Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Janet Jackson / So Much Betta

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆ライブでよく使用される1曲

この曲はアルバム「Discipline(ディシプリン)」に収録されており、ダフト・パンクの「Daftendirekt」(1997) が印象的にサンプリングされています。

 

このサンプリングですが、やり方が上手すぎるというか良い具合に仕上げており非常にカッコいいです。この独特な世界観がたまりません。

 

 

この曲はシングルカットはされていないですが、Rock Witchu Tour (2008)で初披露されて以降、ビデオ・イントロダクションなども含めてですが、以降のライブで高頻度で楽曲が使用されており、現在行われているTogether Again Tourでも披露されています。

 

.

◆歌詞・和訳

So much betta', I'm for you
So, so much betta', I'm for you
-----
私の方がふさわしい、あなたに
私の方がふさわしい、あなたに

 

Tired of being number two
I can do what she can't do
So much betta, I'm for you
So, so much betta, I'm for you
-----
2番目でいるのには疲れたわ
彼女に出来ないこと、私は出来るのに
私の方がふさわしい、あなたに
私の方がふさわしい、あなたに

 

(Uoy rof m'I ,atteb hcum os ,os)
(Uoy rof m'I ,atteb hcum os)
So much betta, I'm for you
So, so much betta, I'm for you
-----
私の方がふさわしい、あなたに
私の方がふさわしい、あなたに

※(Uoy rof m'I ,atteb hcum os):「So much betta, I'm for you」が逆再生されている。

 

.

Don't need another
I can prove it
Just let me love you
Watch me do it
-----
他の人は必要ない
証明してみせるわ
私に愛させてよ
私のやり方を見て

 

Believe in this
Make a wish
Come see your girl
I'll change your whole world
-----
信じてみて
望んでみて
私に会いに来て
あなたの世界を変えてみせるから

 

Tired of being number two
I can do what she can't do
So much betta, I'm for you
So, so much betta, I'm for you
-----
2番目でいるのには疲れたわ
彼女に出来ないこと、私は出来るのに
私の方がふさわしい、あなたに
私の方がふさわしい、あなたに

 

(Uoy rof m'I ,atteb hcum os ,os)
(Uoy rof m'I ,atteb hcum os)
So much betta, I'm for you
So, so much betta, I'm for you
-----
私の方がふさわしい、あなたに
私の方がふさわしい、あなたに

 

.

Don't need another
I can prove it
Just let me love you
Watch me do it
-----
他の人は必要ない
証明してみせるわ
私に愛させてよ
私のやり方を見て

 

Believe in this
Make a wish
Come see your girl
I'll change your whole world
-----
信じてみて
望んでみて
私に会いに来て
あなたの世界を変えてみせるから

 

Tired of being number two
I can do what she can't do
So much betta, I'm for you
So, so much betta, I'm for you
-----
2番目でいるのには疲れたわ
彼女に出来ないこと、私は出来るのに
私の方がふさわしい、あなたに
私の方がふさわしい、あなたに

 

(Uoy rof m'I ,atteb hcum os ,os)
(Uoy rof m'I ,atteb hcum os)
So much betta, I'm for you
So, so much betta, I'm for you, yeah
-----
私の方がふさわしい、あなたに
私の方がふさわしい、あなたに

 

I'm what you been missing 
You might need to jump on me
-----
あなたに必要なのはこの私
私に興味を持って飛び込んできてちょうだい

 

.

Tired of being number two
I can do what she can't do
So much betta, I'm for you
So, so much betta, I'm for you
-----
2番目でいるのには疲れたわ
彼女に出来ないこと、私は出来るのに
私の方がふさわしい、あなたに
私の方がふさわしい、あなたに

 

(Uoy rof m'I ,atteb hcum os ,os)
(Uoy rof m'I ,atteb hcum os)
So much betta, I'm for you
So, so much betta, I'm for you, yeah
-----
私の方がふさわしい、あなたに
私の方がふさわしい、あなたに

 

Tired of being number two
I can do what she can't do
So much betta, I'm for you
So, so much betta, I'm for you
-----
2番目でいるのには疲れたわ
彼女に出来ないこと、私は出来るのに
私の方がふさわしい、あなたに
私の方がふさわしい、あなたに

 

(Uoy rof m'I ,atteb hcum os ,os)
(Uoy rof m'I ,atteb hcum os)
So much betta, I'm for you
So, so much betta, I'm for you, yeah
-----
私の方がふさわしい、あなたに
私の方がふさわしい、あなたに

 

I'm what you been missing
You might need to jump on me
-----
あなたに必要なのはこの私
私に興味を持って飛び込んできてちょうだい

 

.

Janet Jackson:他和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia