Doll House Music Blog.

洋楽和訳(主にPOPS) / シーン別でオススメ曲紹介 / 他...

【歌詞・和訳】Sabrina Carpenter / Please Please Please / サブリナ・カーペンター/ プリーズ・プリーズ・プリーズ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サブリナ・カーペンター/ プリーズ・プリーズ・プリーズ

 

.

◆アルバム「Short n' Sweet」から先行リリース

「プリーズ・プリーズ・プリーズ」は、6枚目のアルバムとなる「ショート・アンド・スウィート」からのセカンド・シングルとして2024年6月6日にリリースされました。

 

アルバム「ショート・アンド・スウィート」は2024年8月23日にリリースを予定しています。

 

 

ロング・ヒットを記録している先行シングル「Espresso」(エスプレッソ)もですが、「プリーズ・プリーズ・プリーズ」も、サブリナ・カーペンターらしいレトロでお洒落な楽曲であり、曲が流れるだけでその場が心地よい雰囲気に包まれます。

 

そしてサブリナ・カーペンターのボーイフレンドであるバリー・コーガンが共演している、ショートフィルム風のMVも公開されており、下記歌詞のニュアンスが非常にわかりやすく表現されているように感じます。

 

アルバム「ショート・アンド・スウィート」のリリースが待ち遠しいばかりです..。

 

.

◆歌詞・和訳

I know I have good judgment
I know I have good taste
It's funny and it's ironic
That only I feel that way
-----
優れた判断力に
優れたセンスを備えた私
面白いけど皮肉よね
そう感じてるのは私だけ

 

I promise 'em that you're different
And everyone makes mistakes
But just don't
-----
周りにあなたは特別って言ってるし
誰だって間違いを犯すものだからこそ
間違ってほしくないの

 

I heard that you're an actor
So act like a stand-up guy
Whatever devil's inside you
Don't let him out tonight
-----
役者になったんでしょ?
なら尚更、誠実に振舞わないと
あなたのヤな部分は隠さなきゃ
今夜、表に出してはダメなのよ

 

I tell them it's just your culture
And everyone rolls their eyes
Yeah, I know
All I'm asking, baby
-----
彼の生い立ちを考慮してあげてって
周りに言っても誰も納得しない
まぁ、そうよね
つまり私が求めてるのはこうよ

 

.

Please, please, please
Don't prove I'm right
Please, pleasе, please
Don't bring me to tеars
When I just did my makeup so nice
-----
お願い、お願い、お願いだから
私に「やっぱり」って思わせないで
お願い、お願い、お願いだから
私を泣かせるようなことはしないで
ちょうどメイクも終わったばかりだし

 

Heartbreak is one thing
My ego's another
I beg you, don't embarrass me
Motherfucker, ah, oh
Please, please, please
(Ah, ah, ah)
-----
私の心に傷を負わせたとしても
私の尊厳までは傷つけないでちょうだい
ほんと、私に恥をかかせないで
そう頼んでるの
お願い、お願い、お願いよ
(Ah, ah, ah)

 

Well, I have a fun idea, babe
Maybe just stay inside
I know you're craving some fresh air
But the ceiling fan is so nice
(It's so nice, right?)
-----
私にいいアイデアがあるわ
家で過ごすのはどうかしら
外の空気を吸いたいのかもしれないけど
天井のファンで心地いいでしょ?
(いい感じじゃない?どう?)

 

And we could live so happily
If no one knows that you're with me
I'm just kidding
But really, really, really
-----
それにこの関係を秘密にしておけば
私たちは幸せに過ごせると思うの
ってほんのジョークよ
でも本当、本当、本当に

 

.

Please, please, please
Don't prove I'm right
Please, pleasе, please
Don't bring me to tеars
When I just did my makeup so nice
-----
お願い、お願い、お願いだから
私に「やっぱり」って思わせないで
お願い、お願い、お願いだから
私を泣かせるようなことはしないで
ちょうどメイクも終わったばかりだし

 

Heartbreak is one thing
My ego's another
I beg you, don't embarrass me
Motherfucker, ah, oh
Please, please, please
(Ah, ah, ah)
-----
私の心に傷を負わせたとしても
私の尊厳までは傷つけないでちょうだい
ほんと、私に恥をかかせないで
そう頼んでるの
お願い、お願い、お願いよ
(Ah, ah, ah)

 

If you wanna go and be stupid
Don't do it in front of me
If you don't wanna cry to my music
Don't make me hate you prolifically
-----
バカな行動をしたいならしてもいいけど
私の前ではしないでよね
今後私の音楽で泣きたくないなら
私に嫌われるようなことはしないで

 

Please, please, please
Please, please, please
Please, please, please
-----
お願い、お願い、お願いだから
お願い、お願い、お願いだから
お願い、お願い、お願いだから

 

.

◆Sabrina Carpenter:他和訳

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia