Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Tate McRae / want that too

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Tate McRae / want that too

 

.

◆アルバム「THINK LATER」リリース!

遂にTate McRaeのセカンドアルバム「THINK LATER」が12月8日にリリースされました!

 

すでにデビューアルバム「i used to think i could fly」で多忙を極めた2022年はTate McRaeにとってまさに目まぐるしくまわる激動の1年だったそう。

Tones and I など他のアーティストも同じような経験・体験を語っていますが、急に大ヒットするとその成功とあわせて自分自身を見失ってしまう時があるそうで、Tate McRae自身も中々本調子にはなれなかったそうです。

 

そして、アルバムタイトル「THINK LATER」の意味は「後で考えよう」。

Tate McRaeはこの言葉に出会い、自分の直感で人生を全力で生きようと思えるようになり、アルバムタイトルにこの言葉を採用したとか。

 

徐々に自身のペースを取り戻しながらリリースされた本作。

 

間違いなく彼女の全力が発揮された作品であることは間違いなく、世界中から大きな期待が寄せられています。

よく、セカンドアルバムは売れないというジンクスがありますが、今回の「THINK LATER」にはそんなジンクスは全く通じなさそうです。

 

.

◆歌詞・和訳

I was blindsided, couldn't see it comin'
Too young to be treated like that
You were on somethin'
Cut me down to nothin', now your knife's still stuck in my back
-----
突然襲われたみたいで、予期できなかった
そんな風に扱われるには若すぎるわ
あなたには何かしらの考えがあったのね
私を台無しにしたの、
今でもあなたのナイフは私の背中に刺さったまま

 

Keep sayin' one day I'll regret it
But I don't
Probably think one day I'll forget it
But I won't
-----
いつか後悔すると言うけど
でも私はしないわ
たぶんいつか忘れるだろうと思うけど
でも私は忘れないわ

 

Oh, I gave you everything that I couldn't afford to lose
Now I pull myself together and you come out of the blue
Takin' all the better parts of me is all you ever do
Now the second I find somethin' good, I know that
You're gonna want that too
You're gonna want that too
-----
私は失うことのできないものまで全部あげたのに
今、立ち直ろうとしてる時にあなたが突然現れる
私の良い部分をすべて奪うのがあなたのやり方
良いものを見つけた瞬間、分かるのよ
あなたもそれを欲しがるってこと
あなたもそれを欲しがるってこと

 

.

Heard you're throwin' shots, watch them ricochet
I got time for everything but your shit today
I'm not waitin' for your call but I know you will
That's the only hand left that you got to play
-----
あなたが批判してるのを聞いたわ、
その言葉があなたに跳ね返るのを見てるの
時間はあるけど今日はあなたに時間を割けないわ
あなたの電話を待っているわけじゃない、
でもあなたは電話してくると知ってるわ
それがあなたが持っている最後の手段だから

 

Keep sayin' one day I'll regret it
But I don't
Probably think one day I'll forget it
But I promise you, now I won't
-----
いつか後悔すると言うけど
でも私はしないわ
たぶんいつか忘れるだろうと思うでしょ
でも約束するわ、私は忘れない

 

.

Oh, I gave you everything that I couldn't afford to lose
Now I pull myself together and you come out of the blue
Takin' all the better parts of me is all you ever do
Now the second I find somethin' good, I know that
You're gonna want that too
You're gonna want that too
-----
私は失うことのできないものまで全部あげたのに
今、立ち直ろうとしてる時にあなたが突然現れる
私の良い部分をすべて奪うのがあなたのやり方
良いものを見つけた瞬間、分かるのよ
あなたもそれを欲しがるってこと
あなたもそれを欲しがるってこと

 

No, no, no, no
Take my innocence for weakness,
take my money, I don't need it
'Cause that's all you ever wanted, didn't you?
-----
No, no, no, no
私の無垢を弱さと勘違いして、
お金を取っても構わないわ、必要ないから
だってあなたはそれがずっと欲しかったんでしょ?

 

.

Take my youth and fuck me over,
make me realize now I'm older
Never wanna be anything like you
-----
私の若い時を奪われ、裏切られ、
苦しめられて、今、私が歳をとったと気づく
絶対あなたの様にはなりたくないわ

 

Oh, I gave you everything that I couldn't afford to lose
When I pull myself together, you come out of the blue
Takin' all the better parts of me is all you ever do
Now the second I find somethin' good, I know that
You're gonna want that too, oh-oh
You're gonna want that too
-----
私は失うことのできないものまで全部あげたのに
今、立ち直ろうとしてる時にあなたが突然現れる
私の良い部分をすべて奪うのがあなたのやり方
良いものを見つけた瞬間、分かるのよ
あなたもそれを欲しがるってこと
あなたもそれを欲しがるってこと

 

.

◆他オススメ曲の和訳

※「want that too」が収録されたアルバム「THINK LATER」収録曲は、このページ上部のカテゴリー「アルバム:THINK LATER」にまとめてあるので、ぜひご活用ください。

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia