Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【雨】雨の日に聞きたい洋楽5曲厳選!Vol.1

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

雨の日に聞きたい洋楽

f:id:hardcandydoll:20180916214630j:plain

Michael Jackson / Stranger In Moscow


Michael Jackson - Stranger In Moscow (Official Video)

少なからずPVの影響はあるとは思いますが、雨の日にぴったりです。雨を眺めていたくなります。私的に雨の日のアスファルトの匂いがする中でこの曲をきくとなんとも言えない感情が体の中からにじみ出て来ます。

 

◆Sam Smith / Stay With Me


Sam Smith - Stay With Me

少し切ないですが、肌寒い雨の日、天気で体調が優れない時はこの曲が癒してくれます。

◆Avicii / Lonley Together Feat. Rita Ora


Avicii - Lonely Together ft. Rita Ora

雨の日のテンションの下がりよう。どこかで耳にしましたが太陽を体に浴びると目が覚めたと脳が思うらしいですね。専門家じゃないので分かりませんが。

そんな太陽も出てない日気分ってなかなか上がらなかったりしますよね。その時はこれ!EDM要素もある曲ですが落ち着いていて、激しすぎず、なんといってもずっと聞いてたくなる様なメロディー。最高です。

◆Lorde / Homemade Dynamite


Lorde - Homemade Dynamite (Audio)

音数の少ない中でパッドが心地よく響く浮遊間のある雰囲気に、ロードの透き通った声が体に流れ込んでくる感覚に酔いしれます。雨の日、電車から見える景色がドラマのワンシーンみたいに見えました。ちなみに歌手のロードは独創的な意味で言えばビョークと比較されそうですがビョークよりはキャッチーな曲が多い印象です。でもビョークに並ぶほどの独自の雰囲気をすでに持っているから今後どんな大物になるんだろうとすでに次作が楽しみです。 

◆Pentatonix / Hallelujah


[OFFICIAL VIDEO] Hallelujah - Pentatonix

この曲はレーナドコーエンが84年にリリースした「ハレルヤ」のカバー。Pentatonix以外にもたくさんのアーティストがカバーしています。ただこんなに壮大なハレルヤは今までなかったかもしれません。最近だとマドンナがメットガラでハレルヤを披露しましたよね。これもまた最高によかったです(今後音源化されないのが残念ですが)。

Alexandra Burkeの歌う「ハレルヤ」と迷いましたが、今回はこちらをピックアップしました。気分がスーッと晴れて行く感覚。 

 

ちなみに 、


Madonna - MET Gala 2018

マドンナの「ハレルヤ」も良いので興味がある方は下記のライブ見てみてください。ちなみに!新曲の「ビューティフル・ゲーム」も披露しています(2018年中のリリースが期待されている新アルバム収録予定)。

 

◆「X(旧Twitter)」を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。