me up in all your love
That's the oxygen I need, yeah
-----
Ooh, ooh baby
やっとあなたの腕の中でホッとできる
あなたの愛で私を包んで
私には酸素のように必要なものだから

 

You're filling me up
You're filling me up
You're filling me up
You're filling me up
You're filling me up
You're filling me up with your love
-----
あなたは私を満たしてくれる
あなたは私を愛で満たしてくれる

 

You got something
That I really want, and
Come here
Oh, we don't even have to talk, and
-----
私が本当に望むものを
あなたは持っている
ここに来て
私たちに言葉なんていらないから

 

Lay back
And let me tell you what I'm thinking
'Cause I like you
'Cause I like you
-----
リラックスして
私が思ってるコト教えてあげる
あなたが好きだから
あなたが好きだから

 

.

Baby, baby, baby, baby
Baby, baby, baby (Ooh)
Baby, baby, baby, baby
Baby, baby, baby (Ooh)

 

Baby, baby, baby, baby
Baby, baby, baby
Baby (Baby)
Baby (Baby), baby

 

Ooh, ooh baby
Touch me and I come alive
I can feel you on my lips
I can feel you deep inside
-----
Ooh, ooh baby
触れられると実感する
唇であなたを感じるの
身体の奥底からあなたを感じるの

 

Ooh, ooh baby
In your arms, I finally breathe
Wrap me up in all your love
That's the oxygen I need, yeah
-----
Ooh, ooh baby
やっとあなたの腕の中でホッとできる
あなたの愛で私を包んで
私には酸素のように必要なものだから

 

Ooh, ooh baby
Touch me and I come alive
I can feel you on my lips
I can feel you deep inside
-----
Ooh, ooh baby
触れられると実感する
唇であなたを感じるの
身体の奥底からあなたを感じるの

 

Ooh, ooh baby
In your arms, I finally breathe
Wrap me up in all your love
That's the oxygen I need, yeah
-----
Ooh, ooh baby
やっとあなたの腕の中でホッとできる
あなたの愛で私を包んで
私には酸素のように必要なものだから

 

Baby, baby, baby, baby
Baby, baby, baby
Baby, baby, baby, baby
Baby, baby, baby

 

Baby, baby, baby, baby
Baby, baby, baby
Baby (Baby)
Baby (Baby), baby

 

Uh-huh

 

.

Britney Spears:他和訳(一部)

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia