Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】The Pussycat Dolls / Buttons

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

.

◆根強い人気を誇る、グループの代表曲

 

2022年2月25日には「Buttons (Showmusik Tik Tok Remix)」がリリースされ、新たにLyrics Videoが制作されるなど、根強い人気を誇るこの曲は、グループの代表曲の一つです。

 

当時、UK Singles (OCC)、US Billboard Hot 100共に3位を記録、いくつかの賞も受賞するなど、アルバム「PCD」の成功と併せて一気にスターダムへと押し上げました。

 

特に2020年のXファクターでのリユニオン・パフォーマンスでの冒頭はこの曲から始まりましたが、超絶カッコいいです(下記のYouTubeリンクから見れます)。

The Pussycat Dolls REUNITE and perform new song 'React'! | Final | X Factor: Celebrity - YouTube

特に中東をイメージしたそのサウンドは、今の時代に聞いても古臭くなくとってもセクシーです。

 

 

.

◆歌詞・和訳

I'm telling you to loosen up my buttons, babe
(Uh-huh)
But you keep fronting
(Uh)
Sayin' what you gon' do to me
(Uh-huh)
But I ain't seen nothing
-----
私のボタンを外してって言ってるのに
(Uh-huh)
あなたは本心を隠したままね
(Uh)
私に何をしてくれるのか話してるけど
(Uh-huh)
でも私、まだ何も見てないわ

 

I'm telling you to loosen up my buttons, babe
(Uh-huh)
But you keep fronting
(Uh)
Sayin' what you gon' do to me
(Uh-huh)
But I ain't seen nothing
-----
私のボタンを外してって言ってるのに
(Uh-huh)
あなたは本心を隠したままね
(Uh)
私に何をしてくれるのか話してるけど
(Uh-huh)
でも私、まだ何も見てないわ

 

Typical ain't hardly the type I fall for
I like when the physical
Don't leave me asking for more
-----
典型的なタイプには惹かれない
フィジカルなのがタイプなの
もっと...って私に求めさせないで

※physical:肉体的な。

 

.

I'm a sexy mama
Who knows just how to get what I wanna
What I wanna do is spring this on ya 
Back up all of the things that I told ya
-----

私はセクシー・ママ
欲しいものを手に入れる方法なら知ってるわ
やりたいことをあなたへ唐突に知らせてみたい
私が言ったこと全て実証してみせるから

 

You been sayin' all the right
Things all night long
But I can't seem to get you
Over here to help take this off
-----
あなたは1日中
私を褒めてくれるけれど
なぜか距離を感じるの
脱ぐのを手伝ってはくれないのね

 

Baby, can't you see
How these clothes are fitting on me 
And the heat coming from this beat?
I'm about to blow,
I don't think you know
-----
Baby、気づかないの?
これらの服、私に似合ってるでしょ?
このビートからくる熱気を感じないの?
もう爆発しそうよ
あなた何も分かってないんだもの

 

.

I'm telling you to loosen up my buttons, babe
(Uh-huh)
But you keep fronting
(Uh)
Sayin' what you gon' do to me
(Uh-huh)
But I ain't seen nothing
-----
私のボタンを外してって言ってるのに
(Uh-huh)
あなたは本心を隠したままね
(Uh)
私に何をしてくれるのか話してるけど
(Uh-huh)
でも私、まだ何も見てないわ

 

I'm telling you to loosen up my buttons, babe
(Uh-huh)
But you keep fronting
(Uh)
Sayin' what you gon' do to me
(Uh-huh)
But I ain't seen nothing
-----
私のボタンを外してって言ってるのに
(Uh-huh)
あなたは本心を隠したままね
(Uh)
私に何をしてくれるのか話してるけど
(Uh-huh)
でも私、まだ何も見てないわ

 

You say you're a big boy,
But I can't agree
'Cause the love you said
You had ain't been put on me
-----
あなたは自分を大人びてるって言うけど
それには同意できないわ
だってあなたの言った愛は形だけ
私には全く伝わってきてないもの

 

I wonder if I'm just too much for you
Wonder if my kiss don't make you just
Wonder what I got next for you
What you want to do?
-----
疑問に思うのよ
あなたにとって私はちょっと過激なの?
私のキスってただ驚かせてるだけなの?
なぜあなたのために、
次に何をしようか考えてるの?ってね
あなたはどうしたいの?

 

.

Take the chance to recognize
That this could be yours
I can see just like most guys
That your game don't please
-----
チャンスを掴んでるって自覚してよ
あなたのモノになるかもしれないのよ
あなたのアプローチって
他の男たちと同じような感じだわ

 

Baby, can't you see 
How these clothes are fitting on me
And the heat coming from this beat? 
I'm about to blow,
I don't think you know
-----
Baby、気づかないの?
これらの服、私に似合ってるでしょ?
このビートからくる熱気を感じないの?
もう爆発しそうよ
あなた何も分かってないんだもの

 

I'm telling you to loosen up my buttons, babe
(Uh-huh)
But you keep fronting
(Uh)
Sayin' what you gon' do to me
(Uh-huh)
But I ain't seen nothing
-----
私のボタンを外してって言ってるのに
(Uh-huh)
あなたは本心を隠したままね
(Uh)
私に何をしてくれるのか話してるけど
(Uh-huh)
でも私、まだ何も見てないわ

 

I'm telling you to loosen up my buttons, babe
(Uh-huh)
But you keep fronting
(Uh)
Sayin' what you gon' do to me
(Uh-huh)
But I ain't seen nothing
-----
私のボタンを外してって言ってるのに
(Uh-huh)
あなたは本心を隠したままね
(Uh)
私に何をしてくれるのか話してるけど
(Uh-huh)
でも私、まだ何も見てないわ

 

.

Come on, baby, loosen up my buttons, babe
Loosen up my buttons, babe
Baby, won't you loosen up my buttons, babe?
Loosen up my buttons, babe
-----
こっちに来て、baby、私のボタンを外して
私のボタンを外してよ
Baby、私のボタンを外してくれない?
私のボタンを外してよ

 

Come on, baby, loosen up my buttons, babe
Loosen up my buttons, babe
Baby, won't you loosen up my buttons, babe?
Loosen up my buttons, babe
-----
こっちに来て、baby、私のボタンを外して
私のボタンを外してよ
Baby、私のボタンを外してくれない?
私のボタンを外してよ

 

I'm telling you to loosen up my buttons, babe
(Uh-huh)
But you keep fronting
(Uh)
Sayin' what you gon' do to me
(Uh-huh)
But I ain't seen nothing
-----
私のボタンを外してって言ってるのに
(Uh-huh)
あなたは本心を隠したままね
(Uh)
私に何をしてくれるのか話してるけど
(Uh-huh)
でも私、まだ何も見てないわ

 

I'm telling you to loosen up my buttons, babe
(Uh-huh)
But you keep fronting
(Uh)
Sayin' what you gon' do to me
(Uh-huh)
But I ain't seen nothing
-----
私のボタンを外してって言ってるのに
(Uh-huh)
あなたは本心を隠したままね
(Uh)
私に何をしてくれるのか話してるけど
(Uh-huh)
でも私、まだ何も見てないわ

 

.

I'm telling you to loosen up my buttons, babe
(Uh-huh)
But you keep fronting
(Uh)
Sayin' what you gon' do to me
(Uh-huh)
But I ain't seen nothing
-----
私のボタンを外してって言ってるのに
(Uh-huh)
あなたは本心を隠したままね
(Uh)
私に何をしてくれるのか話してるけど
(Uh-huh)
でも私、まだ何も見てないわ

 

I'm telling you to loosen up my buttons, babe
(Uh-huh)
But you keep fronting
(Uh)
Sayin' what you gon' do to me
(Uh-huh)
But I ain't seen nothing
-----
私のボタンを外してって言ってるのに
(Uh-huh)
あなたは本心を隠したままね
(Uh)
私に何をしてくれるのか話してるけど
(Uh-huh)
でも私、まだ何も見てないわ

 

.

◆The Pussycat Dolls:他和訳(一部)

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia  
YouTube