Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Kylie Minogue / Tension (タイトルトラック / 表題曲)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Kylie Minogue / Tension

◆アルバム「Tension」からのセカンドシングル

タイトルトラックである「Tension」は2023年8月31日にアルバムからのセカンドシングルとしてリリースされました。

 

 

様々なエレクトロを組み合わせたそのサウンドは、カイリーの中でも実験的な楽曲の部類に入ると思いますが、カイリーらしさは決して損なわれていない、ポップソングとして見事に昇華しています。

 

 

歌詞は非常に官能的ではあるものの、そこまでいやらしさを感じず、むしろキュートに感じるのはカイリーだからこそだと感じます。

 

 

主要チャートだと、UK Singles (OCC):19位、US Hot Dance/Electronic Songs (Billboard):18位と、まずまずのヒットを記録しています。

 

.

◆歌詞・和訳

I'm a star babe-babe-babe
Do this all day-day-day
Cool like sorbet-bet-bet
Cool like sorbet-bet-bet
-----
私はスターよ
一日中こんな感じ
ソルベのようにクール
ソルベのようにクールなの

※I'm a star:自信を持っていることや、自分自身を称賛している時に使用する表現。
※sorbet:ソルベ。果物やハーブなどを使った凍らせたデザート。

 

Bet you can't wait-wait-wait
Hands up on me-me-me
Hot like chilli-li-li
Hot like chilli-li-li
-----
きっと待ちきれないんでしょ
私に向けて手を掲げて
チリのように刺激的
チリのように刺激的よ

※chilli:唐辛子や辛い調味料を指す。

 

Ooh, thoughts of me fill up your mind
Every day and every night
It's the way I make you feel
-----
ねぇ、私で心が満たされてるでしょ
毎日、毎晩ね
これが私があなたを感じさせる方法なの

 

.

Baby, there ain't nothin' better
And I could do this forever with you
With you, with you, with you
-----
これ以上素晴らしいものはないわ
私はいつまでもあなたとこれを続けられる
あなたと、あなたと、あなたと

 

A-a-all night, touch me right there
(Do-do, do-do)
Touch me right there
(Do-do, do-do)
Touch me right there
Baby, break the tension
-----
一晩中、そこを触って
(Do-do, do-do)
そこを触って
(Do-do, do-do)
そこを触って
Baby、緊張を解いて

 

All night, touch me right there
(Do-do, do-do)
Touch me right there
(Do-do, do-do)
Touch me right there
Baby, what you missin'?
-----
一晩中、そこを触って
(Do-do, do-do)
そこを触って
(Do-do, do-do)
そこを触って
Baby、何が足りないの?


Oh, my God, touch me right there
Almost there, touch me right there
Don't be shy, boy, I don't bite
You know where, touch me right
Ta, ta-
-----
あぁお願いよ、そこを触って
もう少しそこを触って
恥ずかしがらないで、私は噛みつかないわ
場所は分かってるでしょ、ねぇ触って
Ta, ta-

 

.

Oh, my God, touch me right there
Almost there, touch me right there
Don't be shy, boy, I don't bite
You know where, touch me right
Ta, ta-
-----
あぁお願いよ、そこを触って
もう少しそこを触って
恥ずかしがらないで、私は噛みつかないわ
場所は分かってるでしょ、ねぇ触って
Ta, ta-

 

Touch me right there
Touch me right there
Touch me right there
Baby, break the tension
-----
そこを触って
そこを触って
そこを触って
Baby、緊張を解いて

 

Touch me right there
Touch me right there
Touch me right there
Baby, break the tension
-----
そこを触って
そこを触って
そこを触って
Baby、緊張を解いて

 

.

Call me Kylie-lie-lie
Don't imita-ta-tate
Cool like sorbet-bet-bet
Cool like sorbet-bet-bet
-----
カイリーって呼んで
真似はしないで
ソルベのようにクール
ソルベのようにクールなの

 

I'm your esca-a-ape
I'm your vacay-ay-ay
Hot like chilli-li-li
Hot like chilli-li-li
-----
私はあなたの逃避先
私はあなたのバケーション先
チリのように刺激的
チリのように刺激的よ

 

Ooh, thoughts of me fill up your mind
Every day and every night
It's the way I make you feel

-----
ねぇ、私で心が満たされてるでしょ
毎日、毎晩ね
これが私があなたを感じさせる方法なの

 

.

Baby, there ain't nothin' better
And I could do this forever with you
With you, with you, with you
-----
これ以上素晴らしいものはないわ
私はいつまでもあなたとこれを続けられる
あなたと、あなたと、あなたと

 

A-a-all night, touch me right there
(Do-do, do-do)
Touch me right there
(Do-do, do-do)
Touch me right there
Baby, break the tension

-----
一晩中、そこを触って
(Do-do, do-do)
そこを触って
(Do-do, do-do)
そこを触って
Baby、緊張を解いて

 

All night, touch me right there
(Do-do, do-do)
Touch me right there
(Do-do, do-do)
Touch me right there
Baby, what you missin'?
-----
一晩中、そこを触って
(Do-do, do-do)
そこを触って
(Do-do, do-do)
そこを触って
Baby、何が足りないの?

 

.

Oh, my God, touch me right there
Almost there, touch me right there
Don't be shy, boy, I don't bite
You know where, touch me right
Ta, ta-
-----

あぁお願いよ、そこを触って
もう少しそこを触って
恥ずかしがらないで、私は噛みつかないわ
場所は分かってるでしょ、ねぇ触って
Ta, ta-

 

Oh, my God, touch me right there
Almost there, touch me right there
Don't be shy, boy, I don't bite
You know where, touch me right
Ta, ta-
-----
あぁお願いよ、そこを触って
もう少しそこを触って
恥ずかしがらないで、私は噛みつかないわ
場所は分かってるでしょ、ねぇ触って
Ta, ta-


Touch me right there
Touch me right there
Touch me right there
Baby, break the tension

そこを触って
そこを触って
そこを触って
Baby、緊張を解いて

 

Touch me right there
Touch me right there
Touch me right there
Baby, break the tension
-----
そこを触って
そこを触って
そこを触って
Baby、緊張を解いて

 

.

La-la-la, la-la-la
La-la-la, la-la-la
La-la-la, la-la-la
La-la-la, la-la-la

 

Oh, my God, touch me right there
Almost there, touch me right there
Don't be shy, boy, I don't bite
You know where, touch me right
Ta, ta-
-----
あぁお願いよ、そこを触って
もう少しそこを触って
恥ずかしがらないで、私は噛みつかないわ
場所は分かってるでしょ、ねぇ触って
Ta, ta-

 

Oh, my God, touch me right there
Almost there, touch me right there
Don't be shy, boy, I don't bite
You know where, touch me right
Ta, ta-
-----
あぁお願いよ、そこを触って
もう少しそこを触って
恥ずかしがらないで、私は噛みつかないわ
場所は分かってるでしょ、ねぇ触って
Ta, ta-

 

.

Kylie Minogue:他和訳(一部)

※ページ上部のカテゴリーにてアルバム「Tension」収録曲の和訳をまとめてあります。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia