Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Nathan Dawe & Bebe Rexha / Heart Still Beating

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆Nathan Dawe × Bebe Rexhaコラボ曲完成!

キャッチーなダンストラック「Heart Still Beating」は2023年10月27日にリリースされました。

UK Singles Chartでは74位を記録しています。

 

今回ビービー・レクサとタッグを組んだのは、Nathan Dawe。

Nathan Dawe(ネイサン・ドー)は1994年5月25日生まれのイギリスのDJ・プロデューサーです。

 

キャッチーダンストラックで、繰り返し聴きたくなりますが、ちょっと皮肉めいたリリックも面白いので、ぜひ音楽に合わせて和訳をご覧ください。

 

.

◆歌詞・和訳

My heart's still beatin'
-----
まだ私の心は鼓動してるわ

 

In the start
I would cry every night to the stars
Lost and lonely
-----
最初は
毎晩星に向かって泣いてたの
迷って孤独だったわ

 

It was hard
Eventually, I got me out the dark
Don't need nobody
-----
大変だった
最終的に、暗闇から抜け出せたの
誰も必要なかったわ

 

Feel so good, feel so good, feel so good
So good to watch you go
I can't believe I survived, I'm alive
There's one thing you should know
-----
心地いい、心地いい、心地いいわ
あなたが去っていくのを見るのはとても気分いいわ
生き残れたことが信じられない、私生きてるのね
でもひとつだけあなたに知ってほしいことがあるわ

 

.

If you think that I'm in pieces
You should know my heart still beatin'
If you think I'm barely breathin'
You should know my heart still beatin'
-----
もし私が精神的に崩壊してると思ってるのなら
あなたは私の心がまだ鼓動してることを知るべきよ
もし私がかろうじて息をしてると思ってるのなら
あなたは私の心がまだ鼓動してることを知るべきよ

 

(My heart)
My heart's still beatin'
(My heart)
My heart's still beatin'
-----
(私の心は)
まだ私の心は鼓動してるわ
(私の心は)
まだ私の心は鼓動してるわ

 

All the messages you sent
You were trippin' over text
I'm cool about it ('Bout it)
I got ice up in my chеst
-----
あなたが送ってきたすべてのメッセージ
あなたはテキストで感情的に荒れてたわ
まぁ気にしてないんだけど(それについてね)
私は感情的に冷静なの

 

.

I'm over it, I confess
But I'm still human, I'm upset
I'm cool about it ('Bout it)
Don't need nobody
-----
もうそれは過ぎたことよ、認めるわ
でも私も人間だし、ムカついてるわよ
まぁ私は気にしないわ (それについてね)
誰も必要ないわ

 

Feel so good, feel so good, feel so good
So good to watch you go
I can't bеlieve I survived, I'm alive
There's one thing you should know
-----
心地いい、心地いい、心地いいわ
あなたが去っていくのを見るのはとても気分いいわ
生き残れたことが信じられない、私生きてるのね
でもひとつだけあなたに知ってほしいことがあるわ

 

If you think that I'm in pieces
You should know my heart's still beatin'
If you think I'm barely breathin'
You should know my heart's still beatin'
-----
もし私が精神的に崩壊してると思ってるのなら
あなたは私の心がまだ鼓動してることを知るべきよ
もし私がかろうじて息をしてると思ってるのなら
あなたは私の心がまだ鼓動してることを知るべきよ

 

.

(My heart)
My heart's still beatin'
(My heart)
My heart's still beatin'
-----
(私の心は)
まだ私の心は鼓動してるわ
(私の心は)
まだ私の心は鼓動してるわ

 

(Da-da-da, da-da-da,
Da-da-da, da-da-da)
(My heart)
My heart's still beatin'
(Da-da-da, da-da-da,
Da-da-da, da-da-da)
(My heart)
My heart's still beatin'
-----
(Da-da-da, da-da-da,
Da-da-da, da-da-da)
(私の心は)
まだ私の心は鼓動してるわ
(Da-da-da, da-da-da,
Da-da-da, da-da-da)
(私の心は)
まだ私の心は鼓動してるわ

 

You should know my heart still beatin'
You should know my heart still beatin'
-----
あなたは私の心がまだ鼓動してることを知るべきよ
あなたは私の心がまだ鼓動してることを知るべきよ

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia