Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Tate McRae / think later (タイトルトラック / 表題曲)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Tate McRae / think later

 

.

◆アルバム「THINK LATER」リリース!

遂にTate McRaeのセカンドアルバム「THINK LATER」が12月8日にリリースされました!

 

すでにデビューアルバム「i used to think i could fly」で多忙を極めた2022年はTate McRaeにとってまさに目まぐるしくまわる激動の1年だったそう。

Tones and I など他のアーティストも同じような経験・体験を語っていますが、急に大ヒットするとその成功とあわせて自分自身を見失ってしまう時があるそうで、Tate McRae自身も中々本調子にはなれなかったそうです。

 

そして、アルバムタイトル「THINK LATER」の意味は「後で考えよう」。

Tate McRaeはこの言葉に出会い、自分の直感で人生を全力で生きようと思えるようになり、アルバムタイトルにこの言葉を採用したとか。

 

徐々に自身のペースを取り戻しながらリリースされた本作。

 

間違いなく彼女の全力が発揮された作品であることは間違いなく、世界中から大きな期待が寄せられています。

よく、セカンドアルバムは売れないというジンクスがありますが、今回の「THINK LATER」にはそんなジンクスは全く通じなさそうです。

 

.

◆歌詞・和訳

Live now, think later, I do it so well
Live now, think later, I do it so well
Fall hard, heart breaker, I want him, oh, well
Live now, think later, I do it so well
-----
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ
強く惹かれる、心を傷つける人、彼が欲しい
まぁうまくいかなくてもいいけど
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ

 

Met you in a night out in Boston 
Put your hand on my thigh in the Commons
Been drinkin' somethin' blue, turn my phone off 
'Cause if it's not you, I don't wanna talk
-----
あなたとは夜のボストンで出会ったわ
あの場所であなたは私の太ももに手を置いた
確か青いドリンクを飲んでて、電話は切ったわ
だって、あなたじゃないなら話したくないもの

 

Don't know if it's been a minute or an hour 
Kinda cute when you bribin' the bouncer
My friends got scared and they called the cops 
But I'm just at the Ritz with the door locked
-----
1分か1時間か時間の感覚がない
バウンサーに賄賂を渡す姿が、ちょっとかわいいわ
友達は怖くなって警察を呼んだみたい
でも私、ただリッツにいてドアは閉めたままなのよね

※the bouncer:クラブやバーなどの入り口で、出入りを管理する為に雇われたスタッフ。
※the Ritz:高級ホテルやレストランの一つ。

 

.

Live now, think later, I do it so well
Live now, think later, I do it so well
Fall hard, heart breaker, I want him, oh, well
Live now, think later, I do it so well
-----
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ
強く惹かれる、心を傷つける人、彼が欲しい
まぁうまくいかなくてもいいけど
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ

 

Dance with ya, hand in my back pocket
I picture your face in my neck locket
Just give me your beatin' heart, I'll stop it, boy
Don't lie, I know you want it, yeah
-----
一緒に踊りたいわ
手を私の後ろポケットに入れてね
私の首にあるロケットの中に、
あなたの顔を思い浮かべるの
あなたの鼓動する心をくれたら
私が和らげてあげるわ
嘘はダメよ、
あなたが欲しがってるってコト分かってるんだから

※neck locket:ペンダントやネックレスなどの小さな飾り箱。

 

Gotta make a quick stop at the ATM
I know you won't make me pay, but I just pretend
Laughin' in the backseat of the black car
It's not a good night if you don't take it too far
-----
ATMに手短に寄らないといけないわ
あなたが支払わせない人って知ってるけど、
私はただ支払うふりをするの
それから黒い車の後部座席で楽しくて笑っちゃうの
遠慮しすぎると、イイ夜って来ないものなのよ

 

.

Live now, think later, I do it so well
Live now, think later, I do it so well
Fall hard, heart breaker, I want him, oh, well
Live now, think later, I do it so well
-----
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ
強く惹かれる、心を傷つける人、彼が欲しい
まぁうまくいかなくてもいいけど
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ

 

Live now, think later, I do it so well
Live now, think later, I do it so well
Fall hard, heart breaker, I want him, oh, well
Live now, think later, I do it so well
-----
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ
強く惹かれる、心を傷つける人、彼が欲しい
まぁうまくいかなくてもいいけど
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ

 

.

Don't worry 'bout , don't think about 
Only stressin' 'bout not a fuckin' thing
Don't worry 'bout , don't think about 
Only stressin' 'bout not a fuckin' thing
-----
心配しなくていい、考えなくていいの
ただクソみたいなストレスを感じるだけ
心配しなくていい、考えなくていいの
ただクソみたいなストレスを感じるだけ

 

Live now, think later, I do it so well
Live now, think later, I do it so well
Fall hard, heart breaker, I want him, oh, well
Live now, think later, I do it so well
-----
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ
強く惹かれる、心を傷つける人、彼が欲しい
まぁうまくいかなくてもいいけど
今を生きる、後で考えよう、私は上手くやれるわ

 

.

◆他オススメ曲の和訳

 

※「think later」が収録されているアルバム「THINK LATER」の他収録曲は、ページ上部のカテゴリーにてまとめてあるので良ければご活用ください。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia