Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Calum Scott / Lighthouse

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

.

◆優しい温もりを感じる曲

力強さ中に優しい温もりを感じる「Lighthouse」は2024年1月19日にリリースされました。

 

このページを見てくださっているあなたならご存知かもしれませんが。

 

Calum Scott(カラム・スコット)は、イギリス出身のシンガーソングライターです。

その力強い歌声と深い感情表現は世界中の聴衆を魅了しています。

彼の音楽はポップ、ソウル、そして感動的なバラードからなり、そのオリジナリティと感情豊かな歌唱力により多くのファンを引き寄せています。

 

ただ曲が美しいだけでなく、時に心に響く深いメッセージもあり、彼の音楽は聴き手に感動や勇気を与え、その個々の人生に光を与えてくれます。

 

今回の「Lighthouse」も情景が自然と目に浮かんできて世界観にぐっと引き込まれます。そしてその中で温もりを感じさせてくれます。

 

.

◆歌詞・和訳

In the dark of the night
Not a star in the sky
I can feel your love
Pull against the tide
And I see you shining bright
Like a lighthouse
-----
夜の暗闇の中
空に星は一つもない
潮の流れに逆らって引っ張るような
君の強い愛を感じるんだ
そして君が輝いているのが見える
まるで灯台のように

 

And the wind's got the water runnin' wild
But I'll swim to you
Swim for my life
And I pray I'll make it
Before the night's out
-----
風で水は波打ち荒れている
でも僕は君のもとへ泳ぐだろう
命がけで泳ぐんだ
そして夜明けまでに
たどり着けるよう祈るんだ

 

.

I won't let you go
I feel it in my bones
No matter where I go
You're where my heart belongs
-----
君を離さない
確信してるんだよ
どんな場所に行こうとも
君は僕の心における居場所なんだ

 

All I know
I'll follow every road
Till I find my way back home
You're where my heart
You're where my heart
You're where my heart belongs
You're where my heart belongs
-----
確かなことは
どんな道でも進んでいくということ
帰るべき場所を見つけるまで
君は僕の心における
君は僕の心における
君は僕の心における居場所なんだ
君は僕の心における居場所なんだよ

 

.

I belong right there
In your open arms
The world can try to tear us apart
But our love will guide us home
Like a lighthouse
-----
君の広げてくれた腕の中に
僕は居るべきなのさ
世界が僕らを引き裂こうとしても
僕らの愛が導いてくれる
まるで灯台のように

 

Walk a thousand miles
In the pouring rain
And a million years couldn't
Change the way
The way I feel
I feel 'bout you right now
-----
激しい雨の中を
1000マイル歩く
そして100万年経ったとしても
この決意が変わることはない
僕がずっと君を想う
この気持ちを感じてるからさ

※thousand miles:約1,609km

 

.

I won't let you go
I feel it in my bones
No matter where I go
You're where my heart belongs
-----
君を離さない
確信してるんだよ
どんな場所に行こうとも
君は僕の心における居場所なんだ

 

All I know
I'll follow every road
Till I find my way back home
You're where my heart
You're where my heart
You're where my heart belongs
You're where my heart belongs
-----
確かなことは
どんな道でも進んでいくということ
帰るべき場所を見つけるまで
君は僕の心における
君は僕の心における
君は僕の心における居場所なんだ
君は僕の心における居場所なんだよ

 

.

I won't let you go
I feel it in my bones
No matter where I go
You're where my heart belongs
-----
君を離さない
確信してるんだよ
どんな場所に行こうとも
君は僕の心における居場所なんだ

 

All I know
I'll follow every road
Till I find my way back home
You're where my heart
You're where my heart
You're where my heart belongs
You're where my heart belongs
-----
確かなことは
どんな道でも進んでいくということ
帰るべき場所を見つけるまで
君は僕の心における
君は僕の心における
君は僕の心における居場所なんだ
君は僕の心における居場所なんだ


You're where my heart belongs
-----
君は僕の心における居場所なんだよ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia