Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Jess Glynne / We Had Something

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジェス・グリン / ウィー・ハッド・サムシング

 

.

◆アルバム「JESS」リリース!

遂にジェス・グリンの通算3枚目となるアルバム「JESS」が2024年4月26日にリリースされました。

 

実に前作の「Always in Between」から6年。

その間には、ワーナー・ミュージック・グループ傘下のアトランティック・レコードと意見の相違がありレーベルから離脱するなど紆余曲折あったジェス・グリン。

 

今回のアルバム「JESS」は移籍先であるユニバーサル・ミュージック・グループ傘下のEMI Recordsからリリースされています。

 

 

そして今回のアルバムもジェス・グリンの何とも言えない唯一無二の魅力がぎっしり詰まっているなと感じます。

 

.

◆歌詞・和訳

Sleepless, late nights
Tryna figure out how to get it right
Long days, lost sight
Sun sets further every time
-----
眠れず、夜遅くまで
正しい道を見つけようと模索する
時間が経つほど、道を見失い
希望の光は遠くなっていくばかり

 

Why's holding on so hard?
When we've touched every part
-----
なぜ関係を維持することは難しいの?
私たちは全てを分かち合ってきたのに

 

So how can I leave you
When it's hurtin' me?
How can you turn away
Like it was all nothin'?
-----
私は痛みに耐えてでも
あなたと別れるべきかしら?
そしてあなたがそれを
軽く考えてるのはどうしてかしら?

 

We had it hard,
But darling, I believe
I know one thing,
We had something
-----
私たちは苦労したわ
でもダーリン、私は信じてる
ひとつだけわかることがあるのよ
私たちの間には「何か」があったってこと

 

.

Don't say you're tired
That this isn't worth us fighting for
We lost our way
But I'm hoping we'll see better days
-----
疲れたなんて言わないで
この関係を維持する努力を否定しないで
確かに私たちは道を見失ったけど
私は良い日は来ると希望を抱いてるわ

 

Why's holding on so hard?
When we've touched every part
-----
なぜ関係を維持することは難しいの?
私たちは全てを分かち合ってきたのに

 

So how can I leave you
When it's hurtin' me?
How can you turn away
Like it was all nothin'?
-----
私は痛みに耐えてでも
あなたと別れるべきかしら?
そしてあなたがそれを
軽く考えてるのはどうしてかしら?

 

We had it hard,
But darling, I believe
I know one thing,
We had something
-----
私たちは苦労したわ
でもダーリン、私は信じてる
ひとつだけわかることがあるのよ
私たちの間には「何か」があったってこと

 

.

Why can't we love each other endlessly
How can you turn away
Like it was all nothin'?
-----
なぜ私たちはお互いを
無条件に愛せないのかしら?
そしてあなたがそれを
軽く考えてるのはどうしてかしら?

 

We had it hard,
But darling, I believe
I know one thing,
We had something good
-----
私たちは苦労したわ
でもダーリン、私は信じてる
ひとつだけわかることがあるのよ
私たちの間には
「特別な何か」があったってこと

 

There's no letting go
Is my heart your gold?
I just need to know I'm yours
-----
離れるなんてできない
私のあなたへの愛に価値はある?
私はあなたのものと実感したいだけのよ

 

There's no letting go
Is my heart your gold?
I just need to know I'm yours
-----
離れるなんてできない
私のあなたへの愛に価値はある?
私はあなたのものと実感したいだけのよ

 

.

How can I leave you
When it's hurtin' me?
How can you turn away
Like it was all nothin'?
-----
私は痛みに耐えてでも
あなたと別れるべきかしら?
そしてあなたがそれを
軽く考えてるのはどうしてかしら?

 

We had it hard,
But darling, I believe
I know one thing
We had something
-----
私たちは苦労したわ
でもダーリン、私は信じてる
ひとつだけわかることがあるのよ
私たちの間には「何か」があったってこと

 

Why can't we love each other endlessly
How can you turn away
Like it was all nothin'?
-----
なぜ私たちはお互いを
無条件に愛せないのかしら?
そしてあなたがそれを
軽く考えてるのはどうしてかしら?

 

We had it hard,
But darling, I believe
I know one thing,
We had something good
-----
私たちは苦労したわ
でもダーリン、私は信じてる
ひとつだけわかることがあるのよ
私たちの間には
「特別な何か」があったってこと

 

We had something
-----
私たちの間には「何か」があったのよ

 

.

Jess Glynne / 他和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia