Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Rita Ora / Praising You Feat. Fatboy Slim

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆アルバム「You & I」からのシングル:Praising You

2023年7月14日にリリースされたアルバム「You & I」に収録されている「Praising You」。

 

いやぁ、この曲今回のアルバムの中で1番好きかもしれない。

 

フューチャリングゲスト及びソングライティングでクレジットされているのはFatboy Slimことノーマン・クック(イギリスのDJおよびミュージシャン)。
※ソングライティングではRita Ora本人や他プロデューサーのクレジットも有。

 

Fatboy Slimとはノーマン・クックの活動名義の一つであり、本曲は、Fatboy Slimとして1998年にリリースした「Praise You」をサンプリング、及び歌詞の一部がそのまま引用されています。まるっきりカバーとまではいかないですが、リフや曲の構成などはほとんどそのまま受け継がれています。

 

このグルーヴィーなサウンドに耳を傾けながらぜひ歌詞を見て欲しいです。なんだか体が自然と動き出すし元気が出てきます!

 

◆歌詞・和訳

I've been gone for a minute
Been low key with my business
Askin', "Rita, who is it? Is it true?" ("Is it true?")
-----
ちょっと離れていたわ
地味に仕事してたの
聞かれるのよ「リタって誰?え、本当?」って

 

I've been takin' off every weekend
You and I in our feelings
'Cause the high's so much better with you (With you)
-----
毎週末、過ごしていたの
私たちのフィーリングって繋がってるわ
だって、あなたと一緒だとハイになれるから

 

Oh my God, been a hell of a ride
But you feel like a religion (Ah-ooh)
And who knew love would leave me feelin' this good?
I have to praise you like I should
-----
ここまで本当に大変な旅だったわ
でもあなたは信仰心を抱くような特別な存在なのよ
誰が予想してた?愛が私をこんなにも素晴らしい気分にさせるなんて
ちゃんとあなたを讃えなくちゃいけないわね

 

I have to praise you (Ooh-ooh-ooh, hey)
I have to praise you (Ooh-ooh-ooh, hey)
I have to praise you (Ooh-ooh-ooh, hey)
I have to praise you like I should
-----
あなたを讃えなくちゃ(Ooh-ooh-ooh, hey)
あなたを讃えなくちゃ(Ooh-ooh-ooh, hey)
あなたを讃えなくちゃ(Ooh-ooh-ooh, hey)
ちゃんとあなたを讃えなくちゃいけないわね

 

.

Now it's 4:00 in the morning
Man, it never gets boring
Friends say, "Shut up about it," I can't stop
It's written all over my face
You got me realigning my faith
That's the kinda thing that needs praise, oh, I
-----
今は午前4時
ほんと、全く退屈しないわ
友達は「ちょっと黙って」と言うけど、止められないの
私の顔にはっきり表れてるでしょ
あなたという存在が私の考え方を変えているの
それこそが讃えられるべき理由なのよ


Oh my God, been a hell of a ride
But you feel like a religion (Ah-ooh)
And who knew love would leave me feelin' this good?
I have to praise you like I should
-----
ここまで本当に大変な旅だったわ
でもあなたは信仰心を抱くような特別な存在なのよ
誰が予想してた?愛が私をこんなにも素晴らしい気分にさせるなんて
ちゃんとあなたを讃えなくちゃいけないわね

 

I have to praise you
Have to praise you (Ooh-ooh-ooh, hey)
I have to praise you (Ooh-ooh-ooh, hey)
I have to praise you (Ooh-ooh-ooh, hey)
I have to praise you like I should
-----
あなたを讃えなくちゃ
あなたを讃えなくちゃ(Ooh-ooh-ooh, hey)
あなたを讃えなくちゃ(Ooh-ooh-ooh, hey)
あなたを讃えなくちゃ(Ooh-ooh-ooh, hey)
ちゃんとあなたを讃えなくちゃいけないわね

 

.

Don't know, don't know what you do
But I'm a-a-always praising you
Don't know, don't know what you do
But I'm a-a-always praising you
-----
あなたが何をするのか分からないわ
でもいつもあなたを讃えてるのよ
あなたが何をしようとしているのか分からないわ
でもいつもあなたを讃えてるのよ

 

Don't know, don't know what you do
But I'm a-a-always praising you
Don't know, don't know what you do
But I'm a-a-always praising you 
-----
あなたが何をするのか分からないわ
でもいつもあなたを讃えてるのよ
あなたが何をしようとしているのか分からないわ
でもいつもあなたを讃えてるのよ

 

(I have to)
I have to praise you (Ooh-ooh-ooh, hey)
I have to praise you (Ooh-ooh-ooh, hey)
I have to praise you (Ooh-ooh-ooh, hey)
I have to praise you like I should
-----
(讃えなきゃ)
あなたを讃えなくちゃ(Ooh-ooh-ooh, hey)
あなたを讃えなくちゃ(Ooh-ooh-ooh, hey)
あなたを讃えなくちゃ(Ooh-ooh-ooh, hey)
ちゃんとあなたを讃えなくちゃいけないわね


I have to praise you (Ooh-ooh-ooh, hey)
(But I'm a-a-always praising you)
I have to praise you (Ooh-ooh-ooh, hey)
(But I'm a-a-always praising you)
I have to praise you (Ooh-ooh-ooh, hey)
(But I'm a-a-always praising you)
I have to praise you like I should
-----
あなたを讃えなくちゃ(Ooh-ooh-ooh, hey)
(でもいつもあなたを讃えてるのよ)
あなたを讃えなくちゃ(Ooh-ooh-ooh, hey)
(でもいつもあなたを讃えてるのよ)
あなたを讃えなくちゃ(Ooh-ooh-ooh, hey)
(でもいつもあなたを讃えてるのよ)
ちゃんとあなたを讃えなくちゃいけないわね

 

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia
https://chat.openai.com/