Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Bebe Rexha / I'm The Drama / ビービー・レクサ / アイム・ザ・ドラマ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ビービー・レクサ / アイム・ザ・ドラマ

 

.

◆中毒性溢れる新曲リリース!

遂に「I'm The Drama」が2024年6月28日にリリースされました。

 

 

コーチェラ2024でもいち早く披露されており、頭を振り回しながら歌う非常に力強いパフォーマンスは必見です。

YouTubeにてコーチェラの公式が動画をアップしているので、まだご覧になられていない方はぜひ。

 

 

一度聴いたら頭から離れなくなるほどにキャッチーであり中毒性に溢れるこの曲は、5月にリリースされた「Chase It (Mmm Da Da Da)」以上に力強さがあるように感じます。

 

.

◆歌詞・和訳

There's a whisper in the night
Oh, and it calls my name
Oh, and it calls my name
-----
夜の中で聞こえるささやき声
私を誘っている
誘っているわ

 

There's a silence only I
I was born to break
I was born to break
-----
この静寂を打ち破れるのはただ一人
それは私なの
私だけなのよ

 

I'm the drama, I'm the face
I make heads turn in this place
And they lining up
And they lining up
And they lining up for a taste
-----
私こそがドラマ、注目の的
私のためにみんなが振り返る
それで列ができる
それで列ができる
それで列ができる、私を味わうためのね

 

.

I'm the drums and I'm the bass
A goddamn filthy disgrace
And they lining up
And they lining up
And they lining up for a taste
-----
私こそがドラムでベース
ヤバいくらい荒々しいけど
それで列ができる
それで列ができる
それで列ができる、私を味わうためのね

※A goddamn filthy disgrace:一般的に自分自身を強く否定する言い回しではあるものの、ここでは自信や誇りを強調するために、逆説的に否定的な言葉を使っていると思われる。

 

I'm the drama, I'm the drama
I'm the drama, I'm the drama
I'm the drama, I'm the drama
They lining up for a taste
-----
私こそドラマ、私こそがドラマ
私こそドラマ、私こそがドラマ
私こそドラマ、私こそがドラマ
だから列ができる、私を味わうためのね

 

I'm the drama, I'm the drama
I'm the drama, I'm the drama
I'm the drama, I'm the drama
They lining up for a taste
-----
私こそドラマ、私こそがドラマ
私こそドラマ、私こそがドラマ
私こそドラマ、私こそがドラマ
だから列ができる、私を味わうためのね

 

.

When I walk in, feel your eyes
Oh, and they call my name
Oh, and they call my name
-----
私が登場するだけで、視線を感じるの
みんなが私の名前を呼んでる
みんなが私の名前を呼んでるわ

 

There's a silence only I
I was born to break
I was born to break
-----
この静寂を打ち破れるのはただ一人
それは私なの
私だけなのよ

 

(I'm the drama, I'm the drama)
(I'm the drama, I'm the drama)
-----
(私こそドラマ、私こそがドラマ)
(私こそドラマ、私こそがドラマ)

 

I'm the drama, I'm the face
I make heads turn in this place
And they lining up
And they lining up
And they lining up for a taste
-----
私こそがドラマ、注目の的
私のためにみんなが振り返る
それで列ができる
それで列ができる
それで列ができる、私を味わうためのね

 

.

I'm the drums and I'm the bass
A goddamn filthy disgrace
And they lining up
And they lining up
And they lining up for a taste
-----
私こそがドラムでベース
ヤバいくらい荒々しいけど
それで列ができる
それで列ができる
それで列ができる、私を味わうためのね

 

I'm the drama, I'm the drama
I'm the drama, I'm the drama
I'm the drama, I'm the drama
They lining up for a taste
-----
私こそドラマ、私こそがドラマ
私こそドラマ、私こそがドラマ
私こそドラマ、私こそがドラマ
だから列ができる、私を味わうためのね

 

I'm the drama, I'm the drama
I'm the drama, I'm the drama
I'm the drama, I'm the drama
They lining up for a taste
-----
私こそドラマ、私こそがドラマ
私こそドラマ、私こそがドラマ
私こそドラマ、私こそがドラマ
だから列ができる、私を味わうためのね

 

They lining up for a taste
-----
私を味わうための列がね

 

.

◆他オススメ曲の和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia