Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Beyonce / MY ROSE

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆アルバム「COWBOY CARTER」リリース

遂に2024年3月29日に前作「Renaissance」から続く3部作の第2弾となるアルバム「COWBOY CARTER」がリリースされました。


カントリーミュージックを取り入れたこの「COWBOY CARTER」の曲数はインタールード的な短めな曲も含めてなんと27曲。


実に5年もの歳月をかけて満を持してリリースされた「COWBOY CARTER」。

 

既存の曲にカントリー調の「Daddy Lessons」がありますが、アルバム全編を通してカントリー調なのはもちろん初の試みです。

 

そしてこのアルバムリリースとともに、何とビヨンセが来日しており3月29日には東京のタワーレコード渋谷店にて緊急のサイン会が実施され、SNSで大いに話題となりました。

 

.

◆歌詞・和訳

How many times have you
Let yourself get you down?
Let yourself get you down, my dear?
------
何度、自分で自分を
悲しませたことがある?
愛しいあなたに尋ねてるの

 

So many roses but none
To be picked without thorns
So be fond of your flaws, dear
-----
たくさんのバラがあるけれど
トゲのないものなんてないわ
だからあなたの欠点を受け入れ愛するのよ

 

La-la-la, la-la-la
Love you
La-la-la, la-la-la
I love you
-----
La-la-la, la-la-la
愛してる
La-la-la, la-la-la
あなたを愛してるわ

 

La-la-la, la-la-la
I just hope you love yourself like that
And I really hope the best for you
You're my love, my sweetie pie
My baby, you're my heart
-----
La-la-la, la-la-la
あなたが自分自身をそう愛せるよう祈ってる
それにあなたの幸せを心から願ってるわ
あなたは私の愛する人で、愛おしくて
マイ・ベイビーで、とても大切な人

 

I hope
Oh, I hope
-----
だから願ってるの
願ってるのよ

 

.

Beyonce:他和訳

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia