Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Kylie Minogue / Green Light

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Kylie Minogue / Green Light

 

.

◆大ヒットアルバム「Tension」

2023年9月22日にリリースされたアルバム「Tension」。

 

主要チャートだとUK Albums (OCC):1位、US Billboard 200:21位、UK Independent Albums (OCC):1位、US Independent Albums (Billboard):4位、US Top Dance/Electronic Albums (Billboard):1位を記録しており大ヒット。

 

 

「Can't Get You Out of My Head」を皮切りに、アルバム「Fever」で再度キャリアの黄金期を迎えた、当時のような勢いを感じる今作。

 

今回和訳した曲「Green Light」はそんな大ヒットアルバム「Tension」に収録されています。元気が出るような歌詞に要注目です。

 

 

前アルバム「DISCO」も十分によかったですが、今回の「Tension」は1曲1曲のインパクトが強く、且つ捨て曲が全くない。

 

さらにアルバムとしても、2010年のアルバム「Aphrodite」と並ぶ統一感があり、そのクオリティの高さが際立っています。

 

.

◆歌詞・和訳

Just give me the green light
And I can make you feel better
Spinnin' 'round in circles
I could do it forever
-----
私に始める合図をしてくれたら
あなたをもっと良く感じさせられるわ
同じことを繰り返すように
永遠にできるの

※green light:進行を許可する合図や許可を意味する。比喩的な意味合い(何かを始める際の許可や承認を求めている時)で使用されることが多い。

 

Let's talk about it, babe
Your love is my love and my love's for you
No doubt about it, babe
I'm comin' over if you want me to
-----
話し合いましょ
あなたの愛は私の愛で
私の愛はあなたのためにある
確信してるのよ
あなたが望むなら私は駆けつけるわ

 

If you let me,
I can get you off the ground
Get your head up in the clouds,
I'll bring you down
Do whatever that you need and cry it out
And I'll show you what I can do, oh, oh, yeah
-----
もし許してくれるなら
あなたの手助けをすることもできる
あなたの想像力を広げつつ
ちゃんと現実も見据えながらね
必要なことは何でもしていいし
思い切り泣いたっていいのよ
私にできることを見せてあげるわ

 

.

Just give me the green light
And I can make you feel better
Spinnin' 'round in circles
I could do it forever
-----
私に始める合図をしてくれたら
あなたをもっと良く感じさせられるわ
同じことを繰り返すように
永遠にできるの

 

Let me be your highlight
Dancin' all night together
Just give mе the green light
And I could be yours forevеr
-----
私をあなたのハイライトにして
一晩中一緒に踊りましょ
私に始める合図をしてくれたら
私は永遠にあなたのものになれるわ

※highlight:特に重要な部分や最も素晴らしい瞬間を指す。

 

Burnt out, I get it, babe
Just like the stars,
But they're burnin' for you
Don't think about it, babe
Darkness is nothin'
When hope's shinin' through
-----
星々のように燃え尽きたのね、分かるわ
でも星々はあなたのために輝いているのよ
気にすることないわ
暗闇って希望の光が差し込むと
何でもないものになるんだから

 

.

If you let me,
I can get you off the ground
Get your head up in the clouds,
I'll bring you down
Do whatever that you need and cry it out
And I'll show you what I can do, oh, oh, yeah
-----
もし許してくれるなら
あなたの手助けをすることもできる
あなたの想像力を広げつつ
ちゃんと現実も見据えながらね
必要なことは何でもしていいし
思い切り泣いたっていいのよ
私にできることを見せてあげるわ

 

Just give me the green light
And I can make you feel better
Spinnin' 'round in circles
I could do it forever
-----
私に始める合図をしてくれたら
あなたをもっと良く感じさせられるわ
同じことを繰り返すように
永遠にできるの

 

Let me be your highlight
Dancin' all night together
Just give me the green light
And I could be yours forever
-----
私をあなたのハイライトにして
一晩中一緒に踊りましょ
私に始める合図をしてくれたら
私は永遠にあなたのものになれるわ

 

Give me the green light
(Gimme, gimme, gimme, gimme, yeah)
Give me the green light
(Gimme, gimme, gimme, gimme, yeah)
Give me the green light
(Gimme, gimme, gimme, gimme, yeah)
Give me the green light
(Gimme, gimme, gimme, gimme, yeah)
-----
私に始める合図をして
(合図して, 合図して, 合図して, 合図して, yeah)
私に始める合図をして
(合図して, 合図して, 合図して, 合図して, yeah)
私に始める合図をして
(合図して, 合図して, 合図して, 合図して, yeah)
私に始める合図をして
(合図して, 合図して, 合図して, 合図して, yeah)

 

Ooh, yeah

 

.

Just give me the green light
And I can make you feel better
Spinnin' 'round in circles
I could do it forever
-----
私に始める合図をしてくれたら
あなたをもっと良く感じさせられるわ
同じことを繰り返すように
永遠にできるの

 

Let me be your highlight
Dancin' all night together
Just give me the green light
And I could be yours forever
-----
私をあなたのハイライトにして
一晩中一緒に踊りましょ
私に始める合図をしてくれたら
私は永遠にあなたのものになれるわ

 

Just give me the green light
And I can make you feel better
Spinnin' 'round in circles
I could do it forever
-----
私に始める合図をしてくれたら
あなたをもっと良く感じさせられるわ
同じことを繰り返すように
永遠にできるの

 

.

Let me be your highlight
Dancin' all night together
Just give me the green light
And I could be yours forever 
-----
私をあなたのハイライトにして
一晩中一緒に踊りましょ
私に始める合図をしてくれたら
私は永遠にあなたのものになれるわ

 

Give me the green light
(Gimme, gimme, gimme, gimme, yeah)
Give me the green light
(Gimme, gimme, gimme, gimme, yeah)
Give me the green light
(Gimme, gimme, gimme, gimme, yeah)
Give me the green light
(Gimme, gimme, gimme, gimme, yeah)
-----

私に始める合図をして
(合図して, 合図して, 合図して, 合図して, yeah)
私に始める合図をして
(合図して, 合図して, 合図して, 合図して, yeah)
私に始める合図をして
(合図して, 合図して, 合図して, 合図して, yeah)
私に始める合図をして
(合図して, 合図して, 合図して, 合図して, yeah)

 

.

Kylie Minogue:他和訳(一部)

※ページ上部のカテゴリーにてアルバム「Tension」収録曲の和訳をまとめてあります。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia