Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Kate Hudson / Talk About Love

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆久々の新曲リリース

女優:ケイト・ハドソンのデビューシングル「Talk About Love」が2024年1月29日にリリースされました。

最高にキャッチーで、ケイト・ハドソンの声も良く、最高な1曲だと感じます。

 

この曲の作詞作曲は、ケイト・ハドソンリンダ・ペリーが共同で書き上げており、力強さのあるポップソングが出来上がっています。

リンダ・ペリーといえば、Gwen Stefani「What You Waiting For?」、Christina Aguilera「Beautiful」や「Candyman」など数々のヒット曲に携わってきた有名トラック・メイカーです。

 

そしてプロデュースには、ケイト・ハドソンの夫でありミュージシャンのダニー・フジカワ(Daniel Fujikawa)が担当しクレジットされています。

 

ケイト・ハドソンは以前にも2009年のミュージカル映画「NINE」での「Cinema Italiano」、Sia初監督作品でもある映画「Music」での「Music」で歌っていますが、これはあくまで映画のキャラクターとしてサントラに収録された楽曲。

 

今回正式にケイト・ハドソンとしてリリースされるのは初であり、さらにはアルバムのリリースもほのめかしており、今後、女優ケイト・ハドソンがアーティストとしてどうなっていくのか非常に楽しみです。3月5日にはMVも公開されています。

 

.

◆歌詞・和訳

I am looking at the city lights
Tryin' to get my head on right
And people walking by
Heads down miss everything in sight
-----
街の灯りを見つめてる
頭を整理してるの
通り過ぎ行く人々は
俯いたまま目の前のすべてを見逃してる

 

Take my hand and let me
Guide you out into the endless night 
But why
We chasin’ all these butterflies
Let them go now
-----
手をとって、私に委ねて
未知が広がる夜へ案内するわ
でも、なぜ私たちは
夢や理想を追い求めるのかしら
今、解放される時がきたのよ

※these butterflies:ここでの「蝶」は象徴的な意味を持ち、可能性・幸福・夢・理想など、人生を追い求めることを指していると思われる。

 

Tell me, baby
Nothing but the truth will do
Call me crazy
'Cause I know it's our time, me and you
-----
教えて、ベイビー
真実しか受け入れないわ
私を狂ってるって言ってもいい
だって私たちの時間なのよ、私とあなたのね

 

.

And I’m talkin' 'bout love
Talkin' 'bout love
I'm talkin' 'bout love
I’m talkin’ 'bout love, love, love
-----
愛について話してる
愛について
愛について話してる
愛について話してるのよ

 

I am thinking about this world
And why we always tear each other apart
Time to put it all aside
Maybе have some fun
-----
この世界について考えてる
なぜ私たちはいつも争い合うのか
今は一旦忘れて
何か楽しいこと考えるべきね

 

Don’t you say that you
And I could nevеr leave that world behind
So why
We chasin' all these butterflies
Just let them go now
-----
何も言わないで、あなたと
私は共に過ごしたあの世界から
決して離れることはないの
それなのに、なぜ私たちは
夢や理想を追い求めるのかしら
今、解放される時がきたのよ

 

.

Tell me, baby
Nothing but the truth will do
Call me crazy
'Cause I know it's our time, me and you
-----
教えて、ベイビー
真実しか受け入れないわ
私を狂ってるって言ってもいい
だって私たちの時間なのよ、私とあなたのね

 

And I’m talkin' 'bout love
Talkin' 'bout love
I'm talkin' 'bout love, love, love
I'm talkin' 'bout love, love, love
-----
愛について話してる
愛について
愛について話してる
愛について話してるのよ

 

It's the love that we make
With no fear of heartbreak 
Come on, break it, break it
-----
私たちが築くのは愛
心の痛みを恐れない
追求するの、やってみるの

 

.

Open your eyes
I'm standing in front of you, baby 
I'm no stranger
-----
目を開けて
私があなたの前に立ってるから
見知らぬ人じゃないから

 

Tonight is the time when we come alive
Come on, take it 
We can make it
Yeah, yeah 
Oh, I'm talkin' 'bout love
-----
今夜、私たちが活気づく時
ほら、受け入れて
私たちならできるわ
Yeah, yeah 
愛について話すわね

 

Ooh, I'm talkin' 'bout love, ah-ooh
Ah-ooh, I'm talkin' 'bout love
-----
愛について話してる
愛について話してるのよ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia