Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】TWICE / RUSH

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆ミニアルバム「With YOU-th」リリース!

遂に2024年2月23日に13作目となるミニアルバム「With YOU-th」がリリースされました。

すでにリリースされている「I GOT YOU」も収録されており、大注目であることは間違いありません。

 

先行リリースされた「I GOT YOU」は色々なバージョンが展開され、一つの曲で色んな表情を見せてくれましたが、さらにミニアルバムで新曲を届けてくれました。

 

そしてこの曲の「I don't wanna complicate it」の冒頭のフレーズが、カッコいいのにおしゃれな雰囲気を出している感じが、個人的に特に印象的でした。

 

-----

 

和訳に関してですが、ハングルの読みを各セクションごと下部に記載したので、区切りをわかりやすくするため、いつもより各セクションの間を大きく取ってあります、ご了承ください。 

  .

◆歌詞・和訳

Gotta push, push my phone
네가 알아채기 전까지
간단히 emoji
정확히 오분 뒤
내 기분을 물어
오늘은 뭘 하는지
소심하기는
Know what we need to do
-----
スマホを操作しなくちゃ
あなたが気付くまで
絵文字は簡単ね
ちょうど5分後に
私の気持ちを尋ねてくるはず
今日のプランは何かしら
控えめに言っても
何するかなんて分かってるけどね

※上記ハングル読み
・네가 알아채기 전까지
→ネガ アラチェギ トゥンカジ
・간단히
→カンダンヒ
・정확히 오분 뒤
→チョンワキ オブン ドゥ
・내 기분을 물어
→ネ キブヌル ムロ
・오늘은 뭘 하는지
→オヌンン モル ハヌンジ
・소심하기는
→ソシムハギヌン

 

 

I don't wanna complicate it
보고 싶은걸 알고 싶어
Time and place, place
I won't wait, wait
Let's misbehave-have
You know I need to
-----
複雑にはしたくないの
見たいことや知りたいこと
時間や場所も
待つつもりはないわ
ちょっとやんちゃしましょ
何が必要かわかるでしょ

※上記ハングル読み
・보고 싶은걸 알고 싶어
→ボゴ シプンゴル アルゴ シポ

 

 

I need to feel your rush
Drive me crazy and I know
I just can't get enough
I need to feel your rush
When you're not next to me
I-I'm running out of love
-----
あなたからの刺激が必要なの
私を狂わせて、分かってる
これじゃ足りないって
あなたからの興奮が必要なの
あなたがそばにいないと
私の中の愛が尽きてくるから

 

  .

Hours and hours
나 지금 어떡해, baby
눈치 없이 네가 필요해 빨리
I need to feel your rush
Drive me crazy and I know
I just can't get enough
-----
何時間も
どうすればいいのよ、ベイビー
構わないから今すぐあなたが必要なの
あなたからの刺激が必要なの
私を狂わせて、分かってる
これじゃ足りないって

※上記ハングル読み
・나 지금 어떡해
→ナ ジゲム オットケ
・눈치 없이 네가 필요해 빨리
→ヌンチ オプシ ネガ ピリョ ヘ ドリ

 

 

필요한 건 뭐든 담아
우리 둘만의 secret, 테마
Close my eyes, turn around
And you come hold me tight
-----
必要なものは何でも詰め込んで
二人だけの秘密のテーマ
目を閉じて、振り向くと
あなたが抱きしめてくれるわ

※上記ハングル読み
・필요한 건 뭐든 담아
→ピルヨハン ゴン モドゥン タマ
・우리 둘만의、테마
→ウリ トゥルマノエ、テマ

 

 

Nine to nine, you're on my mind all day
You're my world and my sweet escape
Take my hand and let's run away
Oh, yeah, let's run away, baby
-----
四六時中、あなたのこと考えてる
あなたは私の世界でスイートな逃避先なの
私の手を取って、行きましょ
そう、一緒に逃避行しましょ

 

  .

I don't wanna complicate it
보고 싶은걸 알고 싶어
Time and place, place
I won't wait, wait
Let's misbehave-have
You know I need to
-----
複雑にはしたくないの
見たいことや知りたいこと
時間や場所も
待つつもりはないわ
ちょっとやんちゃしましょ
何が必要かわかるでしょ

※上記ハングル読み
・보고 싶은걸 알고 싶어
→ボゴ シプンゴル アルゴ シポ

 

 

I need to feel your rush
Drive me crazy and I know
I just can't get enough
I need to feel your rush
When you're not next to me
I-I'm running out of love
-----
あなたからの刺激が必要なの
私を狂わせて、分かってる
これじゃ足りないって
あなたからの興奮が必要なの
あなたがそばにいないと
私の中の愛が尽きてくるから

 

 

Hours and hours
나 지금 어떡해, baby
눈치 없이 네가 필요해 빨리
I need to feel your rush
Drive me crazy and I know
I just can't get enough
-----
何時間も
どうすればいいのよ、ベイビー
構わないから今すぐあなたが必要なの
あなたからの刺激が必要なの
私を狂わせて、分かってる
これじゃ足りないって

※上記ハングル読み
・나 지금 어떡해
→ナ ジゲム オットケ
・눈치 없이 네가 필요해 빨리
→ヌンチ オプシ ネガ ピリョ ヘ ドリ

  .

 

I, I

 

 

I need to feel your rush
Drive me crazy and I know
I just can't get enough
I just can't get enough
I need to feel your rush
When you're not next to me
I-I'm running out of love
I'm running out of love
-----
あなたからの刺激が必要なの
私を狂わせて、分かってる
これじゃ足りない
これじゃ足りないって
あなたからの興奮が必要なの
あなたがそばにいないと
私の中の愛が尽きてくる
私の中の愛が尽きてくるから

 

 

Hours and hours
나 지금 어떡해, baby
눈치 없이 네가 필요해 빨리
I need to feel your rush
Drive me crazy and I know
I just can't get enough
I just can't get enough
-----
何時間も
どうすればいいのよ、ベイビー
構わないから今すぐあなたが必要なの
あなたからの刺激が必要なの
これじゃ足りない
これじゃ足りないわ

※上記ハングル読み
・나 지금 어떡해
→ナ ジゲム オットケ
・눈치 없이 네가 필요해 빨리
→ヌンチ オプシ ネガ ピリョ ヘ ドリ

  .

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia