Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Jess Glynne / What Do You Do?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ジェス・グリン / ワット・ドゥー・ユー・ドゥー?

 

.

Jess Glynne(ジェス・グリン)「What Do You Do ? 」リリース

2023年7月14日、Jess Glynneの楽曲「What Do You Do ? 」がリリースされました。

 

Jess Glynneにしか出せない世界観がたまらなく落ち着くし、魅惑的な声に癒されるし、それでいてポップさも兼ね備えているこの曲にどハマりしてしまって思わず和訳しちゃいました。

 

製作陣にはあのスチュアート・プライスが参加していることも胸アツ。スチュアート・プライスは主にプロデューサーとして有名ですが、代表的な曲で言うとマドンナの「Hung Up」にも携わっています。

 

 

そして遂にジェス・グリンの通算3枚目となるアルバム「JESS」が2024年4月26日にリリースされました。

 

実に前作の「Always in Between」から6年。

その間には、ワーナー・ミュージック・グループ傘下のアトランティック・レコードと意見の相違がありレーベルから離脱するなど紆余曲折あったジェス・グリン。

今回のアルバム「JESS」は移籍先であるユニバーサル・ミュージック・グループ傘下のEMI Recordsからリリースされています。

 

.

◆歌詞・和訳

I know it's bad for me, 
But it's what I crave
And I'm not proud of it, 
Wish I could change
-----
自分にとって良くないことって分かってる
でも求めてしまうの
自分を誇りになんて思わないわ
自分を変えれたらいいのにね

 

See, I keep falling in and out of the same mistake
When you keep throwing me out 
And taking me back again
-----
ほら、私ったらまた同じ間違いを繰り返してる
あなたが何度も私を捨てて
そしてまた私を取り戻しにくる度ね

 

What do you do when love is not enough?
With every touch it hits you like a drug 
What do you do when love is not enough?
You hold on when you know you should give up 
'Cause I'm not strong enough to say goodbye tonight
So give me one more kiss even if this ain't right
-----
愛が足りない時どうするの?
あなたと触れ合うたび
まるで薬のように効いてくるの
愛が足りない時どうするの?
あなたは諦めるべきだと分かっているのに
あなたにしがみついてしまう
なぜなら、私は今夜サヨナラを言えるほど強くないから
だからもう一度キスして
たとえこれが正しいことじゃなくても

 

.

You're not good for me, 
No, you're not safe
And that's what's tempting me, is in the chasе
-----
あなたは私にはふさわしくない
いいえ、安心できない
でもそれが魅力的だから追いかけてしまうの

 

See, I keep falling in and out of the same mistake
When you keep throwing me out 
And taking me back again
-----
ほら、私ったらまた同じ間違いを繰り返してる
あなたが何度も私を捨てて
そしてまた私を取り戻しにくる度ね

 

What do you do when love is not enough?
With every touch it hits you like a drug
What do you do when love is not enough?
You hold on when you know you should give up
'Cause I'm not strong enough to say goodbye tonight
So give me one more kiss even if this ain't right
-----
愛が足りない時どうするの?
あなたと触れ合うたび
まるで薬のように効いてくるの
愛が足りない時どうするの?
あなたは諦めるべきだと分かっているのに
あなたにしがみついてしまう
なぜなら、私は今夜サヨナラを言えるほど強くないから
だからもう一度キスして
たとえこれが正しいことじゃなくても

 

.

And I've been fading
And my heart's been racing
And even though it feels like I'm okay
I know I need to find another way
So why do we?
-----
だんだんと消えていく気がするの
心臓の鼓動も速くなって
大丈夫って感じでも
別の道を見つけなきゃって分かってるのに
なのになんで私たちってこうなの?

 

What do you do when love is not enough?
With every touch it hits you like a drug
What do you do when love is not enough?
You hold on when you know you should give up
'Cause I'm not strong enough to say goodbye tonight
So give me one more kiss even if this ain't right
-----
愛が足りない時どうするの?
あなたと触れ合うたび
まるで薬のように効いてくるの
愛が足りない時どうするの?
あなたは諦めるべきだと分かっているのに
あなたにしがみついてしまう
なぜなら、私は今夜サヨナラを言えるほど強くないから
だからもう一度キスして
たとえこれが正しいことじゃなくても

 

.

Jess Glynne:他和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia