Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Megan Thee Stallion / HISS

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

.

◆ニッキー・ミナージュとのバトル勃発か

2024年1月26日に新曲「HISS」がリリースされるや否や、ニッキー・ミナージュからの猛攻撃を受けているメーガン。

現時点でメーガンのアンサーは出ていません。

 

この新曲にてニッキー・ミナージュはニッキー夫婦についてディスられたと感じている様子。

ニッキーミナージュの夫は、Kenneth Petty(ケネス・ペティ)として知られています。

Pettyは1990年代半ばに未成年者に対する強姦未遂の罪で有罪判決を受け、その後、4年間の刑を経て釈放されました。

その後、彼はカリフォルニアで性犯罪者登録の怠慢で再び法的な問題に直面し、2021年には自宅軟禁、執行猶予、罰金の判決を受けました。

また、Pettyは2023年に仮釈放の条件を破り、脅迫的な発言をしたとして再び自宅軟禁の措置を受けています。

 

このような背景があるため、歌詞のこの下り「These hoes don’t be mad at Megan, these hoes mad at Megan’s Law」についてディスだと話題になっています。

 

そしてニッキーはインスタで新曲「Big Foot」を披露し、同時にリリースもしています。

この曲はメーガン・ジー・スタリオンが2020年にラッパーのトリー・レインズによって足を撃たれた事件について言及しています。

事件は2020年7月に発生し、メーガンは車内でトリー・レインズとの口論の末、足に銃で撃たれました。

メーガンはその後手術を受け回復に時間を要しましたが、ニッキーは「大丈夫な足の方で立ち上がれと言った」と皮肉っています。

 

この新曲はCardi Bとのコラボ曲「WAP」のような力強さを感じる一方で、ニッキーと今後どうなるかも注目されているので、大きな話題になることは間違いなさそうです。

 

.

◆歌詞・和訳

I just wanna kick this shit off
By sayin' fuck y'all
I ain't gotta clear my name
On a motherfuckin' thing
-----
始めに言っておくわ
みんなくたばりな
私の名前を他人に
いちいち説明なんてしないわよ

 

Every time I get mentioned,
One of y'all bitch-ass niggas
Get twenty-four hours of attention
-----
私がメンションされるたび
あんたらの中の1人が騒ぐけど
注目されるのは
せいぜい24時間ってとこね

 

I'm finna get this shit off my chest a
And lay it to rest,
-----
すべて吐き出して終わりにするわ

 

Let's go
-----
行くわよ

 

And if the beat live
B-B-Bankroll Got It, ayy
-----
もしビートが生きてたらって?
Bankroll、了解よ

※Bankroll:本曲で参加しているプロデューサーの名前。

 

.

I feel like Mariah Carey,
Got these niggas so obsessed (Damn)
My pussy so famous,
Might get managed by Kris Jenner next (Mwah)
-----
マライア・キャリーみたいな気分
こいつら私に夢中で執着しすぎ
私のプッシーはとっても有名
今後クリス・ジェンナーが
マネージャーになるかもしれないわ

Mariah Careyの楽曲に「Obsessed」という曲がある。
※Kris Jenner:有名なマネージャー、テレビプロデューサー及びタレント。特にカーダシアン一家をマネージメントしていたことで有名。

 

He can't move on, can't let it go,
He hooked, nose full of that Tina Snow
And since niggas need
Megan help to make money,
Bitch, come be my ho (Ah)
-----
彼は前に進めず手放せない、中毒なのよ
ティナ・スノーが鼻に詰まってんだから
そして奴らが金を稼ぐには
メーガンの助けが必要
ビッチ、もう私の愛人になれば?

※Tina Snow:メーガン・ジー・スタリオンの別名の一つ。同時にメーガンの楽曲の中でドラッグの俗称としても使用されている。

 

.

All of you bitches is weak, on the Bible,
Talkin' shit from where no one can find you
I can never be judged by a bitch
That was dancin', makin' R. Kelly go viral
-----
あんたら弱すぎ、聖書に誓って言えるわ
陰でずっとくだらないこと言ってるもの
私は決して裁かれないわよ
R. Kellyの一件を無意味に
拡散させるようなビッチにはね

R. Kelly:長年に及ぶ性的虐待が告発され、2022年6月に禁固30年の量刑を言い渡された。音楽業界ではレディー・ガガなど様々なアーティストが彼とコラボレーションした楽曲をストリーミングから削除する動きが目立った。

 

Ayy, I'm sexy as fuck, and I'm freaky,
Get whoever I want, eeny-meeny (Yeah)
Why the fuck would I stay with a nigga that's weak
In the sheets and don't know how to please me?
-----
あぁ、私って最高にセクシーでエロいわ
私は誰でも手に入るから、誰にしようかな
なんでクソ弱い奴と一緒にいる必要があんのよ
ベッドの中で私を喜ばせる方法すら知らないの?

※eeny-meeny:一般的に子供たちが複数の選択肢から指を動かしながら選ぶ際に使われる言葉遊び。日本でいう「どれにしようかな」とほぼ同じ意味。

 

.

Bodies on bodies on bodies on bodies
Say he fucked Megan and now he the topic
These niggas thinkin' they lowered the value
All this free promo, I'm turnin' a profit
-----
体に体が、体と体が重なり
メーガンとセックスしたって彼話題になってる
これで私の評判を落としたと思ってるらしいけど
この無料宣伝で、私カネを生み出してるわ

 

Hate when a nigga be kissin' and tellin' (Tellin')
Say he a player, but he in his feelings (What?)
Bet I won't give up the pussy again
Shit, should've gave it to his friend (Ayy)
-----
男がキスしたって話すのが嫌いなの (話すのが)
プレイボーイとか言っときながら
感情に流されまくってんじゃない (何これ?)
賭けるわ、二度と私のアソコは捧げないって
最悪よ、彼の友達を選んでおけばよかったんだわ

 

These hoes don't be mad at Megan,
These hoes mad at Megan's Law
I don't really know what the problem is,
But I guarantee y'all don't want me to start
-----
女たちは私に怒ってんじゃなくて
メーガン・ロウに怒ってんのよ
実際、現状の問題ってよくわかってないけど
これだけは保証するわ
私が行動すれば思わぬ結果になるってね

※Megan's Law:アメリカ合衆国で採用された性犯罪者の登録および情報公開に関する法律の総称。性犯罪の被害者である少女メーガン・ニコール・ケンカを追悼して名付けられた。

 

.

Bitch, you a pussy,
Never finna check me (Yeah)
Every chance you get,
Bet your weak ass won't address me (Ho)
-----
あんたって弱虫
私をチェックするなんて無理ね
どんなチャンスが訪れたとしても
私に歯向かうなんてできないのよ

 

Bitches swear they G,
But the G must stand for goofy
(G must stand for goofy)
When the fuck did all
The gangster niggas turn to groupies?
-----
ビッチたちは自分がGって言ってるけど
Gって「愚か」って略でしょ
(Gって「愚か」って意味ね)
いったいいつから
本物のギャングがあんたの取り巻きになったのよ?

※G:Gangstaを指していると思われる。
※Goofy:愚かな、おかしな。
※Groupie:有名人やアーティストの熱狂的なファンを指す言葉。

 

.

Everybody wanna kick it
When you ain't a threat
These niggas don't like me
'Cause they know I'm on they neck
-----
みんなが仲良くしたがる時って
あんたが脅威じゃないって時
まぁみんな私のこと嫌ってる
私がこの界隈を牛耳ってるからよ

※kick it:スラングで仲良くするといった意味合い。
※on they neck:他人を圧倒している、コントロールしているといった意味合い。

 

Y'all goofy-ass hoes look so dumb
Every time y'all celebrate fake news, hah
Usin' my name for likes and views,
I don't give a fuck what y'all make trend
Bitch, I still win
Ah (Hahaha)
-----
あんたたちバカ女ども、見ててほんとイタい
フェイクニュースで盛り上がってんのよ
私の名前をSNSで利用していいわ
何をトレンドにするかなんてどうでもいい
ビッチ、それでも私が勝つから
Ah (Hahaha)

 

Nigga, ain't you hear?
I ain't scared of dick
Any man go against me, I handle shit 
I'm the Teflon Don in the courtroom (Yeah)
They be throwin' that dirt,
Don't shit stick
-----
ねぇ、聞こえてんでしょ?
男なんて怖くないわ
私に逆らう男がいれば上手く対処するだけ
私は法廷のテフロン・ドン
変な噂を流されようと
影響なんか受けないし

※Teflon Don:法廷において非難や訴追が付かない強力で不動の人物を指す俗語。

 

.

All these lil' rap niggas so fraud,
Xanax be they hardest bars
These niggas hate on BBLs
And be walkin' 'round with the same scars (Ah)
-----
青二才のラッパーは詐欺的手法をとってるわ
ザナックスで最高のフローを生み出すって
こいつらBBLsを嫌ってるくせに
その手術痕と同じ傷跡を抱えてんのよ

※Xanax:抗不安薬の一種。処方箋医薬品。
※BBLs: Brazilian Butt Lifts の略。お尻や腰の辺りを豊満に見せるための美容整形手術。

 

Real curvy, no edgin',
Niggas fight to get in my section 
Don't speak on my body count
If the dick ain't worth comin' back for seconds
-----
自然な曲線、いじってないわ
男たちは私のテリトリーに入るために戦ってる
もし2回目をヤる価値もない奴なら
私の経験人数について口を挟まないで

 

Cosplay gangsters,
Fake-ass accents
Posted in another nigga hood
Like a bad bitch (Where are you from?)
-----
コスプレ・ギャングスタ
フェイク・アクセント
他の奴らのテリトリーに出没して
イケてる女を演じてるわ (どこ出身よ?)

 

.

I'm a big dog, bitch,
Can't lil' sis me 
Hoes get views
When they tryna diss me (Hmm)
Make one move,
Got 'em in a tizzy
Killin' shit, that's why they tryna rip me
------
私、大物よ
妹分じゃないの
ビッチが私をディスれば
馬鹿な女は逐一反応する
私が一歩動くだけで
周りが興奮するから当然っちゃ当然ね
私が成功してるから
嫉妬で攻撃したくなるのよ

 

Still goin' hard with the odds against me
These niggas don't have fans, they bots 
These bitches don't have ass, they shots
And they still tuned in if they fans or not
-----
逆境に直面しても全力でやってんのよ
こいつらの中にファンはいない、botばかり
この女どもは自然な尻じゃない、整形よ
見た目じゃなく整形したことで注目されてるわ

 

Allegations from the oppositions,
Bitch niggas just eatin' it up
These blogs get paid to lie,
Y'all talk shit and be broke as fuck 
-----
アンチからの罵詈雑言
そしてそれを信じ込む愚かな奴ら
ブログはカネのために嘘ばかり掲載
くだらないことしてるクセに超貧乏

 

.

Bottom line is I'm still rich,
Do Megan bad and I'm still good
Bringin' up who might've fucked
And the bottom line is they still would
-----
結局のところ、私ってまだリッチ
悪いことしても、私はまだ良心的
結局のところ、彼らはやめないでしょ
誰が誰と寝たかとかどうでもいいことをね

 

I just wanna fuck my nigga in peace,
But all my old niggas still love me
Niggas ain't hit this pussy in years,
Damn, I knew my shit was heat
-----
私は彼と平和的にセックスしたいだけ
でも元カレはまだ私のことを愛してる
もう何年も無駄に私のアソコには触れさせてない
分かってる、私って超セクシーで魅力的

 

.

None of you niggas was wifey material
None of you niggas was worth all the drama
None of you niggas was hittin' it raw
And mad I'm not one of your baby mamas
-----
誰も私の嫁になる資格なんてなかった
誰もトラブルや困難に対応できなかった
誰もナマを許せるような資格はなかった
怒ってるのね
私があんたたちの子供のママになってないこと

 

Always got my ass out,
Always let my titties show
When I'm in the gym,
I think 'bout bitches that I'm shittin' on
-----
お尻は常に露出
胸も常に露出
ジムにいるときは、他の女たちより
成功してるって優越感に浸ってるの

 

I'm way too fuckin' cocky to
Take him back if he been cheatin'
I can't let none of you raggedy
Bitches think that y'all my equal
-----
私ってすごく自己中心的
彼が浮気したら許すなんて無理
あんたたちは私と同じように
考えちゃだめよ、その資格すらないから

 

.

Ever since I claimed the summer,
All you bitches want a season 
Ask a ho why she don't like me,
Bet she can't give you a reason
-----
夏を支配して以降
あんたたちは私に倣(なら)おうとする
彼女になんで私が嫌いなのか聞いてみてよ
理由は教えてはくれないだろうけど

 

You know motherfuckin' well
These bitches wanna sound like Tina
Don't you ever grab a mic and think
That me and you competin', hmm
-----
いい加減よく分かってんでしょ
こいつらティナのようになりたいのよ
マイク握って私に張り合おうなんて
絶対考えないことね、いい?

 

Ayy, bad bitch and the walls ain't bendin'
Post photo, name start trendin'
Why every time one of y'all
Z-list hoes do an interview,
I get mentioned? (Aye, look)
-----
超イケてて強烈な存在感
写真がポストされ、名前はトレンド入り
なんであんたたちの中の
目立たない女がインタビューを受けたとき
私が取り上げられ関連付けされるのよ?

※Z-list:一般的に知名度が低い・注目度が低いことを指し、セレブリティやパーソナリティなどのランキングで下位に位置する人々を指す俗語的な表現。

 

.

I don't give a fuck who think what,
You niggas is typin' for nothin'
On the internet typin' this shit to me?
Write him a letter or somethin'
-----
誰が何を考えようと私は気にしないけど
無意味なタイピングのクセに
なんでそれをネットで私に向けて書くわけ?
言いたいことあるなら手紙にしなさいよ

 

Say, bitch-ass nigga,
Don't type me nothin' else,
Don't write me nothin' else
(Get the fuck out the comments)
-----
クソ野郎ども
もう何もタイプしないで
もう何も書かないで
(コメント欄から消え失せな)

 

Download JPay since y'all niggas
Got so much to say
Or schedule a conjugal visit or somethin'
Hahaha, dick ridin'-ass niggas
Baow, baow, baow, baow, ah
-----
言いたいことあるなら
JPayをダウンロードして
直接対話か面会のスケジュールを立てましょ
Hahaha
他人に媚びを売ることしか能がない奴ら
Baow, baow, baow, baow, ah

※JPay:囚人と家族や友人のコミュニケーションを支援するための電子メッセージングサービスや送金サービスを提供している企業。

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia