Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Kylie Minogue / You Still Get Me High

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Kylie Minogue / You Still Get Me High

 

.

◆大ヒットアルバム「Tension」

2023年9月22日にリリースされたアルバム「Tension」。

 

主要チャートだとUK Albums (OCC):1位、US Billboard 200:21位、UK Independent Albums (OCC):1位、US Independent Albums (Billboard):4位、US Top Dance/Electronic Albums (Billboard):1位を記録しており大ヒット。

 

 

「Can't Get You Out of My Head」を皮切りに、アルバム「Fever」で再度キャリアの黄金期を迎えた、当時のような勢いを感じる今作。

 

今回和訳した曲「You Still Get Me High」はそんな大ヒットアルバム「Tension」に収録されています。

 

 

前アルバム「DISCO」も十分によかったですが、今回の「Tension」は1曲1曲のインパクトが強く、且つ捨て曲が全くない。

 

さらにアルバムとしても、2010年のアルバム「Aphrodite」と並ぶ統一感があり、そのクオリティの高さが際立っています。

 

.

◆歌詞・和訳

When it comes to me and you
Busy breakin' every rule
We were up, we were down
Maybe this is something brand new
-----
私とあなたの関係について話すと
ルールを破りまくってるって感じね
良い時もあれば、悪い時もあった
けどもしかしたら
これは全く新しいものかもしれないわ

 

I remember the night
How you looked in the light
And electric feels never felt so real
When you held me tight
-----
あの夜を覚えてる
光の中であなたがどう見えたかを
電撃のような感覚は
今までにないほどリアルだったわ
あなたが私をしっかりと抱きしめてくれて

 

How you said my name
And the ground gave way
Now it all adds up
And I just can't bring myself to say
-----
あなたが私の名前を呼んだとき
地面が崩れたような感覚だったわ
今、すべての辻褄が合ってるけど
私はこの気持ちを言葉にできないの

 

.

Baby, baby, goodbye
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
Maybe it's the moonlight
You still get me high
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
Shine on me all night
You still gеt me high
-----
Baby, baby, さよなら
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
たぶん月明かりのおかげね
あなたはまだ私を幸せな気持ちにさせてくれる
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
夜通し照らし続けて
あなたはまだ私を幸せな気持ちにさせてくれる

※You still gеt me high:薬物などでの「ハイ」ではなく、精神的に興奮したり、幸せな気持ちになったりすることを指す比喩的な表現。

 

Can I do this all alone?
When wе've been so in the zone, oh
Are we walkin' away
Or somehow gettin' closer?
-----
私は1人でやっていけるのかしら?
私たちずっと一緒だったのに
私たちは離れていくの?
それとも何らかの形で近づいてるのかしら?

 

I remember the night
How you looked in the light
And electric feels never felt so real
When you held me tight
-----
あの夜を覚えてる
光の中であなたがどう見えたかを
電撃のような感覚は
今までにないほどリアルだったわ
あなたが私をしっかりと抱きしめてくれて

 

.

How you said my name
And the ground gave way
Now it all adds up
And I just can't bring myself to say
-----
あなたが私の名前を呼んだとき
地面が崩れたような感覚だったわ
今、すべての辻褄が合ってるけど
私はこの気持ちを言葉にできないの

 

Baby, baby, goodbye
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
Maybe it's the moonlight
You still get me high
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
Shine on me all night
You still get me high
-----
Baby, baby, さよなら
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
たぶん月明かりのおかげね
あなたはまだ私を幸せな気持ちにさせてくれる
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
夜通し照らし続けて
あなたはまだ私を幸せな気持ちにさせてくれる

 

Why's it always over there?
I can feel it here, I swear
The feeling's getting stronger
Can we hold on a little longer?
My heart is saying
-----
なぜいつもあそこで終わっちゃうの?
ここで感じてるのに、本当よ
その感覚はますます強くなってるわ
私たちもう少し頑張れるかしら?
私の心がそう言ってるのよ

 

.

Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
You still get me high
High
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
Yeah, yeah (Oh, oh, oh, oh, oh)
-----
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
あなたはまだ私を幸せな気持ちにさせてくれる
幸せな気持ちにさせてくれるの
Oh, oh, oh, oh, oh
Oh, oh, oh, oh, oh
そう、そうなのよ (Oh, oh, oh, oh, oh)

 

You still get me high
You still get me high 
You still get me high 
You still get me high 
-----
あなたはまだ私を幸せな気持ちにさせてくれる
あなたはまだ私を幸せな気持ちにさせてくれる
あなたはまだ私を幸せな気持ちにさせてくれる
あなたはまだ私を幸せな気持ちにさせてくれる

 

Maybe it's the moonlight
Maybe it's the moonlight
-----
たぶん月明かりのおかげね
たぶん月明かりのおかげだと思うわ

 

.

Kylie Minogue:他和訳

※ページ上部のカテゴリーにてアルバム「Tension」収録曲の和訳をまとめてあります。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia