Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Kylie Minogue / One More Time

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Kylie Minogue / One More Time

 

.

◆大ヒットアルバム「Tension」

2023年9月22日にリリースされたアルバム「Tension」。

 

主要チャートだとUK Albums (OCC):1位、US Billboard 200:21位、UK Independent Albums (OCC):1位、US Independent Albums (Billboard):4位、US Top Dance/Electronic Albums (Billboard):1位を記録しており大ヒット。

 

 

「Can't Get You Out of My Head」を皮切りに、アルバム「Fever」で再度キャリアの黄金期を迎えた、当時のような勢いを感じる今作。

 

今回和訳した曲「One More Time」はそんな大ヒットアルバム「Tension」に収録されています。

 

 

前アルバム「DISCO」も十分によかったですが、今回の「Tension」は1曲1曲のインパクトが強く、且つ捨て曲が全くない。

 

さらにアルバムとしても、2010年のアルバム「Aphrodite」と並ぶ統一感があり、そのクオリティの高さが際立っています。

 

.

◆歌詞・和訳

I know your star sign,
What's on your bedside
Got the ability to read your mind
-----
あなたの星座は知ってるわ
ベッドサイドに何が置いてあるの?
あなたの心を読む能力を持ってるのよ

 

Let's make it happen
Just like we imagined
Let's get expressive,
We can take our time
-----
実現させましょ
想像した通りに
表現豊かになりましょ
時間をかけていいのよ

 

And slow down, shake it all out
Baby, can't you feel
That my heart is beatin'?
Slow down, work it on out
You and me got somethin'
That's worth repeatin'
-----
スローダウン、すべてを振り払って
私の心臓の鼓動が感じられないの?
スローダウン、実現に向けて取り組むの
あなたと私の関係って
何度も繰り返し経験したいほど価値があるのよ

 

.

You know there's somethin'
'bout you and me
One more time, one more time,
One more time
Rewind it back, we got history
One more time, one more time,
One more time
-----
あなたと私の間には何かがあるのよ
もう一度、もう一度、
もう一度
巻き戻して、私たちには歴史があるの
もう一度、もう一度、
もう一度

 

There's no denyin'
Temperatures are risin'
Release the pressure, ah
You know it's special when we
-----
否定はできないわ
感情が高まってるもの
プレッシャーを解放して
私たちの関係が特別だってこと
わかってるでしょ?

 

Slow down, shake it all out
Baby, can't you feel
That my heart is beatin'?
Slow down, work it on out
You and me got somethin'
That's worth repeatin'
-----
スローダウン、すべてを振り払って
私の心臓の鼓動が感じられないの?
スローダウン、実現に向けて取り組むの
あなたと私の関係って
何度も繰り返し経験したいほど価値があるのよ

 

.

You know there's somethin'
'bout you and me
One more time, one more time,
One more time
Rewind it back, we got history
One more time, one more time,
One more time
-----
あなたと私の間には何かがあるのよ
もう一度、もう一度、
もう一度
巻き戻して、私たちには歴史があるの
もう一度、もう一度、
もう一度

 

Is it back to yours?
Back to mine?
Don't wanna wonder why
We didn't own the night
-----
あなたの所に戻る?
それとも私の所?
なぜか考えたくないの
私たちが夜を楽しめなかったワケを

 

We don't need anything
Play it out, memory
Givin' me everything
-----
私たちは何も必要ないわ
思い出をまた体験するの
全てをくれるから

 

.

One more time
One more time
One more time
-----
もう一度
もう一度
もう一度

 

You know there's somethin'
'bout you and me
One more time, one more time,
One more time
Rewind it back, we got history
One more time, one more time,
One more time
-----
あなたと私の間には何かがあるのよ
もう一度、もう一度、
もう一度
巻き戻して、私たちには歴史があるの
もう一度、もう一度、
もう一度

 

Slow down, shake it all out
Baby, can't you feel
That my heart is beatin'?
Slow down, work it on out
You and me got somethin'
That's worth repeatin'
-----
スローダウン、すべてを振り払って
私の心臓の鼓動が感じられないの?
スローダウン、実現に向けて取り組むの
あなたと私の関係って
何度も繰り返し経験したいほど価値があるのよ

 

Time
One more time
-----
時間はあるわ
もう一度

 

.

Kylie Minogue:他和訳(一部)

※ページ上部のカテゴリーにてアルバム「Tension」収録曲の和訳をまとめてあります。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia