Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【ストレス発散】イライラした時に聞きたい洋楽5曲厳選 vol,1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イライラした時に聞きたい洋楽

f:id:hardcandydoll:20180919184124j:plain

◆Beautiful People / Marilym Manson


Marilyn Manson - The Beautiful People

 

マンソンのシャウトが鳥肌が立つほどかっこいいし、何と言っても過激。ストレス溜まった時こそ聞いてスカッとしましょう(笑。

マリリンマンソンに対して気持ち悪いやかっこいいとかかなり好みは分かれそうですが、この曲はかなりキャッチーさも兼ね備えていると思うのでマンソンの中でも特におすすめです。他は「Diposable Teens」もかなりおすすめですね。

Madonna / Gang Bang


Madonna - Gang Bang (Album version)

2012年、アルバム『MDNA』からの1曲。リリースこそはされませんでしたが当初、クエンティンタランティーノにPVを作成してもらい、シングルとして出そうとしていた曲。また、マドンナに原曲が提供された当初は聞いたら分かりますが、暗い雰囲気ではなく明るいイメージの曲でした。マドンナがそこでプロデューサー達と新たに手を加えていき、完成したのがこのバージョン。歌詞は簡単に言うと元恋人を撃ち殺すと言う内容。一見単調にも聞こえるこの曲ですが、聞けば聞くほどハマる。

なり続ける銃声が本当にストレスの元をやっつけてくれます。マドンナに助けてもらいましょう。 

この曲の歌詞はこちらから。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

M.I.A. / Bring The Noise


M.I.A. - Bring The Noize (Matangi Street Edition)

かつて音楽プロデューサーのディプロと恋仲だったMIA。過激な発言でも有名でレディーガガを痛烈に批判していた時もありました。「レディーガガが私と似ているって言う人がいるけれど、彼女はモノマネがうまいだけよ」→かなり一部なので気になる方は他のサイトで検索して見てください。MIAの生み出すは音楽はかなり独創的で唯一無二です。中でもこの曲はストレスを吹き飛ばしたい時にはかなりオススメかと思います。MIAのマシンガン銃の様なコーラスの部分にしびれます!

◆Taylor Swift / Look What You Made Me Do


Taylor Swift - Look What You Made Me Do

この曲すでに日本語訳が入ってますね。このPVをパロディしたエレン(アメリカの番組「エレンの部屋」の司会者)が面白すぎて一時期ハマってました。そしてテイラー本人もスタイルが良くて曲も今までと雰囲気が変わってとても良いですね。低いトーンで歌うテイラーかっこいい。PVの完成度も高く、観ながら聞いた方がストレス発散できそうです。

◆David Guetta / Taitanium Feat. Sia


David Guetta - Titanium ft. Sia (Official Video)

「私は防弾。失うものはないわ。打てば良い、跳ね返すから。私はタイタニウム(チタン)だから」とサビで歌っています。シーアの声はEDMと絶妙にマッチングしますね。

(自分が)強くなりたいと願う応援歌。最近はメッセージ性の強い曲がゴロゴロ転がっていますが、中でもシーアの歌うリリックには魂がこもっているような印象を受けます。聞いていて涙が出そうになります。 

 

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。