Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Sia / I Forgive You

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆アルバム「Reasonable Woman」から先行リリース

この曲は2024年5月3日にリリースされるアルバム「Reasonable Woman」から先行リリースされました。

 

元々はフランスの歌手兼ラッパーであるMaitre Gims(マエトル・ジムス)に提供された曲であり、彼の2015年のアルバム「Mon coeur avait raison」(モン クール アヴェ レゾン)に「Je te pardonne Feat. Sia」(ジュ・トゥ・パルドン)の名前で収録されています。コーラス部分は今回の曲と同様、シーアが歌っています。

 

そしてYouTubeにはシーアのソロバージョンの音源が当時からアップされており、ご存知の方にとっては新鮮味に欠けるかもしれませんが、今回「Reasonable Woman」に収録された「I Forgive You 」は新たに編集されているため、全く同じと言うわけではありません。

 

そして、シーア自身がソロで歌うこの曲が正式にストリーミングでも配信される形となったため、ファンにとっては待望のリリースとなったのではないでしょうか。

 

.

◆歌詞・和訳

I felt the life
Felt the life slip out of me
-----
生きてることを実感したのに
徐々にその感覚は失われていった

 

Black as the night
As the night
Blue as the sea, yeah
-----
私の心の中は
夜のように暗く
海のようにブルーだったわ

 

I would have done anything
Would have given everything for you
I would have done anything
Would have given everything for you
-----
何でもしてあげたかった
あなたのために何でもしてあげたかった
何でもしてあげたかった
あなたのために何でもしてあげたかった

 

.

I, I, I, I forgive you
You know now what you have done
Oh, I, I, I, I forgive you
Now it's time for me to move on
-----
私は、あなたを許すわ
あなたの行いはあなたがよく分かってるはず
それでも私は、あなたを許す
前に進む時がきたのよ

 

Oh, I, I, I, I forgive you
You could not see right from wrong
Oh, I, I, I
And I'll love you always in my heart
You'll live on
You'll live on
-----
私は、あなたを許すわ
あなたは善悪の区別ができてなかった
それでも私は
いつでも心の中であなたを愛してる
あなたは生き続けるわ
私の心の中で

 

Good people sin
When yearning's unspoken
-----
どんなに良い人でも
時に欲に従って罪を犯すことがある

 

You broke my heart
Broke my hеart
But it's still beating, oh
-----
あなたは傷つけた
私の心を傷つけたけど
まだ鼓動しているのよ

 

.

I would have done anything
Would have given everything for you
I would have done anything
Would have given everything for you
-----
何でもしてあげたかった
あなたのために何でもしてあげたかった
何でもしてあげたかった
あなたのために何でもしてあげたかった

 

I, I, I, I forgive you
You know now what you have done
Oh, I, I, I, I forgive you
Now it's time for me to move on
-----
私は、あなたを許すわ
あなたの行いはあなたがよく分かってるはず
それでも私は、あなたを許す
前に進む時がきたのよ

 

Oh, I, I, I, I forgive you
You could not see right from wrong
Oh, I, I, I
And I'll love you always in my heart
You'll live on
You'll live on
-----
私は、あなたを許すわ
あなたは善悪の区別ができてなかった
それでも私は
いつでも心の中であなたを愛してる
あなたは生き続けるわ
私の心の中で

 

.

◆Sia:他和訳(一部)

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia