Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Utada / Come Back To Me

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Utada / Come Back To Me

 

 

.

Utada名義での代表曲の一つ

一度聞くだけで覚えてしまいそうなほどキャッチーで、そして切ないバラードである「Come Back To Me」は、アルバム「This Is The One」からファースト・シングルとして、 2009年1月21日にリリースされました。

 

現時点でYouTubeでのMV再生回数は3190万回越え、宇多田ヒカル名義の数々の名曲と並ぶほどの知名度を誇っています。

 

当時Billboard Japan Hot 100では3位、US Dance Club Songs (Billboard):5位、US Pop 100 (Billboard):69位を記録。

現在では国内外問わず、人気の楽曲となっています。

 

 

そしてこの曲が収録されたアルバム「This Is The One」は、当時US Billboard 200で69位を記録し話題となりました。

日本においてはオリコン・アルバムチャートで3位、インターナショナルアルバムチャートでは1位を記録しています。

 

※アルバム「This Is The One」収録曲の和訳は、当ページ上部のカテゴリー(アルバム:This Is The One)にてまとめてあるので、よければ活用してくださいね。

 

 

.

◆歌詞・和訳

The rain falls on my windows
And a coldness runs through my soul
And the rain falls,
Oh, the rain falls
I don't want to be alone
-----
窓に雨が打ちつけて
私の心に冷たさを感じさせる
そして雨は降り続ける
あぁ、雨は降り続ける
ひとりではいたくないの

 

I wish that I could Photoshop
All our bad memories
'Cause the flashbacks,
Oh, the flashbacks
Won't leave me alone
-----
過去の悪い思い出すべて
フォトショップで消せたらいいのに
だってフラッシュバックは
あぁ、フラッシュバックは
私を放っておいてくれないから

 

If you come back to me
I'll be all that you need
Baby, come back to me
Let me make up for what happened in the past
-----
もし戻ってきてくれるなら
私はあなたが必要とする全てになるわ
私のもとに戻ってきて
過去の過ちは償うから

 

.

(Come back) Baby come back to me
(Come back) I'll be everything you need
(Come back) Baby come back to me
(Come back) Boy, you're one in a million
-----
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたが必要とする全てになるから
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたは100万人に1人の存在だから

 

(Come back) Baby come back to me
(Come back) I'll be everything you need
(Come back) Baby come back to me
(Come back) You're one in a million
One in a million
-----
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたが必要とする全てになるから
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたは100万人に1人の存在だから
100万人に1人の存在だから

 

Lower east side of Manhattan
She goes shopping for new clothes
And she buys this,
And she buys that
Just leave her alone
-----
マンハッタンのロウアー・イースト・サイド
彼女は新しい洋服を買いに行く
これも買って
あれも買うの
放っておいてあげて

 

.

I wish that he would listen to her
Side of the story
It isn't that bad,
It isn't that bad
And she's wiser for it now
-----
彼ったら彼女の話を
聞いてあげたらいいのに
それほど悪くはない
それほど悪くはないけど
彼女は経験から学んで成長したわ

 

I admit I cheated
Don't know why I did it
But I do regret it
Nothing I can do or say can change the past
-----
認めるわ、浮気したの
なぜそんなことしたのか分からない
後悔してるわ
何をしても何を言っても過去は変えられないもの

 

(Come back) Baby come back to me
(Come back) I'll be everything you need
(Come back) Baby come back to me
(Come back) Boy, you're one in a million
-----
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたが必要とする全てになるから
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたは100万人に1人の存在だから

 

(Come back) Baby come back to me
(Come back) I'll be everything you need
(Come back) Baby come back to me
(Come back) You're one in a million
One in a million
-----
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたが必要とする全てになるから
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたは100万人に1人の存在だから
100万人に1人の存在だから

 

.

Everything I ever did
Heaven knows I'm sorry babe
I was too young to see
You were always there for me
And my curiosity got the better of me
Baby, take it easy on me
-----
私がしてきたすべてのこと
本当に後悔してるのよ
若かったから理解できてなかったの
あなたはいつもそばにいてくれたのに
私は好奇心に負けてしまった
お願い、優しく許してほしいの

 

Anything from A to Z
Call me what you wanna but
I open my heart to thee
You are my priority
Can't you see you've punished me
More than enough already?
Baby, take it easy on me
-----
AからZまで
どんな風に私を呼んでも
私はあなたに心を開いたわ
最も大切なのはあなたなの
わかってほしい
もう十分、罰は受けたってこと
お願い、優しく許してほしいの

 

Baby, take it easy on me
-----
お願い、どうか優しく許して

 

Baby come back to me
Baby come back to me
-----
戻ってきて
戻ってきて

 

.

(Come back) Baby come back to me
(Come back) I'll be everything you need
(Come back) Baby come back to me
(Come back) Boy, you're one in a million
-----
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたが必要とする全てになるから
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたは100万人に1人の存在だから

 

(Come back) Baby come back to me
(Come back) I'll be everything you need
(Come back) Baby come back to me
(Come back) You're one in a million
One in a million
-----
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたが必要とする全てになるから
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたは100万人に1人の存在だから
100万人に1人の存在だから

 

(Come back) Baby come back to me
(Come back) I'll be everything you need
(Come back) Baby come back to me
(Come back) Boy, you're one in a million
-----
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたが必要とする全てになるから
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたは100万人に1人の存在だから

 

(Come back) Baby come back to me
(Come back) I'll be everything you need
(Come back) Baby come back to me
(Come back) You're one in a million
One in a million
-----
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたが必要とする全てになるから
(戻ってきて) 私のもとに戻ってきて
(戻ってきて) あなたは100万人に1人の存在だから
100万人に1人の存在だから

 

La la la la
La la la la la la
La la la la la la
La la la

 

.

◆その他オススメの和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia