Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Madonna & Swae Lee / Crave

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆「Madame X」からのセカンド・シングル

この曲は2019年6月14日にリリースされたアルバム「Madame X」からのセカンド・シングルとして2019年5月10日に先行でリリースされました。

 

これまで何曲も曲をリリースし都度イメージを更新してきたマドンナ。

この曲でもさらにサウンドも新しくイメージを更新させ、今までとはまた違ったマドンナを魅せてくれています。

 

この曲をレコーディングするにあたって、元々彼の声が気に入っていたマドンナからSwae Leeに歌ってくれるよう頼んだとか。

 

そしてマドンナとSwae Leeの相性はすごく良いと感じます。

ウィークエンドとのコラボ「Popular」も抜群に良いですが、マドンナってマドンナの良さを損なわないまま色んなアーティストと自然とマッチする、稀有な存在だなぁと思います。

 

この曲はUS Dance Club Songs (Billboard):1位、UK Singles Sales (OCC):51位、US Adult Contemporary (Billboard):11位とヒットを記録しました。

 

.

◆歌詞・和訳

I'm tired of being far away from home
Far from what can help
Far from where it's safe
Hope it's not too late
-----
家から遠く離れてることに疲れたの
救いとなるものや
安全な場所からも
手遅れじゃないことを祈るわ

 

Rush, rush, rush on you
Love, love, loved on you
Love you like a fool
Put my trust in you
-----
急いで、急いで、あなたに駆け寄り
愛して、愛して、あなたに愛され
馬鹿みたいにあなたを愛してる
あなたを信頼してるのよ

 

'Cause you're the one I crave
And my cravings get dangerous
The feelings never fade
I don't think we should play with this
-----
だってあなたに強く惹かれてるから
そしてその欲望は危険なほどに強烈よ
この気持ちが薄れることはないから
軽視して軽く扱うべきじゃないと思うの

 

Said come, come give me strength
I don't think we should wait for this
'Cause you're the one I crave
And my cravings get dangerous
-----
来てって言ったの、私に力を与えて
これは待つべきことじゃないわ
だってあなたに強く惹かれてるから
そしてその欲望は危険なほどに強烈よ

 

Ooh, my cravings get dangerous
Ooh, I don't think we should play with this
Ooh, my cravings get dangerous
Ooh, I don't think we should wait
-----
私の欲望は危険なほどに強烈
軽く扱うべきじゃないわ
私の欲望は危険なほどに強烈
これは待つべきことじゃないのよ

 

.

'Cause I'm just me
That's all I can be
Something real
Something I can feel
-----
私はただの私だから
ありのまま表現するわ
何かリアルなものや
何か感じることのできるものだったり

 

You know I just can't change
This is how I'm made
I'm not afraid
Take me to that place
-----
むしろ私は変われないのよ
これがありのままの私
怖くはないわ
私をあの場所へ連れて行って

 

'Cause you're the one I crave
And my cravings get dangerous
The feelings never fade
I don't think we should play with this
-----
だってあなたに強く惹かれてるから
そしてその欲望は危険なほどに強烈よ
この気持ちが薄れることはないから
軽視して軽く扱うべきじゃないと思うの

 

Said come, come give me strength
I don't think we should wait for this
'Cause you're the one I crave
And my cravings get dangerous
-----
来てって言ったの、私に力を与えて
これは待つべきことじゃないわ
だってあなたに強く惹かれてるから
そしてその欲望は危険なほどに強烈よ

 

Ooh, my cravings get dangerous
Ooh, I don't think we should play with this
Ooh, my cravings get dangerous
Ooh, I don't think we should wait
-----
私の欲望は危険なほどに強烈
軽く扱うべきじゃないわ
私の欲望は危険なほどに強烈
これは待つべきことじゃないのよ

 

.

You're on me,
I don't think you should wait
You're only one pull up away
You're down to ride,
You ride me like a wave
I gave you a sensation
-----
俺の近くに君はいる
君が待つ必要はないんだ
俺と一緒に来てほしい
君がその気ならね
俺の感情の波に乗ってくれ
君に特別なモノを味わせるから

 

A loner, days we used to chase
It's do or die, yeah
My love life can get crazy 
It's on the line, girl
You're risking everything
It's over-X-rated
-----
孤独な者、追い求めた日々
生きるか死ぬか
俺の恋愛は狂気じみているから
危機的状況は迫っているかも
それでも君は全てを賭けてくれる
まるでX指定以上に

 

Ran so far to try to find the thing
I lacked and there it was
Inside of me
Ran and ran and ran so fast,
A thing to last, and there it was
I hear you breathe
-----
私に欠けていたものを見つけようと
遠くまで走り、やっと見つけれた
私の中に
走って走って、急いで走って
最終的に見つけることができた
あなたの息遣いが聞こえるわ

 

.

'Cause you're the one I crave
And my cravings get dangerous
The feelings never fade
I don't think we should play with this
-----
だってあなたに強く惹かれてるから
そしてその欲望は危険なほどに強烈よ
この気持ちが薄れることはないから
軽視して軽く扱うべきじゃないと思うの

 

Said come, come give me strength
I don't think we should wait for this
'Cause you're the one I crave
And my cravings get dangerous
-----
来てって言ったの、私に力を与えて
これは待つべきことじゃないわ
だってあなたに強く惹かれてるから
そしてその欲望は危険なほどに強烈よ

 

Ooh, my cravings get dangerous
Ooh, I don't think we should play with this
Ooh, my cravings get dangerous
Ooh, I don't think we should wait
-----
私の欲望は危険なほどに強烈
軽く扱うべきじゃないわ
私の欲望は危険なほどに強烈
これは待つべきことじゃないのよ

 

It's on the line, girl,
You're risking everything
-----
危機的状況は迫っているかも
それでも君は全てを賭けてくれる

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia