Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Madonna / Ring My Bell

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

.

◆アルバム「Hard Candy」のボーナストラック

この曲は「Hard Candy」の日本盤、及びデジタル・デラックス・エディションのボーナストラックに収録されています。

 

マドンナとファレルの共作であり、ボーナストラックでいいの??と思うくらいキャッチーでクオリティの高い作品です。

 

この曲がライブで披露されたり、どこかで歌唱されたりしたことはないですが、マドンナファンならご存知の隠れた名曲です。

◆歌詞・和訳

If you wanna talk to me
That's exactly what
You're gonna have to do
Talk to me
-----
もし私と話したいなら
そうね、
行動に移さなきゃ
やってみて

Talk to me:直接的な意味合いではなく相手に会話を始めるよう促す表現。

 

When we first met
You had a lot to give
I said, "If I was in your shoes,
I could not lose"
But now, baby
-----
初めて出会った時
あなたは多くのものを持ってた
言ったのよ「もし私があなたの立場だったら
絶対に負けやしない」って
でも今は...

 

I just don't know
I'm so confused
All this abuse
Is strange
-----
わからないわ
混乱してる
この虐待じみた状況に
ほんと奇妙よ

 

.

'Cause you don't act like my friend and
I can't pretend
I don't want this to end
-----
だってあなたは
友達のように振る舞わないし
私は飾らない性格だし
この関係を終わらせたくはないのよ

 

My daddy said
My momma said
My sisters say
My love says
-----
パパが言った
ママが言った
シスターたちも言う
恋人だって言う

 

Lose your attitude (Ring my bell)
Say you're sorry (Ring my bell)
Got something for me (Ring my bell)
Then you can (Ring my bell)
-----
態度を改めてから (私に連絡して)
ちゃんと謝ってから (私に連絡して)
私のために何かしてから (連絡して)
それらが出来てから (私に連絡して)

 

Show some gratitude (Ring my bell)
Something nice to say (Ring my bell)
You appreciate (Ring my bell)
Then you can (Ring my bell)
-----
感謝の気持ちを示してから (私に連絡して)
何か良い言葉を言ってから (私に連絡して)
感謝の心を持ってから (私に連絡して)
それらが出来てから (私に連絡して)

 

.

You, you really have some nerve
Playing stupid games
Calling me names
And now
-----
あなたってある意味で度胸がある
馬鹿けた行動をとって
更に私に罵声を浴びせるんだから
そして今...

 

You wanna eat those words
Once you attack
You can't take it back
It's strange
-----
あなたはその言葉を選んで
口撃しようとしてるけど
一度でも口に出せば取り消せないわよ
それって奇妙よね

 

I guess off your high horse you've fallen
You're callin' and callin'
I don't understand at all
-----
傲慢な態度は改めてくれたのかしら
あなたはずっと電話してきてるけど
全くもって理解できないのよ

 

My daddy said
My momma said
My sisters say
My love says
-----
パパが言った
ママが言った
シスターたちも言う
恋人だって言う

 

.

Lose your attitude (Ring my bell)
Say you're sorry (Ring my bell)
Got something for me (Ring my bell)
Then you can (Ring my bell)
-----
態度を改めてから (私に連絡して)
ちゃんと謝ってから (私に連絡して)
私のために何かしてから (連絡して)
それらが出来てから (私に連絡して)

 

Show some gratitude (Ring my bell)
Something nice to say (Ring my bell)
You appreciate (Ring my bell)
Then you can (Ring my bell)
-----
感謝の気持ちを示してから (私に連絡して)
何か良い言葉を言ってから (私に連絡して)
感謝の心を持ってから (私に連絡して)
それらが出来てから (私に連絡して)

 

Ring my, ring my bell (You can't)
Ring my, ring my bell (You can't)
Ring my, ring my bell, my bell (Ring my bell)
-----
私に、私に連絡して (まだあなたには無理)
私に、私に連絡して (まだあなたには無理)
私に、私に連絡して、連絡して (私に連絡して)

 

Ring my, ring my bell (You can't)
Ring my, ring my bell (You can't)
Ring my, ring my bell, my bell (Ring my bell)
-----
私に、私に連絡して (まだあなたには無理)
私に、私に連絡して (まだあなたには無理)
私に、私に連絡して、連絡して (私に連絡して)

 

.

When you look in the mirror
Don't know what you see
Life's not the same until you're in pain
I know
-----
あなたが鏡を見ても
映った自分の本質を理解できないんじゃない?
人生は苦難を得て初めて理解できるってこと
私は知ってるわ

 

It's just no good to hate
I don't want to say
It might be too late for you
-----
憎しみは良い結果をもたらさない
言いたくないけど
あなたには遅すぎたのかも

 

I'm not answering your phone call
Babe, if you want more
You come to my front door
-----
あなたの電話には出ないから
それでも諦められないなら
私の家の玄関まで直接来てちょうだい

 

My daddy said
My momma said
My sisters say
My love says
-----
パパが言った
ママが言った
シスターたちも言う
恋人だって言う

 

Lose your attitude (Ring my bell)
Say you're sorry (Ring my bell)
Got something for me (Ring my bell)
Then you can (Ring my bell)
-----
態度を改めてから (私に連絡して)
ちゃんと謝ってから (私に連絡して)
私のために何かしてから (連絡して)
それらが出来てから (私に連絡して)

 

Show some gratitude (Ring my bell)
Something nice to say (Ring my bell)
You appreciate (Ring my bell)
Then you can (Ring my bell)
-----
感謝の気持ちを示してから (私に連絡して)
何か良い言葉を言ってから (私に連絡して)
感謝の心を持ってから (私に連絡して)
それらが出来てから (私に連絡して)

 

.

Ring my, ring my bell (You can't)
Ring my, ring my bell (You can't)
Ring my, ring my bell, my bell (Ring my bell)
-----
私に、私に連絡して (まだあなたには無理)
私に、私に連絡して (まだあなたには無理)
私に、私に連絡して、連絡して (私に連絡して)

 

Ring my, ring my bell (You can't)
Ring my, ring my bell (You can't)
Ring my, ring my bell, my bell (Ring my bell)
-----
私に、私に連絡して (まだあなたには無理)
私に、私に連絡して (まだあなたには無理)
私に、私に連絡して、連絡して (私に連絡して)

 

Ring my bell
Ring my bell
Ring my bell
Ring my bell
-----
私に連絡して
私に連絡して
私に連絡して
私に連絡して

 

Ring my bell
Ring my bell
Ring my bell
Ring my bell (Hey)
-----
私に連絡して
私に連絡して
私に連絡して
私に連絡して (Hey)

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia