Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Jessie J / Domino

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

.

◆Sped Upを含めて再リリースされた「Domino」

 

聞くだけでハッピーに、元気になれる。まさに「Domino」はそんな曲ではないでしょうか。

 

 

この曲はデビューアルバム「Who You Are」から5枚目のシングルとして2011年8月29日にリリースされました。

 

Jessie Jとドクタールークの共作、そしてあのマックス・マーティンもプロデューサーとして追加参加しており、ポップスとしてのキャッチーさは素晴らしいです。

 

そして2023年12月18日、「Domino (Sped Up)」と「Domino」が再リリースされ、主にTikTokSpotifyリバイバルヒット中です。

 

主要チャート(当時)だと、UK Singles (OCC):1位、US Billboard Hot 100:6位と大ヒットを記録しました。

 

.

◆歌詞・和訳

I'm feeling sexy and free
Like glitter's raining on me
You're like a shot of pure gold
I think I'm 'bout to explode
-----
セクシーで自由な気分
まるでキラキラしたものが
私に降り注いでるみたいだわ
あなたって純金の一撃みたい
撃たれると私、爆発しちゃうわ

 

I can taste the tension
Like a cloud of smoke in the air
Now I'm breathing like I'm running
'Cause you're taking me there
Don't you know?
You spin me out of control
-----
空気中に漂う煙みたいな
緊張感を味わってる
走ってる時みたいな息遣いだわ
あなたが導いてくれてるからよ
わかってる?
あなたのせいで
私、自分をコントロールできないの

 

Ooh-ooh-ooh-ooh
We can do this all night
Damn, this love is skin tight
Baby, come on
-----
Ooh-ooh-ooh-ooh
夜通しできるわ
あぁもう、この愛ってほんと強固よ
Baby、こっちにきて

 

Ooh-ooh-ooh-ooh
Boom me like a bass drum,
Sparking up a rhythm
Baby, come on
-----
Ooh-ooh-ooh-ooh
バスドラムみたいに私を鳴らして
リズムを生み出してるわ
Baby、こっちにきて

 

.

Ooh-ooh-ooh-ooh

 

Rock my world until the sunlight
Make this dream the best I've ever known
Dirty dancing in the moonlight
Take me down like I'm a domino
-----
朝日が昇るまで私の世界を揺らして
今までで1番最高な夢にしてほしいの
月明かりの中で激しいダンスして
私をドミノのように倒してよ

 

Every second is a highlight
When we touch, don't ever let me go
Dirty dancing in the moonlight
Take me down like I'm a domino
-----
全ての瞬間が印象的
触れ合ったら、もう二度と離さないで
月明かりの中で激しいダンスして
私をドミノのように倒してよ

 

You got me losing my mind
My heart beats out of time
I'm seeing Hollywood stars
You strum me like a guitar
-----
正気を失ってるわ
心臓の鼓動が乱れてるの
ハリウッドスターを見てるみたいだわ
ギターみたいに私を鳴らして

 

.

I can taste the tension
Like a cloud of smoke in the air
Now I'm breathing like I'm running
'Cause you're taking me there
Don't you know?
You spin me out of control
-----
空気中に漂う煙みたいな
緊張感を味わってる
走ってる時みたいな息遣いだわ
あなたが導いてくれてるからよ
わかってる?
あなたのせいで
私、自分をコントロールできないの

 

Ooh-ooh-ooh-ooh
We can do this all night
Damn, this love is skin tight
Baby, come on
-----
Ooh-ooh-ooh-ooh
夜通しできるわ
あぁもう、この愛ってほんと強固よ
Baby、こっちにきて

 

Ooh-ooh-ooh-ooh
Boom me like a bass drum,
Sparking up a rhythm
Baby, come on
-----
Ooh-ooh-ooh-ooh
バスドラムみたいに私を鳴らして
リズムを生み出してるわ
Baby、こっちにきて

 

.

Ooh-ooh-ooh-ooh

 

Rock my world until the sunlight
Make this dream the best I've ever known
Dirty dancing in the moonlight
Take me down like I'm a domino
-----
朝日が昇るまで私の世界を揺らして
今までで1番最高な夢にしてほしいの
月明かりの中で激しいダンスして
私をドミノのように倒してよ

 

Every second is a highlight
When we touch, don't ever let me go
Dirty dancing in the moonlight
Take me down like I'm a domino
-----
全ての瞬間が印象的
触れ合ったら、もう二度と離さないで
月明かりの中で激しいダンスして
私をドミノのように倒してよ

 

Ooh baby, baby
Got me feeling so right
Ooh baby, baby
Dancing in the moonlight
Ooh baby, baby,
Got me feeling so right
Ooh baby, baby,
Dancing in the moonlight
-----
Ooh baby, baby
すごく心地いいわ
Ooh baby, baby
月明かりの中でダンスしてる
Ooh baby, baby
すごく心地いいわ
Ooh baby, baby
月明かりの中でダンスしてる

 

.

Ooh baby, baby
Got me feeling so right
Ooh baby, baby
Dancing in the moonlight
Ooh baby, baby,
Got me feeling so right
Ooh baby, baby
-----
Ooh baby, baby
すごく心地いいわ
Ooh baby, baby
月明かりの中でダンスしてる
Ooh baby, baby
すごく心地いいわ
Ooh baby, baby

 

Ooh-ooh-ooh-ooh

 

Rock my world until the sunlight
Make this dream the best I've ever known
Dirty dancing in the moonlight
Take me down like I'm a domino
-----
朝日が昇るまで私の世界を揺らして
今までで1番最高な夢にしてほしいの
月明かりの中で激しいダンスして
私をドミノのように倒してよ

 

Every second is a highlight
When we touch, don't ever let me go
Dirty dancing in the moonlight
Take me down like I'm a domino
-----
全ての瞬間が印象的
触れ合ったら、もう二度と離さないで
月明かりの中で激しいダンスして
私をドミノのように倒してよ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia