Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Rita Ora / You Only Love Me

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆アルバム「You & I」からのシングル:You Only Love Me

2023年7月14日にリリースされたアルバム「You & I」に収録されている「You Only Love Me」。

 

この曲はすでに1月27日にリードシングルという形でリリースされており、MVはYouTubeにて現在622万回再生されています。

 

この曲のChorus(サビ)では「あなたが私を愛してくれるのは〜な時だけ」と歌われており、そう分かっていても「あなた」を愛していると伝わってくる切ない歌詞になっています。

 

ソングライティングにはRita Ora本人も参加しており、プロデュースはOak Felderが担当しています。

 

Oak Felderのプロデュースした作品を挙げるとキリがないけれど、Kelly Clarkson「Invincible」やBritney Spears「Clumsy」、UsherAlicia Keysといったトップアーティストの作品を手掛けています。

 

.

◆歌詞・和訳

I'm outside your house again, freezing in the cold
Waiting for the moment I learn to let go
I've been messed up a thousand times with tears in my eyes
But all the pain, it fades away, when you say it right
-----
またあなたの家の外で立っているわ、寒さで凍えながら
待ってるのよ、あなたから離れることを学ぶ瞬間を
涙を浮かべながら何度も困惑したわ
でもあなたが慰めてくれると、全ての痛みは消えていくの

 

I try, I try, and I try
To tell myself it's alright
'Cause I'm terrified
-----
何度も自分に「大丈夫」って言い聞かせるの
だって怖いから

 

You only love me when the
Whiskey's pouring
4:00 in the morning
You only love, you only love
You only love me when the
Night is over
No one to hold you
You only love, you only love
You only love me when thе—
-----
あなたが私を愛してくれるのは
ウィスキーを注ぐ時、午前4時だけ
あなたが愛してくれるのは
あなたが私を愛してくれるのは
夜が明けた時、誰もあなたを抱きしめない時だけ
あなたが愛してくれるのは
あなたが私を愛してくれるのは...

 

You only love me when the—
You only love me when the—
-----
あなたが私を愛してくれるのは...
あなたが私を愛してくれるのは...

 

.

I can't believe you look at me the way I look at you
'Cause no one's ever loved me like the way that you do
I've been messed up a thousand times, but you make it right
And even on my darkest days, you show me the light
-----
私があなたを見つめるように、
あなたが私を見ていることが信じられないわ
だって、今まで誰もあなたのように私を愛してくれたことなんてないもの
何度も困惑したけど、あなたが正しい方向に導いてくれるの
私の一番暗くて沈んだ日でも、あなたが光を見せてくれる

 

I try, I try, and I try
To tell myself it's alright
'Cause I'm terrified
-----
何度も自分に「大丈夫」って言い聞かせるの
だって怖いから

 

You only love me when the
Whiskey's pouring
4:00 in the morning
You only love, you only love
You only love me when the
Night is over
No one to hold you
You only love, you only love
You only love me when thе—
-----
あなたが私を愛してくれるのは
ウィスキーを注ぐ時、午前4時だけ
あなたが愛してくれるのは
あなたが私を愛してくれるのは
夜が明けた時、誰もあなたを抱きしめない時だけ
あなたが愛してくれるのは
あなたが私を愛してくれるのは...


You only love me when the—
-----
あなたが私を愛してくれるのは...

 

You only love me when the
Whiskey's pouring
4:00 in the morning
You only love, you only love
You only love me when the
Night is over
No one to hold you
You only love, you only love
You only love me when thе—
-----
あなたが私を愛してくれるのは
ウィスキーを注ぐ時、午前4時だけ
あなたが愛してくれるのは
あなたが私を愛してくれるのは
夜が明けた時、誰もあなたを抱きしめない時だけ
あなたが愛してくれるのは
あなたが私を愛してくれるのは...


This is how I am, and this is how you are
-----
これが俺のやり方、そしてこれが君のやり方

 

.

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia
https://chat.openai.com/