Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Madonna / Inside of Me / マドンナ / インサイド・オブ・ミー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マドンナ / インサイド・オブ・ミー

 

.

◆「Bedtime Stories」収録曲

この曲はマドンナの1994年のアルバム「Bedtime Stories」に収録されています。

 

 

前作「Erotica」から一転、R&B、ヒップホップといったジャンルを取り入れており、柔らかな印象を感じる「Bedtime Stories」ですが、この「Inside of Me」も愛をテーマに非常に柔らかで温もりのある楽曲となっています。

 

ある意味で、マドンナ自身ソウルフルな声ではないところがより、柔らかな印象を与え、とても心地よく感じさせているようにも思います。

 

 

個人的にアルバム「Bedtime Stories」の中で一番好きかもって思うくらい好きな曲で、特にゆったりまったりしている時に聴きたくなります。

 

.

◆歌詞・和訳

I can't stop thinking of you
The things we used to do
The secrets we once shared
I'll always find them there
In my memories
-----
あなたを想わずにはいられない
一緒に過ごしたあの日々や
二人だけが知っていたあの秘密は
私の中で生き続けている
私の記憶の中で

 

But this heartache isn't going anywhere
In the public eye I act like I don't care
When there's no one watching me
I'm crying
-----
でも胸の痛みは消えてはくれないわ
みんなの前では平気なフリをしてるけれど
誰も見ていない時に私、
泣いてるのよ

 

I will always have you
Inside of me
Even though you're gone
Love still carries on
Love, inside of me
-----
あなたは生き続ける
私の中で
あなたが目の前からいなくなっても
愛の灯火は消えはしない
私の中を照らし続けているわ

 

.

I keep a picture of you
Next to my bed at night
And when I wake up scared
I know I'll find you there
Watching over me
-----
寝るときにはあなたの写真を
ベッドのそばに置いているの
怖くて目が覚めても
そばであなたが見守ってくれている
そう思えるから

 

When my world seems to crumble all around
And foolish people try to bring me down
I just think of your smiling face
And I'm flying
-----
目の前の世界が崩れそうになったり
愚かな人々が私を陥れようとしても
あなたの笑顔を思い浮かべるだけで
宙を舞うように幸せなのよ

 

I will always have you
Inside of me
Even though you're gone
Love still carries on
Love, inside of me
-----
あなたは生き続ける
私の中で
あなたが目の前からいなくなっても
愛の灯火は消えはしない
私の中を照らし続けているわ

 

.

You'll always be inside of my heart
Inside of me
-----
あなたはいつも私の心の中に
私の中に

 

When my world seems to crumble all around
And foolish people try to bring me down
I just think of your smiling face
And I'm flying
-----
目の前の世界が崩れそうになったり
愚かな人々が私を陥れようとしても
あなたの笑顔を思い浮かべるだけで
宙を舞うように幸せなのよ

 

I will always have you
Inside of me
Even though you're gone
Love still carries on
Love, inside of me
-----
あなたは生き続ける
私の中で
あなたが目の前からいなくなっても
愛の灯火は消えはしない
私の中を照らし続けているわ

 

.

I will always have you
Inside of me
Even though you're gone
Love still carries on
Love, inside of me
-----
あなたは生き続ける
私の中で
あなたが目の前からいなくなっても
愛の灯火は消えはしない
私の中を照らし続けているわ

 

I will always feel you
You'll always be inside of my heart
I'll always have you inside of me
I will always have you
-----
いつまでもあなたを感じてる
あなたはいつも私の心の中に
私の中に
生き続けるのよ

 

.

Madonna:他和訳(一部)

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia