Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Jennifer Lopez / This Is Me... Now / タイトルトラック / アルバム表題曲

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆タイトルトラックである「This Is Me... Now」先行リリース

2024年2月16日にリリースされるアルバム「This Is Me... Now」から先立ってタイトルトラックである「This Is Me... Now」がリリースされました。

 

リードシングルである「Can't Get Enough」に次いで2曲目の先行配信となります。

 

今回のアルバムは、2002年のアルバム「This Is Me... then」の続編という位置づけであり、さらにはスタジオアルバムのリリースは2014年の「A.K.A.」以来10年ぶり。

 

彼女のキャリアにおいて、非常に重要な作品になることは間違いなさそうです。

 

 

そしてさっそく、アメリカの番組「Saturday Night Live (SNL)」にてこの曲が披露されました。

バラのドレス風の衣装を身に纏い、バックコーラスと重なり合うメロディが幻想的で、引き込まれます。

まだ見ていない方は是非一度見て見てください。

 

.

◆歌詞・和訳

I watched my mother
Miss out on her life
All those could-have-beens
Became her sacrifice
-----
人生の中で幸せを逃す母を
私は見てきたわ
すべての夢や希望を
彼女は犠牲にしてきたの

 

But here in the darkness
It’s not the future nor the past
And 'cuz it’s meant to be
With you boy it will last
-----
でもここは暗闇の中
未来でも過去でもない
そして、これは運命なのよ
あなたと最後まで一緒にいるわ

 

You met me halfway
Growing pains
Broke some chains
In every chapter
Now we know what it takes
For our ever after
Took some lefts now
We're right here where we are
And I sing
-----
あなたが歩み寄ってくれたから
成長過程での痛みや
制約から解放されたの
人生の様々な章で
永遠の幸せを実現する為に何が必要か
私たちは知っている
新たな道に挑んできたからこそ
今、私たちはここにいる
歌に託すわ

 

This is me now
This is me now
-----
これが今の私
これが今の私よ

 

.

And I took my time
Lot of winters summers baby
And I healed my heart
But I love who I am lately
This is me now
-----
時間をかけたわ
何度も巡る冬と夏で
自分の心を癒したの
今の自分を受け入れ愛せるようになった
これが今の私よ

 

When I was a girl they'd ask me what I'd be
(what you gon' be?)
A woman in love is what I grew up wanting to be
(In love's what I wanted to be)
-----
子供の頃よく「何になりたい?」って聞かれたものよ
(何になりたい?って)
私は愛に溢れる女性になりたいと思ってた
(そういう女性になりたかったの)

 

It's my melody, the symphony I sing
And your every word gave me strength to
Follow my dreams
(yes you did)
-----
これは私のメロディ、私が歌う交響曲
あなたが励ましの言葉をくれたから
夢を追い求めることができたの
(そう、あなたのおかげよ)

 

.

You met me halfway
Face to face
Tell the truth
No holding back
We put in work,
Overcame all the disasters
-----
あなたが歩み寄ってくれたから
ちゃんと向かい合って
正直に意見できて
隠し事なんかせず
私たちは努力を重ねて
すべての困難を乗り越えれたのよ

 

Time apart brought us right
Here's where we are
(where we're meant to be)
And I sing 
-----
離れていた時間が導いてくれたからこそ
私たちに「今」がある
(ここが私たちの居場所よ)
歌に託すわ

 

This is me now
(love me as I am)
This is me now
(this is me now)
-----
これが今の私
(今の私を愛して)
これが今の私よ
(今の私なの)

 

.

And I took my time
Lot of winters summers baby
And I healed my heart
But I love who I am lately
This is me now
Had a lot to learn
Had a lot to grow
How to find my way
-----
時間をかけたわ
何度も巡る冬と夏で
自分の心を癒したの
今の自分を受け入れ愛せるようになった
これが今の私よ
たくさん学び
たくさん成長し
自分が進むべき道を見つけたの

 

Take me as I am
(can you)
And I'll take you as you are
(and I)
And we'll build this life together
I found my shooting star
-----
ありのままの私を受け入れて
(できる?)
私もありのままのあなたを受け入れるから
(そして私と)
共に人生を歩んでいきたいわ
私の流れ星を見つけたから

 

.

The double the shine
The greener the diamond
One of a kind
The clearer the timing
Ain't nothing change
You know paps goin' crazy
Beep beep, pull up in a black Bugazzi
-----
輝きが倍になれば
ダイヤモンドはグリーンに輝く
唯一無二で
ちょうどいいタイミング
何も変わってないわね
パパが興奮してる
黒のブガッティで到着するわ

※Bugazzi:高級車の一つ

 

Baby got a love that'll last forever
Old tingz new tings it's a new level
All gas no brakes
You could come rev it
Baby you know when you want me
I'm ready, I'm ready, I'm ready
-----
あなたは永遠の愛を持ってる
古いもの新しいものも新たな段階へ
アクセル全開、ノーブレーキ
あなたもエンジンをかけて
私を欲しがってる時と要領は一緒
私は準備できてるわ

 

This is me now
This is me now
-----
これが今の私
これが今の私よ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia