Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Meghan Trainor & T-Pain / Been Like This

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆アルバム「Timeless」からのリードシングル

T-Painをゲストに迎えたこの曲は2024年6月14日にリリースされるアルバム「Timeless」からのリードシングルとして2024年3月14日にリリースされました。

 

かねてよりT-Painに影響を受けたと語っていたメーガン。ここで待望のコラボが実現しました。

そしてその相性はかなり良いのではないでしょうか。

 

「Made You Look」で人気が再燃しているメーガンですが、ここでもドゥーワップサウンドを取り入れており、アルバム「Timeless」への期待は膨らむばかりです。

 

 

YouTubeではすでにこの曲のOfficial Audio、そしてOfficial Visualizerが公開されています。

そして、スタジオでT-Painの歌唱パートを聴いて熱狂するメーガンを映したショート動画も公開しており、T-Painとのコラボがどれだけエキサイティングなものだったかが伝わってきます。

 

.

◆歌詞・和訳

Ooh-wee, she got that booty
That type of boom-boom,
That bass that I like
I said, “Who, me? I keep it juicy"
You better hold on,
Hold on for dear life
-----
見てよ、彼女の魅力的なお尻
リズムを刻んでる
私好みのベースだわ
「誰、私?私なら自分の魅力をキープしてる」
しっかり準備して
必死にしがみついておくべきね

 

Oh, 'cause she's cute and she's classy
Thick, bold, and sassy
She knows what she do when she moves
-----
だって彼女ったらキュートでクラシック
ぽっちゃりで、自信に満ちていて、洒落てるわ
彼女は分かってるのよ
魅力を最大限引き出す動き方ってやつをね

 

I know it's hard to imagine
But, why you keep askin'
Like all this came out of the blue?
-----
イメージが湧きにくいのはわかるけど
何であなたは同じ質問を繰り返すの?
それも毎回突然思いついたように

 

.

But I been like this, I been like this
Run your mouth, but I'm on your lips
Ain't nothin' new, still that bitch
'Cause I been like, been like, been like this
-----
私はずっとこんな、こんな感じ
口論しちゃったら、あなたの唇を塞いじゃう
何も変わってないわ、私はあの頃のまま
だって私ずっとこんな、こんな、こんな感じ

 

Been like this, I been like this
Take your shots while I blow a kiss
Ain't nothin' new, still that bitch
'Cause I been like, been like
-----
私はずっとこんな、こんな感じ
強い言葉を浴びせられたら、キスを返しちゃう
何も変わってないの、私はあの頃のまま
だって私ずっとこんな、こんな感じ

 

Baby, I want you to (Ooh)
Shake a littlе (Ooh)
Make it jiggle (Ooh) 
Put that thing in the middlе
For Meghan and Pizzle
'Cause you doin' it just the way I like
-----
ベイビー、君にして欲しいんだ
体を軽く揺らして
お尻を震わせて
その動き中心で踊ってよ
MeghanとPizzleのために
だって君は俺好みに動いてるからさ

 

Now you can't fool me
I know exactly what you wanna do to me
And baby, you just gon' make me
Act up on this flight
-----
今更俺を騙そうなんて無理だよ
君が俺に何をしようとしてるかは把握してる
ベイビー、興奮させてくれるんだろ?
フライト中ヤバい事になるかもね

 

.

We go 'round first class to Heaven
Your hands all over this legend
Don't stress, baby,
That's just the way that I do
-----
ファースト・クラスで天へ昇るように
君の手がこの伝説的な俺に触れる
心配しなくていい
これが俺のやり方だから

※legend:ここではT-Pain自身を指していると思われる。

 

Trippin' over these GRAMMYs
But who to needs a stand when
That reservation got levitation for two?
We goin' up
-----
グラミー賞に夢中で
他には何も要らないけど
予約したその場所は
二人で楽しめそうだろ?

 

'Cause I been like this, I been like this
You talk that smack, but I'm on your lips
I got money to the ceiling 'cause I'm filthy rich
'Cause I been like, been like, been like this
-----
俺はずっとこんな、こんな感じ
けなされたら、君の唇を塞ぐまでさ
超リッチな俺は天井までお金で溢れてる
だって俺はずっとこんな、こんな、こんな感じ

 

Said, I been like this, I been like this
Talk that smack, but I'm on your lips
It ain't nothin' new, just me and my bitch
'Cause I been like, been like, been like, ooh
-----
言ってるだろ、俺はずっとこんな、こんな感じ
けなされたら、君の唇を塞ぐまでさ
何も変わってない、俺と俺の仲間だけ
だって俺はずっとこんな、こんな、こんな感じ

 

.

I'm a popstar, I'm a wifey
Put an X by my name if you don't like me
Not a thing you do excites me
I'ma have to get a little bit spicy
-----
私はポップスターで人妻よ
私が嫌いなら名前の横に「X」でも付けてよね
あいつの行動には何も興奮しないから
俺が刺激を加えるしかないのかも

 

Oh, you do the most
Oh, darling, you must be obsessed for me
You like me, like me, like me
-----
あなたっていつも過剰よね
ダーリン、あなたは私に夢中なのね
私のことが好きなのね

 

But I been like this, I been like this
You talk that smack, but I'm on your lips
It ain't nothin' new, still that bitch
'Cause I been like, been like, been like this
-----
私はずっとこんな、こんな感じ
あなたにけなされちゃったら、唇塞いじゃうわ
私って超リッチだから天井までお金がいっぱいなの
だって私ずっとこんな、こんな、こんな感じ

 

I said, I been like this, I been like this
Talk that smack, but I'm on your lips
It ain't nothin' new, just me and my bitch
'Cause I been like, been like, been like this
-----
言ってるでしょ、私はずっとこんな、こんな感じ
けなされちゃったら、あなたの唇を塞いじゃう
何も変わってないの、私と私の仲間だけ
だって私ずっとこんな、こんな、こんな感じ

 

Ain't nothin' new, just me and my bitch
'Cause I been like, been like, been like this
-----
何も変わってないの、私と私の仲間だけ
だって私ずっとこんな、こんな、こんな感じ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia