Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Janet Jackson / 2Nite

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆映画でも使用された隠れた名曲

この曲は2008年2月22日にリリースされたアルバム「Discipline」に収録されています。

 

シングルカットはされていないものの、アルバムの中でもシングル級に存在感があり、「Sex and the City」では挿入歌として使用されています。

 

歌詞は非常に官能的ではあるものの、ダンストラックとしては「Feedback」や「Rock With U」にも並ぶほどの出来であり、シングルカットされてもよかったなと思うほど。

 

アルバム「Discipline」はUS Billboard 200で1位を獲得、他多数の国でも上位にチャートインするなど話題性はあったものの、商業的には不作と思われがちなのが残念。

この曲然り、アルバムではよりメインストリーム向けのサウンドでイメージを更新しており、今現在聴き直すとジャネットの中でも一際目立つ作品になっているなと感じます。

 

そのアルバムでシングルカットされていない曲の中で、この曲はかなり存在感があるのではないでしょうか。

ほんと大好きな曲です。

 

.

◆歌詞・和訳

Somethin' in the air is got me
Feelin' like I want it tonight
-----
今夜何かが起こるかも
そのための準備ならできてるわ

 

Somethin' in the air is got me
Feelin' like I want it tonight
-----
今夜何かが起こるかも
そのための準備ならできてるから

 

Close the door
And dim the lights
Make me feel wonderful
And feel tonight
-----
ドアを閉めて
ライトを暗くして
あり得ないほど感じさせて
今夜私を感じさせて

 

I like control
So let me right
If you're strong
Hold on and forget the time
-----
コントロールするのは得意よ
だから私に任せて
もしあなたが耐えられるなら
しっかり抱きあって時間は忘れましょ

 

Ain't you curious?
Don't you wanna know?
(Don't you wanna know, wanna know?)
-----
興味あるでしょ?
この先を知りたいでしょ?
(知りたいでしょ?どうなの?)

 

Just how far you think my love can go
Somethin' in the air tonight
-----
私の愛がどれだけ遠くに届くか考えてみて
今夜何かが起こるかもしれないわ

 

.

I don't want to be alone
I need you to keep me warm
Baby, reach out, touch me
Somethin' in the air has got me
Feelin' like I'm ready tonight
-----
一人になりたくないの
あなたの温もりが必要なの
ベイビー、手を伸ばして、私に触れて
今夜何かが起こるかも
そのための準備ならできてるわ

 

Boy, the feeling's so severe
I want you to take me there
Baby, reach out, touch me
Somethin' in the air has got me
Feelin' like I want it tonight
-----
その感覚って超強烈よ
私を連れて行って
ほら、手を伸ばして、私に触れて
今夜何かが起こるかも
そのための準備ならできてるから

 

My body's here
I'm soakin' wet
I wanna give you somethin'
That you won't forget
-----
私の体ならここよ
すごく濡れてるわ
忘れられなくなるくらいの何かを
あなたに捧げたいのよ

 

Your appetite is all for me
Maybe you can have it all,
We'll just wait and see
-----
あなたの欲望は全て私に向けて
もしかしたら全て叶うかも
私が見守ってるから

 

Ain't you curious?
Don't you wanna know?
(Don't you wanna know, wanna know?)
-----
興味あるでしょ?
この先を知りたいでしょ?
(知りたいでしょ?どうなの?)

 

Just how far you think my love can go
(Can't you feel it?)
Somethin's in the air tonight
-----
私の愛がどれだけ遠くに届くか考えてみて
(感じるでしょ?)
今夜何かが起こるかもしれないわ

 

.

I don't want to be alone
I need you to keep me warm
Baby, reach out, touch me
Somethin' in the air has got me
Feelin' like I'm ready tonight
-----
一人になりたくないの
あなたの温もりが必要なの
ベイビー、手を伸ばして、私に触れて
今夜何かが起こるかも
そのための準備ならできてるわ

 

Boy, the feeling's so severe
I want you to take me there
Baby, reach out, touch me
Somethin' in the air has got me
Feelin' like I want it tonight
-----
その感覚って超強烈よ
私を連れて行って
ほら、手を伸ばして、私に触れて
今夜何かが起こるかも
そのための準備ならできてるから

 

Boy, you're what I want,
Give it all you got
Please don't ever stop
Doin' that thang to me, yeah,
Keep doin' thing to me, yeah
-----
ボーイ、私がほしいのはあなた
全力尽くして
決して止めないで
私にして
ずっと続けて

 

Is this what you like?
Don't make sense to fight
Do it all night
Keep doin' that thang to me, yeah
-----
これが好きなの?
論争は無意味だから
一晩中しましょ
私にずっとし続けて

 

.

This is what I want
We both know
That the time is so right
Boy, I need you so much
Please don't leave me alone
Tonight
-----
これが私の望みは
知ってるわよね
今がベストな時よ
ボーイ、あなたが本当に必要なの
お願いだから一人にしないで
今夜は

 

Come on
Come on
Come on
Yeah

 

Come on
Come on
Yeah

 

Don't leave me tonight
Don't leave me alone tonight
Don't leave me tonight
Somethin's in the air tonight
-----
今夜一人にしないで
今夜私を一人にしないで
今夜一人にしないで
今夜何かが起こるかも

 

I don't want to be alone
I need you to keep me warm
Baby, reach out, touch me
Somethin' in the air has got me
Feelin' like I'm ready tonight
-----
一人になりたくないの
あなたの温もりが必要なの
ベイビー、手を伸ばして、私に触れて
今夜何かが起こるかも
そのための準備ならできてるわ

 

Boy, the feeling's so severe
I want you to take me there
Baby, reach out, touch me
Somethin' in the air has got me
Feelin' like I want it tonight
-----
その感覚って超強烈よ
私を連れて行って
ほら、手を伸ばして、私に触れて
今夜何かが起こるかも
そのための準備ならできてるから

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia