Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Meghan Trainor / Genetics Feat. The Pussycat Dolls

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆アルバム「TREAT MYSELF」収録曲

この曲は2020年1月31日にリリースされたサード・アルバム「TREAT MYSELF」に収録されています。

 

サード・アルバム「TREAT MYSELF」はサウンド的には、初期からのスタイルであるドゥーワップも取り入れられているものの、それはどこかしら影を潜め、よりクラブ志向なポップが多い印象。

 

この「Genetics」もクラブ志向な1曲で、プッシーキャット・ドールズをゲストに迎えています。

とはいっても、この曲のBehind The Scenesを見る限りでは、ニコールだけの参加の様に見受けられます。

 

この頃のプッシーキャット・ドールズは再結成した頃なので、プッシーキャット・ドールズとして参加して話題性を出したかったのかも?と思ったり。

 

楽曲自体はとてもキャッチーでメーガン・トレイナーとニコールの相性は抜群に良いように感じます。

 

.

◆歌詞・和訳

My genetics
My genetics
My genetics
G-E-N-E-T-I-C
-----
私の遺伝子
私の遺伝子
私の遺伝子
G-E-N-E-T-I-C

 

Beauty queen
Since seventeen
At least to me
I was born with it
-----
ビューティー・クイーン
17歳からずっとね
少なくとも私は
そう感じてる

 

Maybelline is 
Good to me
But I believe
I was born with it
-----
メイベリンを使えば
綺麗になれるわ
けど私は信じてる
生まれつきクイーンなんだって

Maybelline:化粧品のブランド名。

 

I'm work and work and work and
I've been workin' on myself
But I can't take cred
'Cause it's from somebody else
-----
努力してきたわ
自分自身を向上させようと
でもその成果は受け取れない
周りの助けがあったからこそ達成できたから

 

Watch me work and work and work and
I've been sweatin' on myself
All them boys, all them girls
Make 'em stop
-----
努力してる私の姿を見てよ
汗かきながら頑張ってきたの
すべての男の子と女の子たち
手を止めて聞いて

 

.

How you get that bod?
Is it from God?
Did you work real hard?
G-E-N-E-T-I-C-S
-----
どうやって最高なボディを手に入れたワケ?
神からの恵み?
それとも一生懸命努力したの?
答えはG-E-N-E-T-I-C-S

 

How you get that bass?
Is it all fake?
Made in LA
G-E-N-E-T-I-C-S
-----
どうやってそのベースをゲットしたワケ?
それともフェイク?
メイド・イン・LAで
答えはG-E-N-E-T-I-C-S

 

G-E-N-E-T-I-C-S

 

My DNA is
Graded A
You see this face
I was born with it
-----
私のDNAは「A」ランク
この顔を見て
生まれつきなのよ

 

I ain't ashamed to say one day
I might upgrade
I could fuss with it
-----
恥ずかしいとは思わない
いつか自分を向上させたり
自分のスタイルを改良したりすることは

 

.

I'm work and work and work and
I've been workin' on myself
But I can't take cred
'Cause it's from somebody else
-----
努力してきたわ
自分自身を向上させようと
でもその成果は受け取れない
周りの助けがあったからこそ達成できたから

 

Watch me work and work and work and
I've been sweatin' on myself
All them boys, all them girls
Make 'em stop
-----
努力してる私の姿を見てよ
汗かきながら頑張ってきたの
すべての男の子と女の子たち
手を止めて聞いて

 

How you get that bod?
Is it from God?
Did you work real hard?
G-E-N-E-T-I-C-S
-----
どうやって最高なボディを手に入れたワケ?
神からの恵み?
それとも一生懸命努力したの?
答えはG-E-N-E-T-I-C-S

 

How you get that bass?
Is it all fake?
Made in LA
G-E-N-E-T-I-C-S
-----
どうやってそのベースをゲットしたワケ?
それともフェイク?
メイド・イン・LAで
答えはG-E-N-E-T-I-C-S

 

.

My genetics 
My genetics
My genetics
G-E-N-E-T-I-C-S
-----
私の遺伝子
私の遺伝子
私の遺伝子
G-E-N-E-T-I-C-S

 

My genetics 
My genetics 
My genetics
G-E-N-E-T-I-C-S
-----
私の遺伝子
私の遺伝子
私の遺伝子
G-E-N-E-T-I-C-S

 

My genetics 
My genetics
My genetics
G-E-N-E-T-I-C-S
-----
私の遺伝子
私の遺伝子
私の遺伝子
G-E-N-E-T-I-C-S

 

My genetics 
My genetics 
My genetics
G-E-N-E-T-I-C-S
-----
私の遺伝子
私の遺伝子
私の遺伝子
G-E-N-E-T-I-C-S

 

.

How you get that bod?
Is it from God?
Did you work real hard?
G-E-N-E-T-I-C-S
-----
どうやって最高なボディを手に入れたワケ?
神からの恵み?
それとも一生懸命努力したの?
答えはG-E-N-E-T-I-C-S

 

How you get that bass?
Is it all fake?
Made in LA
G-E-N-E-T-I-C-S
-----
どうやってそのベースをゲットしたワケ?
それともフェイク?
メイド・イン・LAで
答えはG-E-N-E-T-I-C-S

 

My genetics 
My genetics
My genetics
G-E-N-E-T-I-C-S
-----
私の遺伝子
私の遺伝子
私の遺伝子
G-E-N-E-T-I-C-S

 

My genetics 
My genetics 
My genetics
G-E-N-E-T-I-C-S
-----
私の遺伝子
私の遺伝子
私の遺伝子
G-E-N-E-T-I-C-S

 

.

◆Meghan Trainor & PCD:他記事

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia