Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Kylie Minogue / Hands

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Kylie Minogue / Hands

 

.

◆大ヒットアルバム「Tension」

2023年9月22日にリリースされたアルバム「Tension」。

 

主要チャートだとUK Albums (OCC):1位、US Billboard 200:21位、UK Independent Albums (OCC):1位、US Independent Albums (Billboard):4位、US Top Dance/Electronic Albums (Billboard):1位を記録しており大ヒット。

 

 

「Can't Get You Out of My Head」を皮切りに、アルバム「Fever」で再度キャリアの黄金期を迎えた、当時のような勢いを感じる今作。

 

今回和訳した曲「Hands」はそんな大ヒットアルバム「Tension」に収録されています。

 

 

前アルバム「DISCO」も十分によかったですが、今回の「Tension」は1曲1曲のインパクトが強く、且つ捨て曲が全くない。

さらにアルバムとしても、2010年のアルバム「Aphrodite」と並ぶ統一感があり、そのクオリティの高さが際立っています。

 

.

◆歌詞・和訳

Whenever I feel your hands all over me
It's like I'm up in heaven,
I'm in a dream
I never knew your love,
Love would set me free
-----
あなたの手が私に触れるたび
まるで天国にいるかのよう
夢の中にいるみたい
今まで知らなかったわ
あなたの愛が私を解き放つなんて

 

Big drop on the bassline
Tick-tock on the waistline
Don't rush, baby, take time
Yeah, yeah
-----
ベースラインの上でビッグドロップ
エストラインの上でチクタク
急ぐことはないわ、時間をかけて
Yeah, yeah

※Big drop:通常、音楽が高まり特に興奮を引き起こす部分を指す。
※Waistline:体のウエストの部分。

 

'Cause I'm down for a late night
And I'm off for a good time 
Ain't nobody killin' my vibe
(Ain't nobody killin' my vibe)
-----
だって夜遅くまで過ごすのが好きだから
楽しい時間を過ごすために準備中よ
誰にも私のこの楽しい雰囲気は崩させないわ
(誰にも私のこの雰囲気は崩させない)

 

.

Yeah, what you think this is, huh?
You're killin' that,
But I'm queenin' this
There ain't no debate when I ride the bеat
Go mad for you, oh, when I ride the bеat
-----
これがなんだかわかる?
あなたは上手にこなせてるけど
私はクイーンのように完璧にこなしてる
ビートに乗るときに議論する必要はないわ
ビートに乗るとき、あなたに熱狂しちゃいそうなの

 

Right, yeah
Everything I do is so right, yeah
Barbie, I'm that cherry on top of the cake
All up in your face
I'm about to give you a taste
-----
そうね
私のすることすべてが正しいわ
バービーみたいに、私はケーキの上のチェリーなの
あなたを挑発してるのよ
あなたに味わってもらいたいのよ

 

Whenever I feel your hands all over me
It's like I'm up in heaven,
I'm in a dream
I never knew your love,
Love would set me free
(But now I see)
-----
あなたの手が私に触れるたび
まるで天国にいるかのよう
夢の中にいるみたい
今まで知らなかったわ
あなたの愛が私を解き放つなんて
(でも今は分かるの)

 

.

You're taking me to places I've never been
It's like I'm up in heaven,
I'm in a dream
No, I never knew your love would set me free
(Set me free)
-----
あなたは私を知らない場所に連れて行ってくれる
まるで天国にいるかのよう
夢の中にいるみたい
ほんと、今まであなたの愛が
私を解き放つなんて知らなかったの
(私を解き放つなんて)

 

0-7-9, boy, call me up
Let me know what's up
Wanna see your wild side
Your wild side
(I wanna see) 
-----
0-7-9、ねぇ電話して
私に何か連絡してよ
あなたの荒々しい一面を見たいの
あなたの荒々しい一面をね
(見たいのよ) 

 

Baby, boy, if you keep it up 
I'ma keep you up
If you get the vibe right
Then I'ma make it hot like fire
We can go higher
Take it to the wire
You know what I want
-----
ねぇ、あなたが続けてくれるなら
私も続けるわ
もしこの雰囲気が良いなら
私は火のようにホットなことしてあげる
もっと高みに行けるわ
限界に挑戦しましょ
私が欲しいものを知ってるでしょ

 

.

Right, yeah
Everything I do is so right, yeah
Barbie, I'm that cherry on top of the cake
All up in your face
I'm about to give you a taste
-----
そうね
私のすることすべてが正しいわ
バービーみたいに、私はケーキの上のチェリーなの
あなたを挑発してるのよ
あなたに味わってもらいたいのよ

 

Baby, come over and pull me in closer
There's something I want you to know
-----
こっちに来て私を近くに引き寄せて
あなたに知ってもらいたいことがあるの

 

You're taking me to places I've never been
It's like I'm up in heaven,
I'm in a dream
No, I never knew your love would set me free
(Set me free)
-----
あなたは私を知らない場所に連れて行ってくれる
まるで天国にいるかのよう
夢の中にいるみたい
ほんと、今まであなたの愛が
私を解き放つなんて知らなかったの
(私を解き放つなんて)

 

You're taking me to places I've never been
It's like I'm up in heaven,
I'm in a dream
No, I never knew your love would set me free
(Set me free)
-----
あなたは私を知らない場所に連れて行ってくれる
まるで天国にいるかのよう
夢の中にいるみたい
ほんと、今まであなたの愛が
私を解き放つなんて知らなかったの
(私を解き放つなんて)

 

.

Kylie Minogue:他和訳(一部)

※ページ上部のカテゴリーにてアルバム「Tension」収録曲の和訳をまとめてあります。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia