Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Tate McRae / messier

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Tate McRae / messier

 

.

◆アルバム「THINK LATER」リリース!

遂にTate McRaeのセカンドアルバム「THINK LATER」が12月8日にリリースされました!

 

すでにデビューアルバム「i used to think i could fly」で多忙を極めた2022年はTate McRaeにとってまさに目まぐるしくまわる激動の1年だったそう。

Tones and I など他のアーティストも同じような経験・体験を語っていますが、急に大ヒットするとその成功とあわせて自分自身を見失ってしまう時があるそうで、Tate McRae自身も中々本調子にはなれなかったそうです。

 

そして、アルバムタイトル「THINK LATER」の意味は「後で考えよう」。

Tate McRaeはこの言葉に出会い、自分の直感で人生を全力で生きようと思えるようになり、アルバムタイトルにこの言葉を採用したとか。

 

徐々に自身のペースを取り戻しながらリリースされた本作。

 

間違いなく彼女の全力が発揮された作品であることは間違いなく、世界中から大きな期待が寄せられています。

よく、セカンドアルバムは売れないというジンクスがありますが、今回の「THINK LATER」にはそんなジンクスは全く通じなさそうです。

 

.

◆歌詞・和訳

Tell me, tell me somethin' that I don't know already
'Cause, baby, you can talk in circles for hours
Make a good day sour
-----
教えて、教えて私がまだ知らないことを
だって、ずっと話しても同じことの繰り返しだし
良い日を台無しにするの

 

Then you look at me, look at me, straight into my eyes
Say that you're sorry
How could I not believe in you?
You said it was safe to do
-----
それから私を見て、じっと私の目を見つめて
「ごめんね」って言うの
あなたを信じないわけにはいかないでしょ?
あなたはそれを安全だと言ったの※

※それ:話しても同じことの繰り返す部分。

 

We both know this happens every time, every time
You tell me a lie, I'll tell you five, uh
Which one of us today is gonna cry, gonna cry?
Back and forth, we're goin' at it, burnin' it alive
-----
私たちは毎回同じようなことが起こるって知ってるわ、いつもこうだもの
あなたが嘘をつくと、私は5つの嘘をつくわ
今日私たちは、どっちが泣くかしら?
行ったり来たりね、衝突が続きながら

 

.

You're the only one who can boil my blood
And make that shit cut
'Cause you know that I'm always yours
I'm so in love
It's a punch to thе gut, could never be donе
Still I'm always wantin' more
-----
あなたは私を怒らせる唯一の人
そして深く傷つけるの
だって分かるでしょ、私はいつもあなたのもの
私はあなたにとても恋しているの
胃を突き抜けるような感情よ、決して終わらない
それでも私は常にもっとって求めてるの

 

You say that I'm a mess, oh
Just wait 'til I make it hurt
'Cause, babe, last time I checked
The two of us were messier-er-er
Were messier-er-er
-----
あなたは私をめちゃくちゃだって言うけど
私がそれを痛みに変えるまで待ってて
だって最後に確認した時は
私たち2人共もっとめちゃくちゃだったわ
もっとめちゃくちゃだったのよ

 

.

Oh, why'd you say that?
Can't believe you thought it's fine to say that
Couldn't care less for one second
Now you're all possessive
-----
なんでそんな言葉を使ったの?
そんなことを言うのが大丈夫だと思ったなんて信じられないわ
1秒たりとも気にしなかったのに
今あなたは独占欲が強くなってるのね

 

So I'm walkin' out, sayin', "I'm so done"
Then you're lookin' like a fool in the restaurant
You're runnin' outside, you're pullin' my arm
Not sure if my mom would call this love
-----
だから私は「もう終わり」って言って出て行ったの
あなたがレストランでばかみたいに見えたわ
そして外に駆け出してきて、
あなたは私の腕を引っ張るの
ママはこれが愛とは呼ばないでしょうね

 

You're the only one who can boil my blood
And make that shit cut
'Cause you know that I'm always yours
I'm so in love
It's a punch to the gut, could never be done
Still I'm always wantin' more
-----
あなたは私を怒らせる唯一の人
そして深く傷つけるの
だって分かるでしょ、私はいつもあなたのもの
私はあなたにとても恋しているの
胃を突き抜けるような感情よ、決して終わらない
それでも私は常にもっとって求めてるの

 

.

You say that I'm a mess, oh
Just wait 'til I make it hurt
'Cause, babe, last time I checked
The two of us were messier-er-er
Were messier-er-er
-----
あなたは私をめちゃくちゃだって言うけど
私がそれを痛みに変えるまで待ってて
だって最後に確認した時は
私たち2人共もっとめちゃくちゃだったわ
もっとめちゃくちゃだったのよ

 

We're too stuck in our pride
Say the worst 'cause I'm right
There's no one else I'd rather lie right to
-----
私たちってプライドが邪魔してると思うわ
最悪なことを言うのは私が正しいからよ
私が嘘をつく相手ならあなた以外他にいないわ

 

We're too stuck in our pride
Say the worst 'cause I'm right
There's no one else, I might die for you (Ooh)
-----
私たちってプライドが邪魔してると思うわ
最悪なことを言うのは私が正しいからよ
他にいないわ、あなたの為に死ぬかもしれないわ

 

.

'Cause you're the only one who can boil my blood
And make that shit cut
'Cause you know that I'm always yours
I'm so in love
A punch to the gut, could never be done
Still I'm always wantin' more
-----
あなたは私を怒らせる唯一の人
そして深く傷つけるの
だって分かるでしょ、私はいつもあなたのもの
私はあなたにとても恋しているの
胃を突き抜けるような感情よ、決して終わらない
それでも私は常にもっとって求めてるの

 

You say that I'm a mess, oh
Just wait 'til I make it hurt
'Cause, babe, last time I checked
The two of us were messier-er-er
Were messier-er-er
Were messier
-----
あなたは私をめちゃくちゃだって言うけど
私がそれを痛みに変えるまで待ってて
だって最後に確認した時は
私たち2人共もっとめちゃくちゃだったわ
もっとめちゃくちゃだったのよ

 

We both know this happens every time, every time
You tell me a lie, I'll tell you five
-----
私たちは毎回同じようなことが起こるって知ってるわ、いつもこうだもの
あなたが嘘をつくと、私は5つの嘘をつくわ

 

.

◆他オススメ曲の和訳

※「messier」が収録されたアルバム「THINK LATER」収録曲は、このページ上部のカテゴリー「アルバム:THINK LATER」にまとめてあるので、ぜひご活用ください。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia