Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【リラックス】リラックスしたい時に聞きたい洋楽5曲厳選!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

リラックスしたい時に聞きたい洋楽

f:id:hardcandydoll:20180921190107j:plain

◆Miley Cyrus / My Darlin'


Miley Cyrus - My Darlin' (feat. Future)

かの名曲「Stand By Me」を大胆にサンプリングしたチルアウトナンバー。

マイリーの少し鼻のかかった声とラッパーのFutureとのデュエットが良い雰囲気を出しています。雨に日には特に聞いていて心地いい印象を受けました。

◆Ben E King /Stand By Me


Stand By Me • Ben E. King

マイリーの「My Darlin」の曲でサンプリングされた曲ですね。おそらく耳にしたことない人はいないんじゃないかと思うほど有名ですね。聞いていて落ち着きます。

 

◆Lorde / Royals


Lorde - Royals (US Version)

休日、朝早く起きた時にはこれ。ゆっくり朝食でも食べるのも良いし、洗濯物の家事なんかもとっても優雅に楽しめます。まるで海外にいるような贅沢な気分を味わえます。Lorde(ロード)は96年11月7日ニュージーランド出身のシンガーソングライターです。独創的な世界観であっという間にトップアーティストの仲間入りをしたように思います。同曲もBillboard Hot 100にて1位を獲得。その後セカンドアルバムMelodoramaをリリースし現在、旬なアーティストとして活動中。

Mariah Carey / GTFO


Mariah Carey - GTFO

マライヤの2018年9月にリリースされた新曲。曲調は申し分なくリラックスできる1曲。歌詞としては、タイトルの通り(Get The Fuck Out の頭文字を取っています)ここから出て行って。とマライヤがかつて愛していた人にさよならを言っています。恋愛系の曲って本当に多いですがマライアは本当におしゃれに歌いこなしますね。

◆Cyndi Lauper / Time After Time


Cyndi Lauper - Time After Time

シンディのデビューアルバム『She's So Unusual』からのシングル。1984年リリース。昔の曲ですが色褪せてないですね。名曲です。

 

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。