Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Tate McRae / cut my hair

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Tate McRae / cut my hair

 

.

◆アルバム「THINK LATER」リリース!

遂にTate McRaeのセカンドアルバム「THINK LATER」が12月8日にリリースされました!

 

すでにデビューアルバム「i used to think i could fly」で多忙を極めた2022年はTate McRaeにとってまさに目まぐるしくまわる激動の1年だったそう。

 

Tones and I など他のアーティストも同じような経験・体験を語っていますが、急に大ヒットするとその成功とあわせて自分自身を見失ってしまう時があるそうで、Tate McRae自身も中々本調子にはなれなかったそうです。

 

そして、アルバムタイトル「THINK LATER」の意味は「後で考えよう」。

Tate McRaeはこの言葉に出会い、自分の直感で人生を全力で生きようと思えるようになり、アルバムタイトルにこの言葉を採用したとか。

 

徐々に自身のペースを取り戻しながらリリースされた本作。

 

間違いなく彼女の全力が発揮された作品であることは間違いなく、世界中から大きな期待が寄せられています。

よく、セカンドアルバムは売れないというジンクスがありますが、今回の「THINK LATER」にはそんなジンクスは全く通じなさそうです。

 

.

◆歌詞・和訳

Just wanna cut my hair,
Lose myself, make you sweat
Go out and get messed up,
Find myself in your bed
-----
髪を切って
自分を変えて、あなたを魅了したいの
外出して騒いで
あなたのベッドで自分を見つけたい

 

Just wanna cut my hair,
Little black dress, can't forget
Just wanna show you whatever she do,
I can do it better
-----
髪を切って小さな黒いドレスを着て
忘れられない存在になりたいの
彼女が何をしても
私の方がもっと上手にできるトコ見せたいの

 

I've been playin' nice little too long, yeah
Drivin' on the high road,
And hit a dead end
I'd tell you but we just don't talk
I've been havin' selfish thoughts
-----
いい子ぶりすぎたわね
高い道を走ってきたけど
行き止まりに突き当たったわ
言いたいことはあるのに話さない私たち
私はわがままな考えを抱いてた

※Drivin' on the high road:良い方向に進んでいると感じていたという意味合い。

 

.

I've been workin' hard
While you're six drinks in
Tossin' in the dark,
Feel you under my skin
Once I start, I just can't stop
I've been havin' selfish thoughts
-----
あなたが6杯のお酒を飲んでいる間
私は一生懸命働いてきた
暗闇の中で悩み苦しんでいるとき
あなたの存在を自分の内側で感じるの
一度始めると、私は止められないわ
私はわがままな考えを抱いてた

 

There's no right way to say it
Want you so bad I hate it
Good girls, so overrated
So overrated
-----
感情を言葉に出すのは難しいわ
あなたが欲しすぎてイヤになる
良い子だって評価されすぎてる
評価されすぎてる

 

Just wanna cut my hair,
Lose myself, make you sweat
Go out and get messed up,
Find myself in your bed
-----
髪を切って
自分を変えて、あなたを魅了したいの
外出して騒いで
あなたのベッドで自分を見つけたい

 

Just wanna cut my hair,
Little black dress, can't forget
Just wanna show you whatever she do,
I can do it better
-----
髪を切って小さな黒いドレスを着て
忘れられない存在になりたいの
彼女が何をしても
私の方がもっと上手にできるトコ見せたいの

 

.

Couple years back, so sensitive, yeah
Movin' like that gets repetitive, yeah
Singin' 'bout the same old stupid ass things
Sad girl bit got a little boring
-----
数年前はとても敏感だった
でも同じことの繰り返しなのよ
何度もつまんない内容を歌にしてる
悲しい女の子って感じに飽きてきたの

 

No right way to say it
Want you so bad I hate it
Good girls, so overrated
So overrated
-----
感情を言葉に出すのは難しいわ
あなたが欲しすぎてイヤになる
良い子だって評価されすぎてる
評価されすぎてる

 

Just wanna cut my hair,
Lose myself, make you sweat
Go out and get messed up,
Find myself in your bed
-----
髪を切って
自分を変えて、あなたを魅了したいの
外出して騒いで
あなたのベッドで自分を見つけたい

 

Just wanna cut my hair,
Little black dress, can't forget
Just wanna show you whatever she do,
I can do it better
-----
髪を切って小さな黒いドレスを着て
忘れられない存在になりたいの
彼女が何をしても
私の方がもっと上手にできるトコ見せたいの

 

Just wanna cut my hair
Just wanna cut my hair
Heard he got a new girl, that ain't fair
To show you how much I care
Just wanna cut my hair
-----
髪を切りたい
髪を切りたいわ
彼が新しい彼女を見つけたって
それってフェアじゃない
私があなたを気にかけているのを示すため
髪を切りたいの

 

.

◆他オススメ曲の和訳

 

※「cut my hair」が収録されているアルバム「THINK LATER」の他収録曲は、ページ上部のカテゴリーにてまとめてあるので良ければご活用ください。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia