Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Tate McRae / run for the hills

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Tate McRae / run for the hills

 

.

◆アルバム「THINK LATER」リリース!

遂にTate McRaeのセカンドアルバム「THINK LATER」が12月8日にリリースされました!

 

すでにデビューアルバム「i used to think i could fly」で多忙を極めた2022年はTate McRaeにとってまさに目まぐるしくまわる激動の1年だったそう。

Tones and I など他のアーティストも同じような経験・体験を語っていますが、急に大ヒットするとその成功とあわせて自分自身を見失ってしまう時があるそうで、Tate McRae自身も中々本調子にはなれなかったそうです。

 

そして、アルバムタイトル「THINK LATER」の意味は「後で考えよう」。

Tate McRaeはこの言葉に出会い、自分の直感で人生を全力で生きようと思えるようになり、アルバムタイトルにこの言葉を採用したとか。

 

徐々に自身のペースを取り戻しながらリリースされた本作。

 

間違いなく彼女の全力が発揮された作品であることは間違いなく、世界中から大きな期待が寄せられています。

よく、セカンドアルバムは売れないというジンクスがありますが、今回の「THINK LATER」にはそんなジンクスは全く通じなさそうです。

 

.

◆歌詞・和訳

Hotels, late nights, hands through my hair
Long talks, red eyes, clothes everywhere
Missin' a moment when we're still there
You got a thing you can't find nowhere
-----
ホテルで深夜、あなたの手が私の髪を撫でる
長い会話に充血した目、服は散らかって
まだそこにいるのに、この瞬間が恋しいの
あなたは他の人にない特別な何かがあるのよ

 

Yeah, yeah
Kissin', screamin', straight back to war
I'm walkin' out until I lock the door
Maybe the danger's covered by the thrill
'Cause I know I should be runnin' for the hills
-----
Yeah, yeah
キスして、叫んで、戦場へと戻るわ
ドアが閉まる前に歩いて出て行くわ
危険ってスリルによって隠されてるかもね
逃げ出すべきだとわかってるけど

 

The way you touch me
Straight to the heart, yeah, it cuts me
'Cause I know deep down that it's
Never gon' ever bе us, oh-oh-oh
Never gon' evеr be more than
Just something that's fuckin' me up
-----
あなたの触れ方が
まっすぐ心に届いて痛いの
だって深く分かってるんだもの
2人が永遠になることはないって
永遠にただ私を混乱させるだけで
あなたとはそれ以上の関係にはならないって

 

.

Don't tease me
And keep me around like it's easy
When you know deep down that it's
Never gon' ever be us, oh-oh-oh
Never gon' ever be more than
Just something that's fuckin' me up
-----
からかわないで
簡単に私を引き留めないで
心の奥では分かってるでしょ
永遠に私をただ混乱させるだけで
私とはそれ以上の関係にはならないって

 

I know that when it's all done
I'll hate you bad in the long run, but
Somehow, it never ends
My heel's on the edge of
Your bed again, yeah
-----
この関係が終わるって分かってる
最後にはあなたをひどく嫌うと思うわ
でも何故か結局終わらない
またあなたのベッドの端に
かかとを乗せちゃってる

 

I get obsessive with you
All that I want is attention from you
Break into my life and break all my rules,
It's true
-----
あなたに執着しちゃう
欲しいのはあなたからの注目だけ
私の人生に入り込んで私のルールを破って
これは本心よ

 

.

The way you touch me
Straight to the heart, yeah, it cuts me
'Cause I know deep down that it's
Never gon' ever bе us, oh-oh-oh
Never gon' evеr be more than
Just something that's fuckin' me up
-----
あなたの触れ方が
まっすぐ心に届いて痛いの
だって深く分かってるんだもの
2人が永遠になることはないって
永遠にただ私を混乱させるだけで
あなたとはそれ以上の関係にはならないって

 

Don't tease me
And keep me around like it's easy
When you know deep down that it's
Never gon' ever be us, oh-oh-oh
Never gon' ever be more than
Just something that's fuckin' me up
-----
からかわないで
簡単なことのように私を引き留めないで
心の奥では分かってるでしょ
永遠に私をただ混乱させるだけで、
私とはそれ以上の関係にはならないって

 

Should run for the hills
Should run for the hills
Should be runnin' for the hills 
The way you touch me
-----
逃げ出すべきよね
逃げ出すべきよね
逃げ出すべきだとわかってる
でもあなたの触れ方が...

 

.

Should run for the hills
Should run for the hills
Should be runnin' for the hills 
The way you touch me
-----
逃げ出すべきよね
逃げ出すべきよね
逃げ出すべきだとわかってる
でもあなたの触れ方が...

 

Should run for
Run for the hills
Should be runnin' for the hills
The way you touch me
-----
逃げ出すべきよね
逃げ出すべきだとわかってる
でもあなたの触れ方が...

 

Should run for
Run for the hills
Should be runnin' for the hills
The way you touch me
-----
逃げ出すべきよね
逃げ出すべきだとわかってる
でもあなたの触れ方が...

 

.

◆他オススメ曲の和訳

 

※「run for the hills」が収録されているアルバム「THINK LATER」の他収録曲は、ページ上部のカテゴリーにてまとめてあるので良ければご活用ください。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia