Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Rita Ora / Ask & You Shall Receive

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リタ・オラ / アスク & ユー・シャル・リシーブ

 

.

◆「Ask & You Shall Receive」リリース

2023年7月14日にリリースされたアルバム「You & I」の余韻が未だ続く中、新たなシングル「Ask & You Shall Receive」が2024年5月31日にリリースされました。

 

ソングライティングにはRachael keenことイギリスのシンガーソングライター:RAYEがクレジットされています。

 

 

タイトルでもある「Ask and you shall receive」(アスク & ユー・シャル・リシーブ)なるフレーズは、キリスト教の聖書からの引用であり、一般的には「求めよ、そうすれば与えられる」という意味になります。

 

このフレーズは願い事や祈りに関して、神への信仰を表すために使用されることがあり、「何かを求めれば、それが実現する可能性がある」といったニュアンスになります。

 

.

◆歌詞・和訳

I got this feeling
That's refreshing my life
And I don't want it to end, oh yeah
-----
何だか久々の感覚
日常に刺激が生まれるこの感じ
まだ終わってほしくはないわね

 

I met this man,
I think about him all night
And more than just a friend, oh yeah
-----
ある男の人に出会ったの
一晩中彼のことばかり考えちゃう
それに友達以上の時に起こるコトとかも

 

Oh, when you smile
I feel like I own it
And my cheeks pull back to return that
Oh, in life, I know there's no guarantees
-----
あなたが微笑むだけで
幸せな気分になれて
自然と微笑み返しちゃうの
人生って何が起こるか分からないわね

 

.

Before I talk to you, I rehearse it
I can't fuck this up,
It ain't worth it, oh
Come and lay your love on me
-----
言葉を選びながらあなたと話してる
だって台無しにしちゃったら
何にも得られないじゃない
あなたの愛を私に注いでほしいの

 

All I want,
All that I want is your body
Since it's been so long, ever so long
Since I let a man hold me
-----
白状するわ
私が特に求めてるのはあなたの体なの
とっても長い、長い間
男の人に抱かれてなかったのよ

 

And now I see, I ain't gon' leave
Baby, what you want from me?
Ask and you shall receive, yeah, oh-oh
-----
手に入れるまで、離れないから
あなたはそんな私に何を望む?
望めば手に入る、そういうものなのよ

 

All I want,
All that I want is your body
Since it's been so long, ever so long
Since I let a man hold me
-----
白状するわ
私が特に求めてるのはあなたの体なの
とっても長い、長い間
男の人に抱かれてなかったのよ

 

And now I see, I ain't gon' leave
Baby, what you want from me?
Ask and you shall receive, yeah, oh-oh
-----
手に入れるまで、離れないから
あなたはそんな私に何を望む?
望めば手に入る、そういうものなのよ

 

.

See, everybody
That I love in this life
Can't see that I'm alive
(Oh, yeah)
-----
周りのみんなに私の気持ちを伝えて
繋がりを持ちたいのに
誰も私に気付いてくれないの
(Oh, yeah)

 

Oh, and I hope
We stand the test of these times
No T&C's apply
(Oh, yeah)
-----
そして願ってもいる
私たちは困難な状況にも耐えられるって
マニュアルなんてないのよ
(Oh, yeah)

※ T&C's:利用規約

 

Oh, when you smile
I feel like I own it
And my cheeks pull back to return that
Oh, in life, I know there's no guarantees
-----
あなたが微笑むだけで
幸せな気分になれて
自然と微笑み返しちゃうの
人生って何が起こるか分からないわね

 

.

Before I talk to you, I rehearse it
I can't fuck this up,
It ain't worth it, oh
Come and lay your love on me
-----
言葉を選びながらあなたと話してる
だって台無しにしちゃったら
何にも得られないじゃない
あなたの愛を私に注いでほしいの

 

All I want,
All that I want is your body
Since it's been so long, ever so long
Since I let a man hold me
-----
白状するわ
私が特に求めてるのはあなたの体なの
とっても長い、長い間
男の人に抱かれてなかったのよ

 

And now I see, I ain't gon' leave
Baby, what you want from me?
Ask and you shall receive, yeah, oh-oh
-----
手に入れるまで、離れないから
あなたはそんな私に何を望む?
望めば手に入る、そういうものなのよ

 

.

All I want,
All that I want is your body
Since it's been so long, ever so long
Since I let a man hold me
-----
白状するわ
私が特に求めてるのはあなたの体なの
とっても長い、長い間
男の人に抱かれてなかったのよ

 

And now I see, I ain't gon' leave
Baby, what you want from me?
Ask and you shall receive, yeah, oh-oh
-----
手に入れるまで、離れないから
あなたはそんな私に何を望む?
望めば手に入る、そういうものなのよ

 

(All I want, yeah)
All I want, yeah
(All I want, yeah)
All I need
(Hold me longer)
Yours forever
Ask and you shall receive, yeah, oh
-----
(欲しいのは)
欲しいのは
(欲しいのは)
必要なものは
(もっと抱きしめて)
永遠にあなたのもの
望めば手に入るんだから

 

I put every other man on ice
Raise my price
You don't have to tell me twice
Don't wanna roll no dice
I want this man on my side
-----
他の男の人は選択肢から外して
自分をもっと磨くの
同じことは二度言わせないで
成り行きに任せるのはイヤよ
私は彼にそばにいてほしいの

 

.

Right-hand grippin' on my thighs
Come here with those eyes
I fall to my knees
Ask and you shall receive
-----
右手で私の太ももに触れて
そんな眼差しを向けられたりしたら
私は跪いちゃうわ
望めば手に入るって、こういうことなのね

 

All I want,
All that I want is your body
Since it's been so long, ever so long
Since I let a man hold me
-----
白状するわ
私が特に求めてるのはあなたの体なの
とっても長い、長い間
男の人に抱かれてなかったのよ

 

And now I see, I ain't gon' leave
Baby, what you want from me?
Ask and you shall receive, yeah, oh-oh
-----
手に入れるまで、離れないから
あなたはそんな私に何を望む?
望めば手に入る、そういうものなのよ

 

(All I want, yeah)
All I want, yeah
(All I want, yeah)
All I need
(Hold me longer)
Yours forever
Ask and you shall receive, yeah, oh
-----
(欲しいのは)
欲しいのは
(欲しいのは)
必要なものは
(もっと抱きしめて)
永遠にあなたのもの
望めば手に入るんだから

 

.

◆Rita Ora:他和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia