Doll House Music Blog.

【厳選】シーン別でオススメできる洋楽を紹介!

【歌詞・和訳】Madonna / Faz Gostoso Feat. Anitta

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

◆Anittaをフューチャーした大ヒット曲のカバー「Faz Gostoso」

本曲は、カーラ・ロドリゲス(Karla Rodrigues)ことブラヤ(Blaya)のポルトガルでの大ヒット曲「Faz Gostoso」を、ブラジルのアーティスト:アニッタ(Anitta)をフューチャーし、カバーしています。

ただ、たとえカバーとしても、マドンナらしい仕上がりになっています。

 

本曲は英語とポルトガル語が使用されています。

普段聴く洋楽が英語が大半であれば、ポルトガル語の歌唱部分も、こちらのカバーの方がしっくりくるのではないでしょうか。

 

歌詞は結構キワどいですが、アルバム「Madame X」の中でもダンス寄りのナンバーで、盛り上がることは間違い無し。

聴けば聴くほどハマってしまう曲です。

カバーするにしても、しっかりと自分らしさを落とし込んでくるマドンナの技量はやはり素晴らしいの一言に尽きます。

 

.

◆歌詞・和訳

Come baby, come
Come, vem cá
-----
来て、baby、来て
来て、こっちに来て

 

Come, come to me
Show me how you move your body
I said come, do it good
You know how I like to party
Tão louca, sua boca
Mas essa sua dança me deixa maluca
Com ar de safado (Safado)
-----

来て、私のところに来てよ
私に体をどう動かすか見せて
来てうまくやってみてよ
私のパーティーの好みを知ってるでしょ
あなたの口の仕草が魅力的
そのダンスは私を狂わせるわ
ヤラしい雰囲気ね(ヤラしいわ)

 

But today he's saying "no way"
Better throw that cachaça away
Boy, I think that you're losing your mind
You act like a fool, a fool all the time
-----
でも今日は彼が「絶対に無理」って言ってるの
それより、そのカシャーサを捨てた方が良いわ
あなた、頭がおかしくなってると思うの
バカみたいに振る舞って、ずっとバカみたいよ

※cachaça:ブラジルのお酒。

 

But today he's saying "no way" (Hey-yeah)
Better throw that cachaça away (Hey-yeah)
Boy, I think that you're losing your mind
You're losing it
-----
でも今日は彼が「絶対に無理」って言ってるの
それより、そのカシャーサを捨てた方が良いわ
あなた、頭がおかしくなってると思うの
冷静さを失っているわ

 

.

Eu não nego ele é safado e ainda por cima é carinhoso
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
Ele não quer compromisso e na minha casa é perigoso
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
-----
彼はいたずら好き、それでいて愛情深いのよ
彼はとても気持ちいいコトをするの
とても素晴らしいわ
彼は真剣な関係を求めていないから
私の家に招くのは危険ね
彼はとても気持ちいいコトをするの
とても素晴らしいの

 

Ele sabe que eu sou casada e ainda amo o meu amor
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
Eu me sinto no poder, mas esse cara é perigoso (Vai, vai)
Ele faz tão gostoso (Vai), e-ele faz tão gostoso
-----
彼ったら私が結婚してるのに、
私にはまだ愛する相手がいるってことを知ってるの
だって彼はとても気持ちいいコトをするのよ
とても素晴らしいわ
私自身は強いと思うけど、彼は危険よ
だって彼はとても気持ちいいコトをするのよ
とても素晴らしいわ

 

Go, do it good
There's no rush, just move your body
I said go, do it good
You know how I like to party
Sarado, cuidado
Mas esse seu toque me deixa maluca
Com ar de safado
-----

ほら、うまくやってみて
急がなくていいわ、ただ体を動かして
ほら、うまくやってみて
私のパーティーの好みを知ってるでしょ
引き締まった体に要注意ね
そのタッチは私を狂わせるわ
ヤラしい雰囲気ね(ヤラしいわ)

 

.

But today he's saying "no way" 
Better throw that cachaça away
Boy, I think that you're losing your mind
You act like a fool, a fool all the time
-----
でも今日は彼が「絶対に無理」って言ってるの
それより、そのカシャーサを捨てた方が良いわ
あなた、頭がおかしくなってると思うの
バカみたいに振る舞って、ずっとバカみたいよ

 

But today he's saying "no way" 
Better throw that cachaça away 
Boy, I think that you're losing your mind
You're losing it
-----
でも今日は彼が「絶対に無理」って言ってるの
それより、そのカシャーサを捨てた方が良いわ
あなた、頭がおかしくなってると思うの
冷静さを失っているわ

 

Eu não nego ele é safado e ainda por cima é carinhoso
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
Ele não quer compromisso e na minha casa é perigoso
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
-----
彼はいたずら好き、それでいて愛情深いのよ
彼はとても気持ちいいコトをするの
とても素晴らしいわ
彼は真剣な関係を求めていないから
私の家に招くのは危険ね
彼はとても気持ちいいコトをするの
とても素晴らしいの

 

.

Ele sabe que eu sou casada e ainda amo o meu amor
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
Eu me sinto no poder, mas esse cara é perigoso
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
-----
彼ったら私が結婚してるのに、
私にはまだ愛する相手がいるってことを知ってるの
だって彼はとても気持ちいいコトをするのよ
とても素晴らしいわ
私自身は強いと思うけど、彼は危険よ
だって彼はとても気持ちいいコトをするのよ
とても素晴らしいわ

 

Ele faz, ele faz, ele faz
Faz tão gostoso
Ele faz, ele faz, ele faz
(Toma que toma que toma, tá)
I like to party, party, party
-----
彼ったら、彼ったら、彼ったら
とても気持ちいいコトをするのよ
彼ったら、彼ったら、彼ったら
(受け取って、準備はいい?)
私はパーティーが好きなの

※Toma que toma que toma, tá:ポルトガル語スラング。一般的には、何かを受け取るように促す表現、ここでは音楽やリズムなどのエネルギーを高めるためのフレーズとして使われていると思われる。

 

Come baby come, go baby go
Come baby come, go baby go
Come baby come, go baby go
Come baby come 
-----
来てBaby、行ってBaby
※ダンスやリズムを楽しむ際のよくあるフレーズ。

 

.

Eu não nego ele é safado e ainda por cima é carinhoso
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
Ele não quer compromisso e na minha casa é perigoso
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
-----
彼はいたずら好き、それでいて愛情深いのよ
彼はとても気持ちいいコトをするの
とても素晴らしいわ
彼は真剣な関係を求めていないから
私の家に招くのは危険ね
彼はとても気持ちいいコトをするの
とても素晴らしいの

 

Ele sabe que eu sou casada e ainda amo o meu amor
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
Eu me sinto no poder, mas esse cara é perigoso
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
-----
彼ったら私が結婚してるのに、
私にはまだ愛する相手がいるってことを知ってるの
だって彼はとても気持ちいいコトをするのよ
とても素晴らしいわ
私自身は強いと思うけど、彼は危険よ
だって彼はとても気持ちいいコトをするのよ
とても素晴らしいわ

 

Eu não nego ele é safado e ainda por cima é carinhoso
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
Ele não quer compromisso e na minha casa é perigoso
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
-----
彼はいたずら好き、それでいて愛情深いのよ
彼はとても気持ちいいコトをするの
とても素晴らしいわ
彼は真剣な関係を求めていないから
私の家に招くのは危険ね
彼はとても気持ちいいコトをするの
とても素晴らしいの

 

.

Ele sabe que eu sou casada e ainda amo o meu amor
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
Eu me sinto no poder, mas esse cara é perigoso
Ele faz tão gostoso, e-ele faz tão gostoso
-----
彼ったら私が結婚してるのに、
私にはまだ愛する相手がいるってことを知ってるの
だって彼はとても気持ちいいコトをするのよ
とても素晴らしいわ
私自身は強いと思うけど、彼は危険よ
だって彼はとても気持ちいいコトをするのよ
とても素晴らしいわ

 

How you move your body
(Faz gostoso pra mim, faz gostoso pra mim)
Body, body
(Vai, vai, vai)
Safado
(Faz gostoso pra mim, faz gostoso pra mim)
Ele faz tão gostoso
-----
あなたの体の動き
(私を気持ちよくさせて、私を気持ちよくさせて)
あなたの体、あなたの体が
(Vai, vai, vai)
ヤラしいわ
(私を気持ちよくさせて、私を気持ちよくさせて)
彼はとても気持ちいいコトをするの

 

.

◆X(旧Twitter)を開設しました!

こんにちは「yuno.」です。

このブログを見てくださって本当にありがとうございます。自分自身音楽に日々救われながら過ごしています。世の中には音楽は数えきれないほど有りますよね。ましてや洋楽なんてどこから手を付ければいいんだろうと。。少なからずそんな声を耳にします。

そこでこのブログで私がオススメしたい音楽をシーン別にしっくりくる形で紹介しよう!と思い立ったわけです。どんな時に聞いてたっけ、こんな時聞いてるなとか自分を振り返りながら厳選して紹介させていただくのでよかったら他の記事も見てくださいね!

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

dollhouse-music.hatenablog.com

 

.

それと、「X(旧Twitter)」を開設しました!記事のお知らせや今日のオススメ洋楽など発信していくので良ければフォローしてくださいね。

出典

Genius | Song Lyrics & Knowledge
Wikipedia
https://chat.openai.com/