Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Utada / Taking My Money Back

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Utada / Taking My Money Back

 

 

 

.

◆アルバム「This Is The One」収録曲

この曲はアルバム「This Is The One」シングルカットはされていませんが、シングルカットされてもいいほどにキャッチーで他シングル曲にも劣らない良さがあります。

 

プロデュースにはTricky Stewartこと、C. Tricky Stewartが参加。

彼はアルバム「This Is The One」収録曲では他に「On and On」・「Automatic Part II」・「Dirty Desire」に参加しています。

 

Tricky Stewartがプロデュースした代表作には、ビヨンセ「Single Ladies (Put a Ring on It)」、マライア・キャリー「Touch My Body」、T-Pain Feat. Akon「Bartender」、リアーナ「Take a Bow」などがあり、その数は数え切れないほど。

 

そしてこの曲も含めてですが、日本人にもスッと受けられそうな洋楽を作り上げる宇多田ヒカル本人の才能もやはり凄いです。

 

そしてこの曲が収録されたアルバム「This Is The One」は、当時US Billboard 200で69位を記録し話題となりました。

日本においてはオリコン・アルバムチャートで3位、インターナショナルアルバムチャートでは1位を記録しています。

 

※アルバム「This Is The One」収録曲の和訳は、当ページ上部のカテゴリー(アルバム:This Is The One)にてまとめてあるので、よければ活用してくださいね。

 

 

.

◆歌詞・和訳

Boy you make it hard,
You make it hard to leave
Boy you make it hard,
You're no good for me
-----
あなたは難しくさせる
ここから去るのを
あなたは難しくさせる
あなたは私にふさわしくないのに

 

Everyday, everynight,
You were out, with your boys
Getting high
While I worked hard to pay the rent
-----
毎日、毎晩
あなたが友達と外出して
ハイになってる間
私は家賃のために一生懸命働いてたわ

 

And my girls said I should lose you
But I stuck with you
'Cause you promised to change
-----
そして私の友人たちは
あなたと別れるべきと言ったけど
私はあなたといた
だってあなたが変わってくれるって
約束したからよ

 

.

What I gave, you took,
Nothing came in return
But I, I kept on giving baby
-----
私が与えるものは受け取るのに
あなたからは何も返ってこなかった
でも与え続けたわ

 

'Cause the sex was so good,
And your talk was so smooth
That I, I guess I bought it baby
-----
だってセックスの相性は抜群で
あなたの巧みな話術に
まぁ、引っかかってしまったからよ

 

Now I finally see
You were using me
And I'm taking my money,
My money, my money back
-----
今やっとわかった
あなたが私を利用してたこと
だから私はあなたに与えてきた
お金を、お金を取り戻すわ

 

.

Get down on your knees,
Begging me not to leave
But I'm taking my money,
My money, my money back
-----
あなたは跪いて
離れないでと懇願する
でも私はあなたに与えてきた
お金を、お金を取り戻すわ

 

I'm singing
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
You know I really loved you boy
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
What a waste of a man so fine
-----
口ずさんでるの
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
ほんとあなたを愛していたのよ
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
なんてもったいないのかしら
こんなイイ男なのに

 

What about, out about
All your fooling around
While I, I had to cry about it
-----
考えたことあるの?
あなたの浮気や愚かな行動で
私が泣かざるを得なかったってこと

 

.

Then you said you're sorry
And you loved me only
I should have left you right then
-----
そしてその度にあなたは謝って
私だけを愛してると言ってたわね
その時にあなたと別れておくべきだったのよ

 

Now I finally see
You were using me
And I'm taking my money,
My money, my money back
-----
今やっとわかった
あなたが私を利用してたこと
だから私はあなたに与えてきた
お金を、お金を取り戻すわ

 

Get down on your knees,
Begging me not to leave
But I'm taking my money,
My money, my money back
-----
あなたは跪いて
離れないでと懇願する
でも私はあなたに与えてきた
お金を、お金を取り戻すわ

 

.

I'm singing
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
You know I really loved you boy
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
What a waste of a man so fine
-----
口ずさんでるの
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
ほんとあなたを愛していたのよ
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
なんてもったいないのかしら
こんなイイ男なのに

 

Ooh ooh ooh, and ah ah ah
Give me back my heart,
Give me back my time
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
What a waste of a woman so fine
-----
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
私の心を返して
私の時間を返して
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
もったいない話よね
こんなにイイ女なのに

 

.

Now I finally see
You were using me
And I'm taking my money,
My money, my money back
-----
今やっとわかった
あなたが私を利用してたこと
だから私はあなたに与えてきた
お金を、お金を取り戻すわ

 

Get down on your knees,
Begging me not to leave
But I'm taking my money,
My money, my money back
-----
あなたは跪いて
離れないでと懇願する
でも私はあなたに与えてきた
お金を、お金を取り戻すわ

 

.

I'm singing
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
Give me back my heart,
Give me back my time
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
What a waste of a woman so fine
-----
口ずさんでるの
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
私の心を返して
私の時間を返して
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
もったいない話よね
こんなにイイ女なのに

 

Ooh ooh ooh, and ah ah ah
Give me back my heart,
Give me back my time
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
What a waste of a woman so fine
-----
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
私の心を返して
私の時間を返して
Ooh ooh ooh, and ah ah ah
もったいない話よね
こんなにイイ女なのに

 

.

◆その他オススメの和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia