Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Kylie Minogue / Things We Do For Love

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Kylie Minogue / Things We Do For Love

 

.

◆大ヒットアルバム「Tension」

2023年9月22日にリリースされたアルバム「Tension」。

 

主要チャートだとUK Albums (OCC):1位、US Billboard 200:21位、UK Independent Albums (OCC):1位、US Independent Albums (Billboard):4位、US Top Dance/Electronic Albums (Billboard):1位を記録しており大ヒット。

 

 

「Can't Get You Out of My Head」を皮切りに、アルバム「Fever」で再度キャリアの黄金期を迎えた、当時のような勢いを感じる今作。

 

今回和訳した曲「Things We Do For Love」はそんな大ヒットアルバム「Tension」に収録されています。

 

 

前アルバム「DISCO」も十分によかったですが、今回の「Tension」は1曲1曲のインパクトが強く、且つ捨て曲が全くない。

 

さらにアルバムとしても、2010年のアルバム「Aphrodite」と並ぶ統一感があり、そのクオリティの高さが際立っています。

 

.

◆歌詞・和訳

Every night
A million hearts are breakin'
But at least I know tonight
I'm not the only one
-----
毎晩
何百万もの心が傷ついている
でも少なくとも今夜は分かる
私だけじゃないってこと

 

Every time
That you come close,I can't shake it
Oh, the feelings that I have,
Oh, we're never done
-----
毎回
あなたが近くにきても振り払えない
私が抱く感情は
私たちは終わってないってこと

 

So can we do it all again? Oh
-----
もう一度全てをやり直せるかしら?

 

Should I stay? Should I go?
Maybe you could be my unconditional
Oh, there's nothin' that I wouldn't do
For love, for love,
The things we do for love
-----
留まるべき?離れるべき?
もしかしたらあなたは無条件の愛を
私に与えてくれるかも
やるべきことはなんでもするわ
愛のため、愛のために
私たちの愛のために

 

Tell me, how far would you go?
When you hear our song come on the radio
Bet there's nothin' that you wouldn't do
For love, for love,
Thе things we do for love
-----
教えて、どれくらい努力できる?
ラジオで私たちの曲が流れると
あなたはどんなことでもしてくれるはず
愛のため、愛のために
私たちの愛のために

 

.

Sometimеs we cry
Sometimes we all get crazy
Baby, that's the way you know
That you're still alive
-----
時に私たちは泣いたり
時に私たちは理性を失うこともある
Baby、それが生きてるってことを
実感する方法なのよ

 

Let's take a chance
This time, it could be amazing
So just kiss me here, right now,
We're runnin' out of time
-----
チャンスを掴みましょ
今回は素晴らしいものになるかも
だからここでキスして、いますぐに
時間は限られてるわ

 

So can we do it all again? Oh
-----
もう一度全てをやり直せるかしら?

 

Should I stay? Should I go?
Maybe you could be my unconditional
Oh, there's nothin' that I wouldn't do
For love, for love,
The things we do for love
-----
留まるべき?離れるべき?
もしかしたらあなたは無条件の愛を
私に与えてくれるかも
やるべきことはなんでもするわ
愛のため、愛のために
私たちの愛のために

 

Tell me, how far would you go?
When you hear our song come on the radio
Bet there's nothin' that you wouldn't do
For love, for love,
Thе things we do for love
-----
教えて、どれくらい努力できる?
ラジオで私たちの曲が流れると
あなたはどんなことでもしてくれるはず
愛のため、愛のために
私たちの愛のために

 

.

L-O-V-E, lovin' on the beat, beat
Baby, you and me,
Where I wanna be,
Dancin' on the street
The rush
The rush
-----
L-O-V-E、ビートに恋してる
Baby、あなたと私
私が居たい場所
ストリートでダンス
興奮する
興奮するわ

 

L-O-V-E, lovin' on the beat, beat
Baby, you and me,
Where I wanna be,
Dancin' on the street
The rush
The rush
-----
L-O-V-E、ビートに恋してる
Baby、あなたと私
私が居たい場所
ストリートでダンス
興奮する
興奮するわ

 

.

Don't wanna be lonely, wish you could hold me
I love the nights when you dance with me
You say forever,
I say whenever
Say that you'll never set me free
-----
孤独はイヤよ、あなたに抱きしめられたい
あなたとダンスする夜が好きなの
あなたが「永遠を誓う」と言ってくれれば
私は「いつでもいいわ」って言うから
私を離さず、ずっと一緒にいるって言ってよ

 

Let's get romantic, overdramatic
It's cinematic when we touch
Hot like a fever,
Call me a dreamer
I'm a believer in true love, ooh, oh
-----
ロマンチック、ドラマチックに
映画のワンシーンのように触れ合うの
まるで高熱のように熱いシーンよ
夢見がちって言ってもいいわ
私は真実の愛は存在するって信じてるの

 

Hey, hey, hey
The things we do for love
Hey, hey, hey
The things we do
-----
Hey, hey, hey
私たちの愛のために
Hey, hey, hey
私たちにできること...

 

.

Kylie Minogue:他和訳(一部)

※ページ上部のカテゴリーにてアルバム「Tension」収録曲の和訳をまとめてあります。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia