Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Utada / Dirty Desire

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Utada / Dirty Desire

 

 

.

◆アルバム「This Is The One」からのセカンド・シングル

「Dirty Desire」はアメリカ限定で配信限定シングルとして2009年12月21日にリミックスリリースされました。

 

プロモーションなどを積極的に行っていなかったにもかかわらず、US Dance Club Songs chartsでは最高16位を記録。

 

この曲はダンスやポップスの要素を持ち、リズミカルでエネルギッシュな雰囲気を醸し出しています。

英語詞だからこそ組み込めるエロティックな歌詞も、変なイヤらしさがなく中毒性のあるポップ・バンガーになっていると思います。

 

 

そしてこの曲が収録されたアルバム「This Is The One」は、当時US Billboard 200で69位を記録し話題となりました。

日本においてはオリコン・アルバムチャートで3位、インターナショナルアルバムチャートでは1位を記録しています。

 

※アルバム「This Is The One」収録曲の和訳は、当ページ上部のカテゴリー(アルバム:This Is The One)にてまとめてあるので、よければ活用してくださいね。

 

 

.

◆歌詞・和訳

Dirty desire
Dirty desire
Dirty desire

 

There's something that's been
Growing inside of me
Uh uh, baby baby,
Uh uh baby baby
-----
私の中で何かが変化しているの
Uh uh, baby baby,
Uh uh baby baby

 

I haven't been myself
Since we met last week
Uh uh, baby baby,
Uh uh baby baby
-----
先週あなたに会ってから
以前の私じゃいられなくなったの
Uh uh, baby baby,
Uh uh baby baby

 

When I'm alone at night
I sit and fantasize
And in my fantasies
I love you long time
-----
夜に独りになると
座って空想するの
そして空想の中で
ずっとあなたを愛してる

 

Doing my nine to five
I'm thinking six and nines
I gotta make you mine
-----
毎日の仕事をこなしながら
6や9を考えてる
あなたをモノにしなきゃね

 

.

Can you feel my dirty desire?
My dirty desire, my dirty desire?
Can you feel my dirty desire?
My dirty desire, my dirty desire?
Dirty desire
-----
私のダーティーな欲望を感じる?
ダーティーな、ダーティーな欲望を
私のダーティーな欲望を感じる?
ダーティーな、ダーティーな欲望を
ダーティーな欲望をね

 

Dirty desire
Dirty desire
Dirty desire
Dirty desire

 

I know you thought about it
But it's all in your head
And you can't wait to see me
To see me in the flesh
----
あなたも考えたことあるはずよ
でもそれは全部頭の中でのこと
そして私に会うのが待ちきれない
実際の私にね

 

I see you really need to
Get this thing off your chest
But all you know,
I gotta get you back in my nest
-----
心に抱えている感情を
吐き出したいのね
でもこれだけは分かって
私はあなたとまた関係を築きたいのよ

 

.

I try to let it go
But that made me want you more
'Cause in reality
I know you're not mine
-----
諦めようとした
けどもっとあなたが欲しくなる
だって現実では
あなたは私のものじゃないからよ

 

I don't want just a bite,
I want the full size
Tell her I'll pay the fine
-----
一口じゃダメ
全部を味わいたい
彼女に伝えて、罰金は払うって

 

Can you feel my dirty desire?
My dirty desire, my dirty desire?
Can you feel my dirty desire?
My dirty desire, my dirty desire?
-----
私のダーティーな欲望を感じる?
ダーティーな、ダーティーな欲望を
私のダーティーな欲望を感じる?
ダーティーな、ダーティーな欲望を

 

Can you feel my dirty desire?
My dirty desire, my dirty desire?
Can you feel my dirty desire?
My dirty desire, my dirty desire?
Dirty desire
-----
私のダーティーな欲望を感じる?
ダーティーな、ダーティーな欲望を
私のダーティーな欲望を感じる?
ダーティーな、ダーティーな欲望を
ダーティーな欲望をね

 

.

When I'm alone at night
I sit and fantasize
And in my fantasies
I love you long time
-----
夜に独りになると
座って空想するの
そして空想の中で
ずっとあなたを愛してる

 

Doing my nine to five
I'm thinking six and nines
I gotta make you mine
-----
毎日の仕事をこなしながら
6や9を考えてる
あなたをモノにしなきゃね

 

Can you feel my dirty desire?
My dirty desire, my dirty desire?
Can you feel my dirty desire?
My dirty desire, my dirty desire?
Dirty desire
-----
私のダーティーな欲望を感じる?
ダーティーな、ダーティーな欲望を
私のダーティーな欲望を感じる?
ダーティーな、ダーティーな欲望を
ダーティーな欲望をね

 

.

Love what you doing, babe
You're not my boyfriend
Long as we know babe
I'm not your girlfriend
-----
あなたのすること全部が好きよ
でも私のボーイフレンドじゃない
私たちが分かってればそれでいいわね
私はあなたのガールフレンドじゃない

 

Love what you doing, babe
You're not my boyfriend
Long as we know, babe
I'm not your girlfriend
-----
あなたのすること全部が好きよ
でも私のボーイフレンドじゃない
私たちが分かってればそれでいいわね
私はあなたのガールフレンドじゃない

 

Desire
Desire
Desire
Desire
Desire
Desire
Desire
Desire

 

Bring that beat back!
Bring that beat back!
Bring that beat back!
Bring that beat back!
-----
ビートを戻して!
もう一度よ!
ビートを戻して!
もう一度よ!

 

.

◆その他オススメの和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia