Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Miley Cyrus / Adore You / マイリー・サイラス / アドア・ユー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マイリー・サイラス / アドア・ユー

 

.

◆珠玉のポップ・バラード

この曲はアルバム「Bangerz」から3枚目のシングルとして2013年12月17日にリリースされました。

 

この曲の作詞作曲を担当したオーレン・ヨエルとは、後のアルバム「Yonger Now」でもタッグを組んでいます。

 

 

様々なジャンルの楽曲が並ぶアルバム「Bangerz」のオープニングを飾るトラックでもあり、マイリーのちょっぴりハスキーな声と、どこまでも美しいバラードの相乗効果は高く、今なお「いい曲だな」と感じます。

 

かと思えば、Cedric Gervais(セドリック・ジェルヴェ)が手掛けたリミックスでは、珠玉のバラードがお洒落なクラブ・アンセムとして変貌を遂げています。

 

.

◆歌詞・和訳

Oh-oh, oh-oh
Hey, oh, ohh, mm

 

Baby, baby, are you listening?
Wonderin' where you've been all my life
I just started living
Ooh, oh, baby, are you listening? 
-----
ベイビー、ねぇ、聞いてる?
不思議ね、今までどこにいたの
私の人生はやっと動き出したわ
ねぇ、ベイビー、聞いてる?

 

When you say you love me
Know I love you more
And when you say you need me
Know I need you more
Boy, I adore you
I adore you
-----
愛してると言ってくれる時
覚えておいて、私はもっと愛してる
私が必要と言ってくれる時
覚えておいて、私はもっとあなたが必要なの
あなたが大切なの
あなたを愛してるわ

 

.

Baby, can you hear me
When I'm cryin' out for you
I'm scared, oh, so scared
But when you're near me
-----
ベイビー、聞こえる?
あなたを求める私の声
怖い、本当に怖いけど
あなたが近くにいれば

 

I feel like I'm standin' with an army
Of men, armed with weapons
Hey, oh
-----
まるで軍隊と立っているような感覚なの
武器を持った男たちが守ってくれる感じ
Hey, oh

 

When you say you love me
Know I love you more
And when you say you need me
Know I need you more
Boy, I adore you
I adore you
-----
愛してると言ってくれる時
覚えておいて、私はもっと愛してる
私が必要と言ってくれる時
覚えておいて、私はもっとあなたが必要なの
あなたが大切なの
あなたを愛してるわ

 

.

I love lyin' next to you
I could do this for eternity
You and me
We're meant to be in holy matrimony
God knew exactly what he was doin'
When he led me to you
-----
あなたに寄り添いたい
永遠にそうしていたい
あなたと私
そう私たちは結ばれる運命なの
神が導いてくれたから
あなたと巡り合えたのよ

 

When you say you love me
Know I love you more
And when you say you need me
Know I need you more
Boy, I adore you
I adore you
-----
愛してると言ってくれる時
覚えておいて、私はもっと愛してる
私が必要と言ってくれる時
覚えておいて、私はもっとあなたが必要なの
あなたが大切なの
あなたを愛してるわ

 

When you say you love me
Know I love you more
And when you say you need me
Know I need you more
Boy, I adore you
I adore you
-----
愛してると言ってくれる時
覚えておいて、私はもっと愛してる
私が必要と言ってくれる時
覚えておいて、私はもっとあなたが必要なの
あなたが大切なの
あなたを愛してるわ

 

.

◆Miley Cyrus:他和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia