Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Jennifer Lopez / To Be Yours

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆約10年ぶりのアルバム「This Is Me... Now」リリース!

ジェニファー・ロペスの9枚目のスタジオ・アルバム「This Is Me... Now」が遂に2024年2月16日にリリースされました。

スタジオ・アルバムとしては2014年の「A.K.A.」以来、約10年ぶりのリリースです。

 

このアルバムは2002年のアルバム「This Is Me... then」の続編という位置づけであり、メディアでしばしば「ベニファー」とも言われるジェニファー・ロペスと俳優ベン・アフレックとの復縁、そして結婚に至ったことに大きく影響を受けています。

アルバム全体を通して愛と自己治癒がテーマになっています。

 

すでにリードシングルである「Can't Get Enough」はいくつかの国でチャートインしており、MVも話題となっています。

タイトルトラックである「This Is Me... Now」はサタデー・ナイト・ライブで早速披露され、その歌唱力は圧巻の一言でした。

 

そして「あなたのものになる」と歌われるこの曲の壮大なラブソングは、チラチラとベン・アフレックが頭に浮かんできます。

見事復縁しそしてゴールインに至るまでを綴ったその歌詞は「ベニファー」の背景を知っておけばさらに、この曲の深さを感じれるはず。

 

.

◆歌詞・和訳

Long ago and oh, so far away, babe
Met this superstar
And then he changed my life
Don't you remember
When you told me you loved me?
So promise me that
We ain't gonna waste more time
-----
ずっと昔、遠く離れた場所で
スーパースターに出会ったの
彼は私の人生を変えたわ
覚えてる?
私に愛してると言ってくれたこと
だから約束して
もう時間をムダにしないって

 

Some days we can lose sight
And we bring it back
And we be kissing all night, yeah
Some days we can still fight
But that don't really matter
'Cause we in it for life
-----
時には進むべき道を見失う時もある
でも私たちなら見つけ出せる
そして一晩中キスするのよ
時にはケンカだってする
でもそれって別に重要じゃないわ
だって私たちはずっと一緒だもの

 

Yeah, I'm dreaming, can't believe it
We get one lifе, what a feeling
And I'm smiling 'cause I found ya
It's like Heavеn times a thousand
-----
夢見てるみたい、信じられないわ
人生は一度きり、なんて素晴らしいの
私はあなたを見つけて微笑んでる
まるで天国を千倍感じてるような感覚だから

 

.

This is what it's like
(To be yours)
I would do it twice
(To be yours)
Would the sacrifice
(To be yours)
To be yours, baby
-----
これが「あなたのもの」になる
って感覚なのね
「あなたのもの」になれるなら
再度同じことするわ
「あなたのもの」になれるなら
犠牲も厭わない
あなたのものになれるなら、ベイビー

 

This is what it's like
(To be yours)
I would do it twice
(To be yours)
Waited all these nights
(To be yours)
To be yours, baby
-----
これが「あなたのもの」になる
って感覚なのね
「あなたのもの」になれるなら
再度同じことするわ
「あなたのもの」になれる夜を
ずっと待っていたの
あなたのものになれるなら、ベイビー

 

Took a minute, took a break
But it's our time now
You know every time you love me
Yeah, it's lights out
-----
少し時間がかかったわ、立ち止まったりもした
でも今は私たちの時間
あなたが私を愛してくれるたび
そう、心が満たされるの

※lights out:ここでは感情や幸福感が強まる状況を表現していると思われる。

 

.

That's why me
And you can go until it's light out
I know that I'm yours, you know,
You know that I'm yours yeah
-----
だから私たちは
夜が明けるまで一緒にいられる
わかってるでしょ 
私はあなたのもので
あなたは私のものってこと

 

Some days we can lose sight
And we bring it back
And we be kissing all night, yeah
Some days we can still fight
But that don't really matter
'Cause we in it for life
-----
時には進むべき道を見失う時もある
でも私たちなら見つけ出せる
そして一晩中キスするのよ
時にはケンカだってする
でもそれって別に重要じゃないわ
だって私たちはずっと一緒だもの

 

Yeah, I'm dreaming, can't believe it
We get one life, what a feeling
And I'm smiling 'cause I found ya
It's like Heaven times a thousand
-----
夢見てるみたい、信じられないわ
人生は一度きり、なんて素晴らしいの
私はあなたを見つけて微笑んでる
まるで天国を千倍感じてるような感覚だから

 

.

This is what it's like
(To be yours)
I would do it twice
(To be yours)
Would the sacrifice
(To be yours)
To be yours, baby
-----
これが「あなたのもの」になる
って感覚なのね
「あなたのもの」になれるなら
再度同じことするわ
「あなたのもの」になれるなら
犠牲も厭わない
あなたのものになれるなら、ベイビー

 

This is what it's like
(To be yours)
I would do it twice
(To be yours)
Waited all these nights
(To be yours)
To be yours, baby
-----
これが「あなたのもの」になる
って感覚なのね
「あなたのもの」になれるなら
再度同じことするわ
「あなたのもの」になれる夜を
ずっと待っていたの
あなたのものになれるなら、ベイビー

 

One time, two time
I be loving you until the end of time
One time, two time
I be loving you until the end of time
(You know it, to be yours)
-----
何度、何度でも
人生の終わりまであなたを愛してる
何度、何度でも
人生の終わりまであなたを愛してる
(私はあなたのものだもの)

 

.

One time, two time
I be loving you until the end of time
(To be yours)
One time, two time
I be loving you until the end of time, oh
(To be yours)
-----
何度、何度でも
人生の終わりまであなたを愛してる
(あなたのものよ)
何度、何度でも
人生の終わりまであなたを愛してる
(私はあなたのもの)

 

This is what it's like
(This is what it's like, to be yours)
I would do it twice
(I would do it all again, baby)
Would the sacrifice
(To be yours)
To be yours, baby
-----
この感じ
(あなたのものになるって感覚)
再度同じことするわ
(もう一度できるわ、ベイビー)
犠牲は厭わない
(あなたのものになれるなら)
あなたのものになれるなら、ベイビー

 

This is what it's like
(Oh, this is what it's like)
I would do it twice
(I would do it twice)
Waited all these nights
(It was worth the sacrifice, ooh)
-----
この感じ
(あぁ、この感覚..)
再度同じことするわ
(再度同じことをね)
この夜をずっと待っていたの
(払った犠牲はムダじゃなかったのよ)

 

To be yours, baby
To be yours
-----
あなたのものよ、ベイビー
私はあなたのもの

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia