Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Christina Aguilera / Not Myself Tonight /

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

クリスティーナ・アギレラの挑発的なエレクトロポップ

アルバム「Bionic」からのリードシングルとして、2010年4月2日にリリースされたこの曲。

 

MV、歌詞共にかなり挑発的ですが、キャッチーなメロディと、エレクトロサウンドがクセになる1曲です。

 

この頃はレディー・ガガが世界中を席巻していた頃であり、そのビジュアルやエレクトロポップ路線が、当時やたらレディーガガと比べられていた印象があります。

 

 

当時の主要チャートでは、UK Singles (OCC):12位、US Billboard Hot 100:23位、そしてUS Dance Club Songs (Billboard)では1位を獲得しています。

 

.

◆歌詞・和訳

You know
Tonight I'm feelin' a little out of control
Is this me? You wanna get crazy?
'Cause I don't give a
-----
ねぇ
今夜はちょっと理性を失っちゃいそう
この私が?ハメ外したいの?
まぁなるようになるわ

 

I'm out of character, I'm in rare form
And if you really knew me,
You know it's not the norm
-----
普段とは違うキャラよ、めずらしいわ
もし普段の私を知ってるなら
いつもと違うって分かるはずよ

 

'Cause I'm doing things
That I normally won't do
The old me's gone, I feel brand new
And if you don't like it, fuck you
-----
だって今、いつもしないことしてるわ
昔の私はもういない、新しい自分を感じてる
気に入らないなら、くたばりな

 

The music's on and I'm dancing
I'm normally in the corner just standing
I'm feelin' unusual
I don't care 'cause this my night
-----
音楽に合わせて踊ってる
普段は目立たないんだけど
今夜は違う気分よ
気にしないわ、今夜は私が主役

 

.

I'm not myself tonight
Tonight I'm not the same girl, same girl
I'm not myself tonight
Tonight I'm not the same girl, same girl
-----
今夜、私は私じゃない
今夜、いつもの女の子じゃないわ、いつものね
今夜、私は私じゃない
今夜、いつもの女の子じゃないわ、いつものね

 

I'm dancing a lot,
I'm taking shots and I'm feeling fine
I'm kissing all the boys and the girls
Someone call the doctor
'Cause I lost my mind
-----
踊り明かしてる
ショットを飲んで気分は最高
ここにいる男女みんなとキスしてる
誰かドクター呼んでくれない?
多分私、正気失ってるから

 

'Cause I'm doing things
That I normally won't do
The old me's gone, I feel brand new
And if you don't like it, fuck you
-----
だって今、いつもしないことしてるわ
昔の私はもういない、新しい自分を感じてる
気に入らないなら、くたばりな

 

The music's on and I'm dancing
I'm normally in the corner just standing
I'm feelin' unusual
I don't care 'cause this my night
-----
音楽に合わせて踊ってる
普段は目立たないんだけど
今夜は違う気分よ
気にしないわ、今夜は私が主役

 

.

I'm not myself tonight
Tonight I'm not the same girl, same girl
I'm not myself tonight
Tonight I'm not the same girl
-----
今夜、私は私じゃない
今夜、いつもの女の子じゃないわ、いつものね
今夜、私は私じゃない
今夜、いつもの女の子じゃないわ

 

In the morning
When I wake up
I'll go back to the girl I used to be
But, baby, not tonight
-----
朝になって
目を覚ますと
いつもの私に戻る
でも、今夜だけは違うわ

 

I'm not myself tonight
Tonight I'm not the same girl, same girl
I'm not myself tonight
Tonight I'm not the same girl, same girl
-----
今夜、私は私じゃない
今夜、いつもの女の子じゃないわ、いつものね
今夜、私は私じゃない
今夜、いつもの女の子じゃないわ、いつものね

 

Yeah, that feels good
I needed that, yeah
Get crazy
Let's go, yeah
That's right, come on
Uh, yeah
Give it to me now
Don't stop
-----
あぁ、いい感じ
それが必要だったの
ハメ外しましょ
いくわよ
そうよ、こっちにきて
すぐにして
やめないで

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia