Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Dua Lipa / Genesis

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆デビューアルバム「Dua Lipa」のオープニングトラック

この曲のタイトル、及び最初のリリックは創世記(旧約聖書)から引用されています。

 

Genesisジェネシス)という言葉は、一般的には「始まり」や「創世記」を意味します。

 

当時のDua Lipaにとって、デビューアルバムとしての始まり、そしてそのアルバムの1曲目、などこの曲にいろんな思いをかけているんだろうなと感じます。

 

今振り返って聞いてみても、サウンドに新鮮さを感じますが、当時のシングルよりも、よりアルバムの方向性を示している曲だなと思いますね。

 

.

◆歌詞・和訳

In the beginning,
God created Heaven and Earth
For what it's worth,
I think that He might've created you first
-----
初めに
神は天と地を創造したわ
確信は持てないけど
神はあなたを最初に創造したかもって思うの

 

Just my opinion
Your body is the one paradise that I wanna fly to
Every day and every night
-----
あくまで私の意見だけど
あなたの体はまるで楽園のようね
そこに飛んで行きたいわ
毎日、毎晩ね

 

I've been sick and tired of running
Chasing all of the flashing lights
These late nights don't mean nothing
So I just wanna apologize
I'm sorry, so sorry
I'm sorry, yeah
-----
疲れ果ててしまったのよ
深夜まで目を引く光を追いかけることは
何の意味も持たないわ
だから、謝りたいの
ごめんね、本当にごめんね
ごめんね

 

.

I need your love
And I'm dying for the rush
'Cause my heart ain't got enough
-----
あなたの愛が必要なのよ
死んじゃいそう、私は刺激を求めてるの
だって私の心は満たされないから

 

I need your touch
This is getting serious
Tell me that it's not the end of us
-----
あなたに触れられたい
深刻になってきてるわ
私たちは終わりじゃないって言ってよ

 

How can we go back to the beginning?
How can we go back to the beginning?
Without you, I've got no air to breathe in
How can we go back to the beginning?
-----
どうしたら最初の頃に戻れるかしら?
どうしたら最初の頃に戻れるかしら?
あなたがいないと、私は息ができないわ
どうしたら最初の頃に戻れるかしら?

 

.

Don't matter what's written
We can start all over again, all over again
Oh, how can I get you all over my skin?
-----
ゴシップとかに書かれてることはどうでもいい
私たちはもう一度最初からやり直せるわ
どうすれば私の肌の上であなたを感じられるの?

 

My deep intuition tells me
That I'm doing you wrong
If I don't come home
Just say you forgive me and don't let me go
-----
私の強い直感が教えてくれるの
私はあなたに悪いことをしてるって
もし私が家に戻らなかったら
「許すよ」って言って、私を離さないで

 

I've been sick and tired of running
Chasing all of the flashing lights
These late nights don't mean nothing
So I just wanna apologize
I'm sorry, so sorry
I'm sorry, yeah
-----
疲れ果ててしまったのよ
深夜まで目を引く光を追いかけることは
何の意味も持たないわ
だから、謝りたいの
ごめんね、本当にごめんね
ごめんね

 

.

I need your love
And I'm dying for the rush
'Cause my heart ain't got enough
-----
あなたの愛が必要なのよ
死んじゃいそう、私は刺激を求めてるの
だって私の心は満たされないから

 

I need your touch
This is getting serious
Tell me that it's not the end of us
-----
あなたに触れられたい
深刻になってきてるわ
私たちは終わりじゃないって言ってよ

 

How can we go back to the beginning?
How can we go back to the beginning?
Without you, I've got no air to breathe in
How can we go back to the beginning?
-----
どうしたら最初の頃に戻れるかしら?
どうしたら最初の頃に戻れるかしら?
あなたがいないと、私は息ができないわ
どうしたら最初の頃に戻れるかしら?

 

.

You know
I'll roar like a lion for you
You know I'll keep trying
'Til the sun starts rising
-----
わかってるでしょ?
あなたのためにライオンのように咆哮するわ
わかってるでしょ?私は諦めない
太陽が昇り始めるまで

 

I need your love
And I'm dying for the rush
'Cause my heart ain't got enough
-----
あなたの愛が必要なのよ
死んじゃいそう、私は刺激を求めてるの
だって私の心は満たされないから

 

I need your touch
This is getting serious
Tell me that it's not the end of us
-----
あなたに触れられたい
深刻になってきてるわ
私たちは終わりじゃないって言ってよ

 

How can we go back to the beginning?
How can we go back to the beginning?
Without you, I've got no air to breathe in
How can we go back to the beginning?
-----
どうしたら最初の頃に戻れるかしら?
どうしたら最初の頃に戻れるかしら?
あなたがいないと、私は息ができないわ
どうしたら最初の頃に戻れるかしら?

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia
https://chat.openai.com/