Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】t.A.T.u. / Not Gonna Get Us

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

t.A.T.u.の代表曲の一つ

t.A.T.u.の初の英語アルバム「200 km/h in the Wrong Lane 」(2002年)に収録されているこの曲「Not Gonna Get Us」は、「All the Things She Said」と並んでt.A.T.u.の代表曲の一つです。

 

すでに母国語であるロシア語では2001年にリリース済みでしたが、英語版となった事でよりワールドワイドにヒットしました。

 

t.A.T.u.の元プロデューサーでありグループの創設者の1人、イワン・シャポバロフがこの曲のMVにカメオ出演しています。

イワン・シャポバロフは日本でドタキャン騒動を引き起こした人物でもあります。

 

t.A.T.u. は2011年に正式に解散しましたが、現在までに数度t.A.T.u.として活動しています。

2023年にはスタジアムにて「Not Gonna Get Us」のロシア語版が披露されたり、2022年には「All the Things She Said」のSped Up Version、それに付随したMVのリリースがあったりと、本格的な活動とまではいかないものの現在もt.A.T.u.の活動を見ることができます。

 

ぜひ英語版で勢いのある新曲をリリースしてほしいなぁと願うばかりです。

 

.

◆歌詞・和訳

Not gonna get us
They're not gonna get us
Not gonna get us
Not gonna get us
-----
私たちを捕まえるなんて無理
彼らには無理
私たちを捕まえるなんて無理
私たちを捕まえるなんて無理

 

They're not gonna get us
They're not gonna get us
Not gonna get us
They're not gonna get us
Not gonna get us
-----
彼らには無理
彼らには無理
私たちを捕まえるなんて無理
彼らには無理
私たちを捕まえるなんて無理

 

Starting from here
Let's make a promise
You and me
Let's just be honest
-----
ここから始めるわ
約束を交わすの
あなたと私で
正直になりましょ

 

We're gonna run
Nothing can stop us
Even the night
That falls all around us
-----
私たちは走り出す
私たちを止めるなんてできないわ
私たちを飲み込もうとしてる
夜でさえも

 

.

Soon there will be
Laughter and voices
Beyond the clouds
Over the mountains
-----
もうすぐよ
笑い声や声が
雲の向こうへ
山を越えて

 

We'll run away
On roads that are empty
Lights from the airfield
Shining upon you
-----
人気のない道路を使って
逃げ出すのよ
飛行場からの明かりが
あなたを照らしてるわ

 

Nothing can stop this
Not now, I love you
They're not gonna get us
They're not gonna get us
-----
この状況は止められない
今、私はあなたを愛してる
彼らには無理なのよ
私たちを捕まえるなんて

 

Nothing can stop this
Not now, I love you
They're not gonna get us
They're not gonna get us
-----
この状況は止められない
今、私はあなたを愛してる
彼らには無理なのよ
私たちを捕まえるなんて

 

They're not gonna get us
They're not gonna get us
(Not gonna get us)
They're not gonna get us
-----
彼らには無理
彼らには無理
(私たちを捕まえるなんて)
彼らには無理なのよ

 

Not gonna get us
Not gonna get us
Not gonna get us
-----
私たちを捕まえるなんて無理
私たちを捕まえるなんて無理
私たちを捕まえるなんて無理

 

Not gonna get us
Not gonna get us
Not gonna get us
-----
私たちを捕まえるなんて無理
私たちを捕まえるなんて無理
私たちを捕まえるなんて無理

 

.

We'll run away
Keep everything simple
Night will come down
Our guardian angel
-----
逃げ出すため
物事は単純化して
夜が訪れると同時に
守護天使が現れる

 

We rush ahead
The crossroads are empty
Our spirits rise
They're not gonna get us
-----
急いで前進するのみ
交差点は静まりかえっていて
私たちのやる気は高まってるから
彼らには私たちを
捕まえるなんて無理なのよ

 

My love for you
Always forever
Just you and me
All else is nothing
-----
私のあなたへの愛は
永遠に変わらないわ
私たち2人だけで居れば
他の全てのことは重要じゃないわ

 

Not going back
Not going back there
They don't understand
They don't understand us
-----
戻らない
そこへは戻らない
彼らは理解してない
私たちのことを理解してない

 

Not gonna get us
Not gonna get us
Not gonna get us
They're not gonna get us
Not gonna get us
-----
私たちを捕まえるなんて無理
私たちを捕まえるなんて無理
私たちを捕まえるなんて無理
彼らには無理なのよ
私たちを捕まえるなんて

 

.

Nothing can stop this
Not now, I love you
They're not gonna get us
They're not gonna get us
-----
この状況は止められない
今、私はあなたを愛してる
彼らには無理なのよ
私たちを捕まえるなんて

 

Nothing can stop this
Not now, I love you
They're not gonna get us
They're not gonna get us
-----
この状況は止められない
今、私はあなたを愛してる
彼らには無理なのよ
私たちを捕まえるなんて

 

They're not gonna get us
(Not gonna get us)
They're not gonna get us
(Not gonna get us)
-----
彼らには無理
(私たちを捕まえるなんて)
彼らには無理なのよ
(私たちを捕まえるなんて)

 

Not gonna get us
(Not gonna get us)
Not gonna get us
(Not gonna get us)
-----
私たちを捕まえるなんて無理
(私たちを捕まえるなんて)
私たちを捕まえるなんて無理
(私たちを捕まえるなんて)

 

Not gonna get us
Not gonna get us
-----
私たちを捕まえるなんて無理
私たちを捕まえるなんて無理

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia